「あ!新しい能力を獲得するより、手持ちのカードの使い方を考えた方が、楽やし早いし成功率高いやん」

f:id:rockmanlife123:20190812200454j:image

 

自分を
 
なんとかしようとしない
変えようとしない
理想どうりにしようとしない
 
このまんまの
自分は大丈夫!だと信じて
 
目の前のことを
楽しいことを
追いかけて生きる
 
 
自分を信頼して
そのままで、いこう。

 

 

 

 


「もし私がそんな生き方してみて、不幸になったりダメになったり失敗したら…
 
一緒に笑おうぜ」

「私がその"試してみたい生き方"ってやつ
  やってみてさ、もし独りぼっちになったら、
  一緒に『エーーーッ!w』って、ズッコケようぜ!
 
  大丈夫。失敗しても間違っても
  傷付けても死んでもいいよ。
 
 
  やりたくないことやり続けて長生きするより、
  やりたいことやって明日死んだ方がいいから。
 
  私は、私がやりたいって思ったこと
  尊重できる人間でいたいから。」
 
 
って、心の底から思えて、
自分に言ってあげられました。

 

 

 


よく引き寄せの法則とかで、いい気分でいることが1番大事だと言いますよね。 もちろんそれも素晴らしいのですが、仁さんの言うバンジーは効果絶大です! やる時はいい気分どころか怖くて気分悪くなりますけど(笑)酷いときは寝込みましたけど(爆) 同じ所をクルクル回りがちな私でも、ありえないことをすると世界が広がり成長する気がします。 またバンジー飛んじゃいました…「安全ではない」「損しそうな」「傷つきそうな」方向です! どうなるかハラハラですね。ありえない~

 

 

 

 

私達って本当に豊かな存在なのです。
 
ついつい、そのままでは足らない・・足らない・・と思って何かを足したくなるけどね。
 
そのままで、とーーーーーーーっても豊かな存在なのです。
 

 

 

 

 

そっか、 「こんなんでも」っていうのは、 何かと比べて足りてないと感じてるから 出る言葉なのかも。 お金がないとか、 彼氏がいないとか、 一見問題(のように見えること)があっても、 その状況を まぁなんとかなるっしょ☆ 好きなことしよー♪と楽しく生きるのか(幸せ) あああ、私が悪いからこんな状況なんだ~orz と自分を責めて生きるのか(不幸せ) は、自分で決められますもんね^ ^

 

 


今は人の役に立たんでも、誰かの為に生きなくても、起きて食べて出してwヤッてww寝る。そんなんでも生きててイイー^ ^なんの生産性がなくても幸せ♡て思えてる^ ^

 

 

 

「幸せ」も、昨日の洗脳されてる、の記事と一緒で洗脳だよなぁ、って最近思います。 「幸せ」って何?って考えた時、どっかのCMみたいな映像が頭に浮かんでました。で、そんなCMみたいな日常じゃない自分はダメなんだ、にしてた。本気でCMみたいになりたいんじゃなくて、うっすら何処かにあるっていうか…まさに洗脳。刷り込み。「幸せな家族ってこういうのだよ~」「幸せな人生ってこういうのだよ~」って刷り込まれてる感じ。幸せそうだなぁって思う人も、こういうイメージ像に合う人を、幸せそう、って思ってました。

 

 

母が昔から「苦しい事乗り越えたら絶対自分の力になるから」って励ましてくれてたけど、苦しい事を乗り越えなきゃいけないと思ってて、その先に幸せがあるって思ってました。だから、人生、苦しい事の連続でした。一難去ってまた一難、みたいなw
だから心屋で、今のまんま幸せになっていい、って知って、「え⁉︎今の私、幸せなんすっか⁉︎」って、「幸せ」って思ってたんと違ーう‼︎って驚愕でしたが。今、この瞬間、幸せになっていい、って知れて、本当良かったって思ってます。今、苦しい事あるけど、幸せです。

 

 

 

 

歌はイイですよねー! 風邪気味で喉も乾燥してるけど 歌いたい。ひたすら歌いたい。 子供達にあれこれいう時間があったら 歌っていたい。 私が歌ってればみんなご機嫌なはず。

 

 

 

 


あなたは、「あなたのリズム」に乗って、さんざん怒られて、メチャクチャ叩かれてみて下さい。人の事は気にしなくても大丈夫です。

 

 

 


「あ!新しい能力を獲得するより、手持ちのカードの使い方を考えた方が、楽やし早いし成功率高いやん」