緊張してもいい 失敗してもいい 挙動不審でもいい(笑)と呟いて行ってきます

半年ぶりーーーーーーーーー??!!!
 
毎月行きなーーーー!!!
f:id:rockmanlife123:20190713053108j:image 

 


そうか。私も配慮いらないですよね。先に要らぬ配慮を押し売りしておいてその分を求めるなんて詐欺みたいだったかも。

 

 

 


うちの場合は、行くときは連絡くれるけど
帰るときに来なくて、
一人で寂しい私は「何時に帰ってくるの?!」
とも言えず、、
イライラしながら深夜2時とかまで待ってました。←なんか眠れないんだよね
で、もちろんケンカになり、、
「メールの1本くらいできるでしょ!」
「話してるとメール打てないの!」
「私よりも友達のほうが大事なの?!」
的な!あるあるーーー

けど、
夫が飲みに行くときは、大好きなお寿司を食べる!
思いっきり贅沢して、やりたい放題する日!
ってしたら、むしろ「泊まってきてもいいよー(^^)」とか
「今度はいつ飲みに行くの?(^^)」
ってなりました(笑)
そしたらなぜか夫はあまり行かなくなり、
早く帰ってくるように、、(なった気がする)

なので、そういうときは「よっしゃ!チャンス!!」くらいに思って
自分の楽しみ見つけるといいよーー!

 

 

 


今から面接行ってきます
ぢんさんの昔の記事や心屋の方達の記事を読んで、緊張してもいい 失敗してもいい 挙動不審でもいい(笑)と呟いて行ってきます


なんでも最初は緊張するね(´∀`;)
大丈夫の歌も聞いたから、どちらでも大丈夫だね!
よし!行ってきます!

 

 


旦那さんに今朝
「家におるだけで何もしてない。」
と言われました。
だから家事は家におる奴がすればいい。
他の人が手助けする必要ない。
と。
今までも何度か言われました。

今日、床の拭き掃除をしながら仁さんの記事を思い出し、変換してました。
これって
「俺は会社におるだけで何もしてない。
だから家事を手伝うほど余裕がないやつなんだ。
他の人に助けも借りられないんだ。」
ってこと?

で、私もこうやって自分を髭・・・じゃない卑下してるんですね。
私も子どもや旦那を優先。
自分後回し。

なんなら離婚してるわたし1人で出て行っても、大丈夫かなと。
幸い子どもたち4歳娘・3歳息子・1歳息子は、しっかり育ってくれてお手伝いよくするし、上の2人は自分のことは一通りできる。
旦那さんも自分の実家もあるし、行けるやん。
いつでも出て行けるやん。
と思って楽になってきた。

取り敢えず昼前に梅酒とチーズカレーラーメン食べて、ご機嫌になったよ。

ありがとうございます。

 

 

 


私、ハッとしました。
ああ、娘は、今まで出来なかった反抗、イヤイヤを、今思う存分やりたいんだと。パパもママも好きに楽しく生きてるし、自分もしたかったこと(イヤを出すこと)を、思う存分やりたいんだと。

最初学校の話を聞いたときはショックてしたが、
落ちついて考えてみると、娘は変革期にいるのだと思います。

娘の変革期を温かい目で見守ろうと思います。
娘、変革期、頑張れ!!!


ちなみに私の変革期は40才です。
幸せです。

 

 

 

 

近ごろ思うのは、もうあまり人を見すぎるのはやめよう、ということ。

「前者」の私は、ついつい人の様子を見て、自分のことを後回しにして、変に人に気を遣ったり、気を回したり、ということをやってきたから、それもういいんじゃない!?と、ふと思いました。

自分の世界は自分で創るものであって、他人にどうこうしてもらうものではないはずだから……

ローランドさんの本のタイトルじゃないけど、極端な話、この世は「私か、私以外か」でいいんじゃないかなぁ……と。

もちろんそれは、他人を無視したり、ないがしろにしていい、ということではありません。

助け合ったり、思いやったりすることで、お互いにお互いの世界が広がって、より楽しく生きられたりしますものね。

人を見すぎず、いい意味で自分本位に生きていきたい、と思う今日この頃なのであります(=^ェ^=)