ワハハハと笑いますよ

自虐のワハハハじゃなく、
「(大丈夫じゃないのか、そっかそっか、いいのいいの)」のワハハハ

 

f:id:rockmanlife123:20190818140846j:image

 

みんな言わないだけで、欠点がある人ってたくさんいるんです。苦手なことを隠さずに『できない』って言ってみたらいい。みんな優しいですよ

 

 

 


私には価値がな…い!!?

「私には価値がある」と、自分に言い聞かせて約2年。

それでもね、彼とケンカなんかになりゃあ、ムクムクと沸き上がる無価値感。

ある日、一人泣きながら思いました。
「どーせ私なんか!」
「私なんか、価値がない!」
「ほんまに・・・全っっ然価値無いやんけ!!!」

はい、仁さんの教えに反する言葉の数々。(イライラしすぎて、ちょっと仁さんにも当たったりして…ごめんなさい(-.-))

でね、心の中で、叫び続けたら・・

(あれ!?価値・・なくても良くね!?)
って思ったんですよ。
そしたら、めっちゃくちゃ気分が晴れてきて!
いやーもう、すっきりすっきり!

だからね、自分は素晴らしいって思わないんだったら、素晴らしくなくて良くないですか?
だって、思えないんやもん。

 

 

 

 

かわいいの基準、すごいの基準、大丈夫の基準。

誰が決めているんでしょうね。

 

 

 

わたしはかわいくなぁぁぁい!
わたしはちっともすごくなぁぁぁい!
全然だいじょうぶじゃなぁぁぁい!
って言ってみたら、私の中の私は、「だよね~」って納得してました。
笑ってました♪
ちょっと前の私だったら、そんなこと自分で認めちゃったらもう生きていけないと思ってました。
どん底歩くしかないと思ってました。
でも、大丈夫でした♪
むしろ、楽しくてウキウキしてます。
みなさんのコメント見て、「そんなことないよ」って言ってくれる自分がいるって知ってびっくりでした。
人間っておもしろいですね~。
「そんなことないよ」って言ってくれる自分がいても、「だよね~」って言う自分がいても、大丈夫なんですね♪

 

 

 


「私はかわいくなーい!」
「私はすごくなーい!」
「私は大丈夫じゃなーい!」
「私は物知りじゃなーい!」
「私は面白くなーい!」
「私はできる女じゃなーい!」

と心の中で叫ぶと、すーっと楽になりました。

これまでずいぶん虚勢を張ってて張りつめて苦しかった。

「出来ない私はきっと嫌われる、隠さなくちゃ」
と思い込み、頑張り続け、出来るフリをしてきました。
アホやろ…。。

出来なくても、そのまんまで良いと思えたら
涙出ました。゚(゚´Д`゚)゚。


「私はかわいくなーい!」
「私はすごくなーい!」
「私は大丈夫じゃなーい!」
「私は物知りじゃなーい!」
「私は面白くなーい!」
「私はできる女じゃなーい!」

色んな人に迷惑をかけながら
そのままで生きていきたいです。
怖いからまだ上手にできないけども。
ホントばか。。

 

 

 

 

近頃、
一人の時でも、
誰かと居て「大丈夫?」と聞かれようと聞かれなかろうと、
「ぜ~んぜん大丈夫じゃねぇ~~~!」
と小声で叫びますよ
、

そして続けて、
ワハハハと笑いますよ

自虐のワハハハじゃなく、
「(大丈夫じゃないのか、そっかそっか、いいのいいの)」のワハハハ


「(只今、コント主演中)」のワハハハ


「(大丈夫になっちゃう)」のワハハハ



今、
大丈夫だろうと、大丈夫じゃなかろうと、
『元々、ホンマうまいことなっとる』なんだもん



自称・すごくなかろうと可愛いくなかろうと、大丈夫じゃなかろうと、


『元々・いいんだもん』


可愛い、に価値をおいてるなら、
可愛いくなくても・いいんだもん
「でも気を抜くとモテちゃうんだよね~~ウシシシ」くらい言っちゃう
周り、笑う
。

そしてモテちゃう
……おもろいわ~~



心屋さんのお蔭で、
他力(皆々様)の素晴らしさに、感激・感謝さらにパワーアップな日々です
有難うござひます

 

 

 

僕の周りの人を見てみると、
意外と「図々しい人」ほど「幸せ」で「愛されている」傾向にある。
だから、一生懸命空気読むんじゃなくて、
もっと図々しく生きた方が幸せで、愛されちゃうのかもね♪