まやかしの悟りを中途半端に開いた聖人として生きていくんじゃなくて、人として生きていくと決めたので生々しい黒い感情とも付き合っていきながら、日々精一杯生きていく。

f:id:rockmanlife123:20190831172027p:image

 

9月だ、行くぞ!!

 

 

 

 

いつでも引越しできるように片づける。私物は最小限に。
空いたところに何かが入ってくるって聞くし。
何回か捨てまくった時期があるけど、しばらくしたら良い意味でガラッと人生が変わったよ。

 

 


結婚出産して、33歳の今思うよ。
私の人生なんなんだろうって。

夫や子供が主体じゃなくて、自分の人生は自分で納得いくようなものにしなきゃメンタル崩れる。

 

 

 

33歳、フリーランス、独身彼氏なしだけど、わたしは美味しい物食べたり、旅行に行くのが好き。イコール男よりお金が大好き自由が大好きだから働きながらさらに単価upできるように勉強もしてるよ!
未婚だと婚活やらしごともやらいろいろと考えちゃうのもわかるけど、とりあえずじぶんがいちばんなにが重要か見極めてから行動にうつすことオススメする🙋

 

 

 


変わらない日常を喜ぶ、人と比較しない、嫉妬しない、口に出すのは簡単だけどこれが人間にとって一番難しいよ。これが出来たら聖人。

私は聖人みたいな考え方にはなれなかったから自分を変えようと努力して環境も変えた。

まやかしの悟りを中途半端に開いた聖人として生きていくんじゃなくて、人として生きていくと決めたので生々しい黒い感情とも付き合っていきながら、日々精一杯生きていく。

 

 

 


わたしも主と全く同じ状況だったとき、起業目指したり婚活したけど散々だったよ…周りは利用しようとする人やクズい人ばかりになってた。
もしあの頃に戻れるなら、ちゃんと分をわきまえて人をあてにせず堅実な選択するな。具体的には資格取るか正社員登用してもらいやすい職場に転職してから正社員目指す。婚活は経済的に自立してからやる。稼ぐ術なくて経済的DV受けたら嫌だし。

 

 

 

こういうのは興味ないわー、一生やらないな。と思ってたような趣味にあえて飛び込んでみる
今まで出会わなかった人たちと出会えて何か変わるし、影響も受ける

 

 

 


マインドフルネス 瞑想 引き寄せ
オカルトとか言われそうだけどこれで大分改善した

 

 


変わりたいなら
まずは信じること
心からなりたい自分を想像して
毎日毎日思い続けるの
そうやって気が付いたら
もうおばあさん

 

 

 

正規雇用ならバイトもできるから
週一で夜働いて3000円くらい稼ぐ。
そのお金はその週の休みで使い切る。

スポーツバーとかカウンター居酒屋とか
約束しなくても人と会える場所がおすすめ。
毎週決まった曜日に行けばお店の人も覚えてくれるし
常連になれば知り合いも増えて楽しいよ。

週一のバイトで何か出会いがあるかもしれないし。

とにかく人に会える場所に行かないと何も変わらないと思う。

 

 

 

正社員の仕事探しつつ、婚活もすればいいよ。
私も非正規で働きながら婚活して結婚した。
人生がより良い方向に行くかどうかは、やってみないとわからない。正社員になったとしても、結婚しても。色々やってみるしかないと思います。

 

 

 

逆に、フリーターで色々やった方が人生変わるよ。

 

 

 


資格そんなに意味ないよ。
私も国家資格持ってるけど給料低いし。この資格持ってても使ってない人たくさんいる。
あと、行政書士の資格の勉強5年して受かった知り合い、行政書士事務所で勉強させてもらった後に独立したけど結局やめたよ。
資格で独立して食べていける人なんて一握り。
ただの資格あるだけの人になる。
なんでも資格資格、資格の時代とか言ってるけど実際は資格あったから安泰じゃないよ。

 

 


何をやろうが変わらないものは変わらない
努力しようが環境変えようがね
変わったのはせいぜい体型くらい

 

 


引越も手段の一つではあると思うよ!
自分のことだけど、田舎にいた頃は色々な面で引く手あまたな状況が多かったけど
都会に出たら仕事でも恋愛でも上には上がいて、到底これまでの自分では太刀打ちできないなと思った

普通は挫折したと言うんだろうけど
これは自分が変わる時だなと思って今すごく燃えてる

 

 

 

とりあえず今までやろうと思ってサボってたことを続けてみる。
私は掃除さぼりがちだったので、週末必ず水回りの掃除するって決めた。でも根がめんどくさがりだから毎週全部!じゃなくて、面倒な時はどこか一カ所でもやればOKにしてる。

続けられると気分が良くて、何か自分がレベルアップした気がしてくるよ。

 

 

 

思いっきり好きな事をする。人生は一度しかないので「安定」とか「雇用形態」とかいうくだらない事に左右されないでください。