なんかね、大丈夫とか私だから凄いとか
無理に思おうとしてたみたいです

なんだろ力が抜けて楽になりました。
まだ、まだ笑いが止まらないです

f:id:rockmanlife123:20190816112214j:image

 

 

私、マイペースを通せる人って別格な人だと思ってた。
とっても能力や才能がある人が出来ることだと。

私は下々の人間だから、合わせるしかないと思い、振り回されても仕方ないと思ってた。

でもでも実は、自分が超マイペース人間だと気づきました。

ドタキャンするし、時間は絶対守れない。(20分くらい時差があると思う)
すぐお腹痛くなるし、すぐ不安定になるし…

全くもって、周りの皆さんにはお世話になりっぱなしでした。
気が付いてませんでした。

振り回したり、振り回されたり。
付き合ったり、付き合わされたり。

お互いさま、なんですね。
ありがとう、ごめんね、でオッケーと今は思っています。

 

 

 


自分が何者か思い出せ

ワクワクします
誰に遠慮してるんだ?
何を怖がっているんだ?
怖いまんまでやればいいじゃないか。
失敗したくないのは当たり前
でも失敗するのも当たり前
だったらやればいい。

 

 


ほんと、
人を変えようとか
人をコントロールしようとか
どれだけ傲慢なんだ!!

と、自分に対して思いました(^^;;



私も他人を変えられないし、
そんな権利もない。

同じように
誰にも私を変える権利なんてない。

誰かのために変わらなくちゃいけない、
なんてこともない。

自分が変わりたいなら、変わればいいけど。

 

 

 


愛が居る
心屋さんが提唱している「ある」という充足と、「いい」という許可。

この二つの言葉を組み替えるとですね、「あい」と「いる」になるんですよ。
「ある」と「いい」が、「愛」が「居る」になるわけです。愛が居るから、そこにあるから、何をしてもいいし、しなくてもいい。素敵ですねえ。

……いや、だから何だというわけではありませんが、日本語って面白いなあと思った次第です。
お邪魔しました。

 

 

 


人畜無害とは?
人畜無害ないい人はそれはそれでいいのです。
という言葉が気になり、人畜無害の意味を調べたら、
「人に害のない悪い影響を与えない人」
「平凡な人」
と、出てきました。
なるほど~!
良い意味なんだか?悪い意味なんだか?
中間位置だなぁ~と感じ喜べないですね。
私的には、自分が思う事、感じた事、疑問に思ってる事は心にとどめて置かないで、伝えていきたいです。例えそれが相手に嫌われる要素になってしまったとしても!
何も伝えないで我慢をして、我慢をした分が心の器からこぼれ出して愚痴や批判の感情に変わり、人への捌け口として伝えることなるやり方は、私は好きではないです。
また、嫌われない自分の思いの伝え方はあるから思考作業しながらやって行こうと思います。

 

 

 


人にあわせては、不満がたまり怒ってる自分が私です、自分を生きてない!50歳にもなってひとつは自分に自信がなかったからもうひとつは人に合わせる事が良い事だと思って生きていた、このからから脱出していきいきと生きていきたいです、そして自分奔放で生きてる人にも腹立てる事なく残りの人生楽しく、笑って生きていきたい!

 

 

 

そうだよね!
失敗だらけでもいいよね?その方が成功した時、うれしいよね?
成功しなくても、いいよね?
私は私らしく生きよう☆

 

 

 


「素晴らしい」と唱えてもその言葉の意味に振り回されてしまう方は
「これでイーのだ( ̄▽ ̄@)」ではどうでしょうか
馴染んできたら進化させて
「これがイーのだ( ̄▽ ̄@)」

↑私はそれで進んでおります…ある意味「開き直り」ですが(。-∀-)

 

 

 

 


大丈夫です


あなたは
かわいくもないし


すごくもないし


大丈夫じゃないです


あなただからうまくいかないです


それだけ思ってみても実感できないのなら、たぶんそうなんですよ。




もぉ笑っちゃいました(≧∇≦)


大爆笑してしまいました。


仁さんありがとうございます。

流れ弾にあたりました(笑)


ぜんぜん自分では気づいてなかった

。

なんかね、大丈夫とか私だから凄いとか
無理に思おうとしてたみたいです

なんだろ力が抜けて楽になりました。
まだ、まだ笑いが止まらないですo(≧▽≦)o