なーんにも気にせず 罪悪感なく 飄々とやってるひとが きっといるはずなのだ。

まぁでもなんていうか、人って、他人にもっと押し付けていいんだなって思ったよね(笑)
自分を棚に上げてでも言いたいことは言っていいんだよ

f:id:rockmanlife123:20190711225442j:image

 

 

なーんにも気にせず
罪悪感なく
飄々とやってるひとが
きっといるはずなのだ。

 

 

 

意味、意義、理由がなくても
「したい」ってだけで、していいんだ。

 

 

 

 


6月30日ぢんさんに会ってから
大丈夫だぁ~、だいしょうぶだ、大丈夫だ だいじょうぶだ だいじょうぶだぁ 大丈夫だあ だいじょうぶだ 大丈夫だ~♪ と初参戦したライブ以来 無意識に口ずさんでいます(笑)!

 

それまでは 人生楽ありゃ苦もさるさぁ~ だったのに。。

くじけりゃ誰かが先に行く~ って。。

泣くのがいやなら さぁ歩けー って。。

自分でも「うっそ~ん」と思うのですが。

 

大丈夫だぁ、の歌を口ずさみ始めてから、 ガラッ!と180度ひっくり返りました!

16年勤めた会社を、創業者夫婦=経営者夫婦=株主夫婦の老害によるパワハラで 頭(意識)よりも身体(無意識)にその被害があらわれて来たので退社を決意したのですが。 退社により精神的負荷が取り除かれたこともあるのかもしれませんが。。

体感的にそれだけが理由では無いような気がして。 ささいなことですが、家の片付けや料理(ようするに仕事以外)とかホント呪われているんじゃないか?と真剣に心配してしまうくらい体が動かなくて何も出来なかったんですが。。

あれほど体が言うことを聞かなくて動けなかった片付けをパパッと済ませることが出来てしまうし。

なんなら、料理することをちょっぴり楽しんでいて、次は何を作ろうかな?と考えていたりして。 そのことが無意識だったので気づいた時には飛び上がるほど驚きました!

あんなに何年も、私どうしちゃったのかな?と、呪われているとしか思えないくらい体が言うことを聞かなくて何も出来ないでいたのに。。

ぢんさんのライブで呪いが解かれたみたいです!!

40過ぎて次のアテも無いまま16年勤めた会社を辞めてしまいましたが。 不安な気持ちが無いことはありませんが。。 せっかくの良い機会なので、同じ轍を踏まないように。。

自分をころしてしまうような事にならないように。 ぢんさんに会った私は幸せにしかならないので! これからは自分を大切に出来ることをしていきます!

 

 

 


私もずっと人と関わる仕事がしたいと思ってて 医療関係福祉関係カウンセリング系、そんなイメージ、 いや「大」前提持ってたけど

妊活から育児×2の中でバンジーやらタン壺やら 「ふと」を叶えるとか逆をやってみるとかやってきた今

その大前提!

自分を助けたかっただけや~ん!ってなって

そろそろ仕事考えなアカン時期になったのに やりたい仕事のイメージ、真っ白!!

(爆 あれ?ワタシ仕事「やりたくない」?? さ~どうしよっかな~(笑)

 

 

 


アレしたいのにお金がない、と思う時って ストレス発散のためによくわからない買い物をしています。 欲しくもないのに まだ家にあるけど買っておこう、 いつも使ってないけど安いから買う、 買うことが目的になっている買い物 も、よくやってました。 まだ失敗もありますが、 だんだん精度が上がってきたら 満足感も増えてきました。 もっともっと自分の声を聴いて生きていきます。

 

 

 

 

行動、とくにお金を使うことは「道楽」ではなく「有意義」なこと、収入につながる何かにしなくちゃって思う習慣があるようです。

それって多分母親の影響みたいでして・・ 先日、ブログ書いてるって言ったら、「それは何の意味があるの?」と言われ、アタフタしましたもん( ̄_ ̄ i)

「したい」ってだけで、躊躇なくやれるよう、習慣を変えてみたいですヽ(;´ω`)ノ

 

 


結婚前は世界中いろんな場所に旅行したし、
美容にも気を使っていたけれど、
 
結婚して5年
特に子供が生まれてから、
自分の楽しみは後回しにしていた。
 
そういう後回しにされた思いが、
夫にそういうことを言わせたのかも。
 
言われたことは許せないけど、
生き方を変えるいいチャンスだな。
 
とりあえず半年ぶりの美容院予約しまーす。