他人関係なく 自分で 自分のこと 素晴らしいと決めてから 人生が大きく変わったんです。

f:id:rockmanlife123:20190829171114j:image

 

 

今はただじっくりと待とう。ただ待つ。

 

 

 

 

 

今までの人生、昨日も、今日も、そして今も!本当にたくさんの◯◯を私はいろんな人からプレゼントされて生きています。 〈気持ち〉〈言葉〉〈お金〉〈時間〉etc…を先にプレゼントされて私は受け取っています。感謝しかないです。 こうして毎回コメントを載せて下さっているじんさん。いつもありがとうございます。 このコメント欄、じんさんの時間、みなさんの時間、貴重なスペースをプレゼントされて私はありがたく受け取っています。 ここで考えをまとめていいんだよ。ここで吐き出していいんだよ。という気持ちをプレゼントされて私は受け取っています。 心屋のみなさんも突っ込みどころ満載の私を暖かく見守って下さっているというプレゼントを…ありがとうございます。 母親からはおっぱいと気持ちとオムツ交換の時間を。毎日の食事を。父親からは育ててもらったたくさんのお金と愛情を。 通りすがりの赤ちゃんからは夢と希望を。 通りすがりのネコちゃんからは癒しを。 旦那からは成長を。 あーーー!なんてステキな毎日なの。 あーーー!もう数え切れない!!! 宝くじ、現金、いい話し。 分かりやすいプレゼントじゃなくても、毎日毎日最高のプレゼントをもらって生きている事にこの記事読んでいたら気付いてしまった~

 

 

 

 


旦那に金をくれ! というと、振り込んでくれて。 働こうかな…とか言ったら、 どーせ主婦がパートしても数万円でしょ? ジムいって遊んでりゃいいじゃん! … どーせやっぱり愛されてるんだね。。。 旦那は残業代を稼ぐため、仕事ないけど残業してる!笑笑 できない奴にしてたのはわたしなんだよってよーくわかりました。

 

 

 


「先に与えよう」、やってました。 「先に与えた」気でいると、「返ってこない」ことにイライライライラするんですよね。「こんなに与えてあげたのに!!!」って。 途中で止められなくて、与え続けて与え続けて、自分がパンクしてもう無理!って壊れた人間関係がいくつあったか。。 とんだ自爆テロです。

しかも、今思うと、自分が与え続けてる、と思ったものを、相手はこれっぽっちも望んでいなかった気がします。 与えてる、と思ってるけど、ただの自己満足だなーって思えたら、いつの間にかやりたいことしかやらなくなって、 与えなくても側に居てくれる人が増え、自分も楽だし、与えてるつもりだった時より、手に入ったものが増えています。 握っていた手を開けた、ということなのかな。

 

 

 


僕も

他人関係なく


自分で
自分のこと
素晴らしいと決めてから


人生が大きく変わったんです。


そう

結果で判断しなくても
他人の評価で判断しなくても


自分で
自分の素晴らしさは決めていい。


ただ、それだけのこと。

 

 

 

ときにはカッコ悪く、大人げなく
冷たく、だらしなく、偏ってて、頭おかしい
 
 
そんなのも、もう、出してみる。

 

 

 


「じゃ、結婚もできず子供にも恵まれない人はどうなるんですか」


「努力しても努力しなくても、好きなことをしても、結婚できない」

 

うん


結婚や子供のこと、忘れて。


早く、あきらめて。

 

そんなことより
先にやることがあるから。

 

それに気づくまでは
できないから。

 

それに気づいて
そっちに夢中になったときに限って

 

それを邪魔するように
結婚や子供がやってくるから(笑)

 

 

 

 


どんなに高級な素晴らしい車を買っても、ちゃんとメンテナンスしないとボロボロになる。 ましてや妻は比較にならない程それ以上の存在!(〃ω〃) 車に良いオイルやハイオクのガソリンや点検や洗車をしたり保険や車検代を払うように、妻にもお化粧品やお衣装や素敵なレストランや気配り大事っす( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

 

 

 

 

 

仮に今、ちょっと嫌なことがあったとしても、どうせ良くなるから心配はない。大切なことは、そう思うこと。どんどん良くなるし、どうせ良くなると信じることだけが重要で、そうである限り、間違いなく宇宙の流れにのることができる、、、って斎藤一人さんも言われていました。宇宙は「どんどん良くなる」と思っている人の味方をするんだってね。