タピオカ飲んで、しっかり自分をねぎらおう。

f:id:rockmanlife123:20190903163112j:image

 

 

抵抗がおおきいと流れない
何かを流そうとしたとき 抵抗がおおきいと流れにくい そのときは抵抗をちいさくするか 出力をあげることになる がんばるというのは無理やり出力あげる感じなのかも。 限りなく抵抗がゼロになれば 出力なんか微々たるものでもぐんぐん流れるようになる。 抵抗がゼロになれば超伝導永久機関!!が手に入る。 なにかをしようとするときに抵抗がある 主に心理的なものだ。 どうせうまくできない。 どうせあのひとみたいになれない。 どうせ才能がない。 やっても無駄。 時間と労力の無駄。 自分の場合はそんな感じの抵抗が強くある。 抵抗をさげる方法はなんだろう。 たとえば視点を変えてみる。 うまくできなきゃだめ? あのひとみたいになれなきゃだめ? 無駄な時間、無駄な労力使っちゃだめ? 才能ないとだめ? なんで?どうして?それがないと楽しめないの?それがなくても楽しめないの? どうしたら楽しめるのかな? できなくても、へたっぴいでも、楽しめる方法はあるはず!!! みつけよう、わたし!!

 

 

 


強制力
自分を許すってどうすればいいのかずっと試行錯誤してたのだけど 結局のところひとつの結論に至った。 自分でそうすると決めるしかないや。 いろんなモヤモヤとか不安とか罪悪感とかでもとかだってとかいろんなもの浮かんできたら でも! だって!! 許すことにしたんだもん!!!! と、押し切る。 自分に対して強制力発動する。 頭が何を言ってこようと決めたもんは決めたんじゃーって。 することしかないなあと。

 

 

 

 

“私が”相手を受け入れること

“私が”先に心を開くこと

“私が”先に負けること

 

 

 

同じ逃げるでも…
嫌なことから逃げた時に 罪悪感を感じたり、自分を責めてしまう人は 自分に厳しいひとで 逃げるという決断をできた自分を褒めてあげたり 逃げた後の新しい未来にワクワクときめいている人は 自分に甘い(優しい)ひと ということでしょうか! 私は最近逃げて良かったー!!と思うことがありました。 逃げる直前まではすごく迷っていましたけど。 「もうココにはいたくない」って思ったから逃げました。 自分に優しい行動ができて、また自信がつきました^^

 

 

 

 

そう! たっぷり甘やかして、自分を認めて、自分に丸っ!!て出したげるとね、また次に進む元気や、力が湧いてくるんだよ☆ 自分責めばっかりやってると、余計にひねくれて、あらぬ方向に行っちゃってさ、やっぱり私ってダメ。。。ってなるんだよねー。 (私もそう☆) 自分許して、甘やかしてる方が、今より堕落しないんだよ!笑 不思議だよねー! そこに自分で気づいた時に、なんか楽になるかも!! 自分甘やかしたら、もっとダメになるんじゃないか!?って怯えなくて大丈夫だよ! 逆! 自分にOK出したら、なんか不思議と視界が開けるよ!

 

 

 

自分の思いとは違うけど。


自分の希望とは違うけど。


自分のコントロールしたい姿とは違うけど。

 

 


不思議なことに


負けたほうが


手放したほうが


あきらめたほうが

 


それを、潔くやればやるほど


それを、本気でやればやるほど

 


流れがうまれて


自分の人生が進んでいくような


今、自分が体験しているプロセスが進んでいくような


そんな感覚にたくさんなりました。

 


結果的に、とても幸せである。