気を使って生きるのをやめた 相手に合わせたぶん 現実がとっちらかるから 自分の形を変形させたらパズルのピースが合わなくなってややこしくなる

f:id:rockmanlife123:20190902044630j:image

 

 

昔、チャンツィイーがインタビューで言ってた言葉

やりたい事しかしないから後悔なんてした事もない

カッコイイと思った
自分も、なるべく後悔はしない人生を送るように行動している

 

 

 

ベタかも知れないけど、一人でじっと空を見る。
あとはもうなる様にしかならない、どんな結果も時間が流してくれる。と思う様にしてる。

 

 

 

 


今の人って実年齢マイナス10で考えていいんじゃないかな
あなたが26歳なら16歳ってこと
幼いって意味じゃなくて、それだけ可能性が開かれてるって意味

 

 



3万の服を買うより
3キロ痩せた方がお洒落に見える

はかなり気が引き締まったw

 

 

 

人生ドン底だった10年前、
良いことあると自分にいつも言い聞かせて苦手だった掃除始めたり仕事も勉強も何でも頑張るようになったら人生凄い好転した

みなさんにも良いことありますように!

 

 


前、採血のとき、看護士さんから教えてもらった。注射の痛みはイヤだけど、なくせないのは、それが本来、体を守るために必要な痛みだから。

注射みたいな異物が体に入って痛いのは、嫌だけど、体を守るために必要なものなんだって思えたら、痛みに耐えられる気がした。耐える甲斐がある
なって。

 

 

 

今歩いているこの道はいつか懐かしくなるんだろう


振り替えれば辛いことも懐かしいと思えるくらい、今を強く生きていきたいです

 

 


悩んだってむだよケセラセラ

 

 

 

 

40歳も超えたとき、人生半分折り返し地点か。と思ったのね。

だから我慢の連続や諦めの極みなんてもう要らないな、なぜって自分の人生は自分が選びたい!舵を取るのはわたし!と目覚めたの。他人の舵任せで我慢や諦めを重ねて病気にもなった。そんなの私は楽しくない。寿命がきたとき死ぬ間際にわたしは楽しい人生だった。と言って終わりたいと思う。不幸せで誰かのせいになんかしたくない。

お金は暮らせるだけあればいい。花も生き物も愛でられる心の余裕の方が大事。40過ぎても悪くない。真剣に楽しんでゆくことに目覚めたから。

 

 

 

間に合わない、足りない、となった時に無理に買わない、決めない、契約しない
無理して買ったり決めてもあとで後悔することが多かった
49歳です

 

 

 


時々ふと思う
人には優しく少なくとも故意に傷つけたりはしないように生きてきた
仕事も自分の能力と体力の及ぶ範囲で一生懸命頑張ってきた
それなのに全然報われない人生

他人を陥れたり騙したり
仕事も適当にやってた方が今よりはマシな人生だったんじゃないかな、と思わずにはいられない
神様っていないんだなってつくづく思い知った

 

 


30過ぎてようやく人生は都合よく進まないのだと気付いた。
私にはラッキーはない。
誰かの評価基準で生きると幸せになれない。
勉強できるとか、スポーツできるとか、友達多いとか、金持ちとか…
自分が持ってないもの、持つことできないものに執着してるとつらい。
色んなもの手放して気楽に生きたい。
大切なことは心と身体の健康。

 

 


人間の死亡率は100%だから自分から死ぬ事ないぜ!!あがいてみよう!少し生活変えるのもいいよ。散歩してみたり、断捨離に掃除とか気分転換なるよ!

 

 

 

 

 

死ぬまでとりあえず生きるくらいで丁度いい
充実しなきゃいけないなんてこたない

 

明日は明日の風が吹く

 

 

 

もーなーにやってもあかんわ

もーなーにやってもなー

もー一体全体なんなんだー

もーいっそ一生寝たろかなー

 

 


なるようになるさと思って、毎日適当に生きてる
頑張るときついから

 

 

 

心がけや頑張ったからって必ず報われるなんてことはない。期待するだけ、現実との落差に心が壊れる
なるようにしかならない。私程度の人生なんてそんなもんよ

 

 

 


頑張ったからって報われない。
真面目に生きてても、良いことがあるわけじゃない。
良いことをしたからって見返りがあるわけじゃない。
悪いことしてても、裕福に暮らしてるやつがいっぱい。

 

 


気を使って生きるのをやめた
相手に合わせたぶん
現実がとっちらかるから
自分の形を変形させたらパズルのピースが合わなくなってややこしくなる

 

 

 


体力ないのに家事を完璧にやって毎日ヘトヘトになってた
開き直って手抜きを追求することにした
便利家電さまさまです

 

 

 


成績オールAでスポーツも出来て周りにも優しくして親の期待にも応えてとやってたらある日身体動かなくなって強制終了きた
開き直って超適当人間になりましたー!!

 

 

 


アラフォー独身で後先考えずに仕事を辞めて貯金切り崩してのんびりしてる。
もう結婚も諦めたし、世間体とかどうでもよいし、贅沢にも興味ないし、自分一人食えたらいいから今さら高給取りも目指す気ない。働きたくなったら、適当に転職活動しまーす。

 

 

 

職場では先輩方にとにかく怒られ、友達に会うとマウンティングされ一応真面目に生きてきたつもりだけど何かもう全てがバカバカしくなった。
仕事辞めてバイトしながらのびのび生きるよ。
将来のことなんか知らん。どうせ長生きなんぞしたくないから体調悪くても病院に行かないしもちろんがん検診とか二度と行かねー!!!

 

 

 

まずは自分のダメなところを受け入れることだよ。受け入れ、そして諦める。上位互換が悟りです。