『どうせ愛されている』というのはもう既に決まっていることだって。
 
りんごをアップルと言うことが決まっているように

f:id:rockmanlife123:20190720131957j:image

 

有限なエネルギー(時間、寿命)の大半を
結果や周りの評価を気にすることに注ぐよりも、
いま自分の心地よいこと、やりたいこと、
例えば好きなアーティストのこと考えようとか、
晩御飯何食べたいかなぁとか、
些細なことでもそっちにエネルギーを使おうと実験を繰り返していると
だいぶいい感じになりました。
それはお金持ちになったとか、臨時収入わんさかきたとか、有名になったとかではなくて、
自分の心持ちがいい感じに。

 

 

 


何かになるんじゃない
誰かになるんじゃない

自分を思い切り出すだけでいい◎
もう誰かのためじゃなくて、自分のために、わたしもわたしを恥じずにわたしがわたしを生きる!

 

 

 

もう諦める。
降参する。
人からの期待とか、
こーするべきとか、
これが普通とか、
これが常識とか、
人として正しいとか、
そーゆーことと
戦うのをやめる。

 

 

 


他人の問題を自分ごととして捉えることが減ってきました。 それが身近な家族のことであっても。 もしほおっておいて家族に何かあっても、 「わたしのせいにしない」「罪悪感をもたない」 でいられるだろうなーと そう自分で思えるようになっただけでも ぢんさんの洗脳すごいです(笑)
どうなっても大丈夫(*´ω`*)
どうにかなったらどーせパニクるんだろうけど(笑)、
それでも大丈夫。

 

 

 


みんな絶対根拠ない自信があるってことなんだなーと思いました。
愛されてないも愛されてるも。どっちも根拠ない自信。
根拠ない自信っていい方に使いがちだけど、悪い方にも使えるってわかったんで、あれ?ってなりました。

根拠あろうがなかろうが、いい方信じた方が得やがなと。
なんなら、なくていいやん。
根拠探すだけめんどくさいやんって
放棄しだしました笑笑

私は愛されてて素晴らしくて神様からもとびきり護られてるスペシャルウーマンなのですー(*´∇`*)ひゃっはー(*´∇`*)
うえーいうえーい(*´∇`*)
根拠どうでもいー笑笑

 

 


私こないだ気付きました!!
仁さんがしきりに言う『どうせ愛されている』というのはもう既に決まっていることだって。


りんごをアップルと言うことが決まっているように私たちが愛されていることはなぜだか分からなくても決まっている!!


どうしてりんごのことをアップルと呼ぶのかなんて理由は分からないけれど、みんなりんご=アップルだって知っている。


どうして日本語は五十音なの?
時間ってどういう仕組みなの?
どうしてみかんはおいしいの?


どうしてかなんて分からなくたっていいんだろうな~~!

ただ『そういうもんなんだ』ってことにしちゃえばいいんだ!!!

なんか知らんけどでいいんだ!!!!笑笑

 

 

 


根拠がなくても、先に「私は愛されてる」「私は素晴らしい」という前提にしとけばええねん。

そしたら、「やっぱり私は愛されてる」「やっぱり私は素晴らしい」と、証拠を見つけにいくようになるから。

自分達は、こうだと信じて決めていることの証拠集めをしているんだよ。

思考が先、現実が後。

 

 

 


今の私は、とりあえずおもろいなー楽しいなーほっとするなーと思う方に進む。それだけ。とにかく自分が自分の一番の友達になる。それだけ。心屋洗脳、ばんざい!笑

 

 

 

苦しみの終わり
10代で鬱になってずっと幸せになりたいって思ってきました。 カウンセリングに通って。心屋さんのブログを知ってからたくさんの人のブログを読み漁って。 ずーっとずーっと苦しくて、幸せになりたくて鬱を治したくて頑張ってきました。
 
時々、鬱の終わりって何だろうって考えることがありました。
「幸せになりたい」の最終形態。 それは「今まで一度も苦労したことない人」でした。
鬱やパニックが苦しくて、人間関係もボロボロでたくさん傷つきて。 そんな自分が「苦労知らずの人」を目指そうと決めました。 あれから13年、過去のトラウマや心の傷は自分でゴミ箱に捨てました。 今、毎日充実して幸せに生きてます。 過去に苦しい思いをしたことはわかるけど 幸せになることを目指すなら いつか被害者意識を手放すしかない。 望む幸せは過去を嘆く人生ですか? もちろんそれでもいいですよ。 私も飽きるまで自分の境遇を嘆いたから。 そうそう、仁さんを知って5年目ようやく「損しよう」の意味がわかってきました。 遅すぎ!?

 

 

 

すてい、foolish!!! - 苺サンド