今日カラオケに行った ぼくが 歌っていたら へたなのに マイクはなさないね と言われました。 すごい楽しかった

f:id:rockmanlife123:20190711115814j:image

 

• 生きるとは「生きている」こと
• 出来ることしかできない
• 持っていないものは持っていない
• その日笑って暮らせれば幸せ
• 自分の物差しは自分だけのもの
• もっと自分のために生きよう
• 感謝しよう
一言で言うと、「死にはしないだろう」と「死ぬときは死ぬ」という考え方が自分の価値観の柱になりました。
だから他の細かいこととか、どうでもいい。
この考えが自分を救ってくれるようになりました。

 

 

 


そもそも、やりたくないことはやらなくていいんですよ
というか、やりたくない事というのは「感情から出ている黄色信号」なんです
だから、本来は「出来ないこと」
それを感情を押し殺して無理してやってるだけなんです
そうすると、どこかでなにかが決壊して、目の前の「やりたくないことをやらなかった結果」よりもっともっと悪い結果になってしまいます

 

 

 

「非常識人間」として生きることにしました。
いい人とか、常識人とか、生きていく上でとても大事だと思っていたけど案外そんなこと誰も気にしていないし、
もっと「ただ生きていく」だけでいいんだなって思います。

 

 

 


朝起きて、鏡の向こうの自分に
『おめでとう。今日から楽しい人生になります。覚悟します!ありがとうございます!』
って言いました!笑

 

 

 

1.生きることに意味なんかないことを知る
2.誰かを基準にして幸せになったり不幸になったりしない
3.誰も私のことなんて1日のうち1秒も考えていない
4.あれこれ言う人がいたとして、その人の言葉は全く無責任だ 
その人の言う通りにしたところでミスしたら自分の責任、でも成功したらその人のおかげ
ええい、好きに生きよう

 

 

 


だけど、悩んでなければ、泣いてなければ、
気付かなかったなあと思います。
だから、悩んだり泣いたりすることも
「今を体験する」「それを味わう」ことが
あのとき私が受け入れることだったんだ。
ただそれを体験するときだったんだ。 
そう思いました!
 

 

 

 


大丈夫。どれだけ凄いことを成し遂げた人も、いつかはなくなってしまうものなのです。 
あなたが羨ましがっている人も、あなたより先に亡くなってしまうかもしれない。 
生きてることに意味があるのです。今こうして、少しは今までのことを昔のこととして思えるようになってきているのではないでしょうか?ここからですよ。

 

 


俺は家族も友達も仕事も何もかも捨てて、携帯と財布だけ持って、他県で暮らして、結婚までしました。
色んな生き方があっていいと思う。

 

 

 


それよりも自分が充実できる生活を営む方が、私は理想でであり、目標だと思っております。
ただ、これは理想論で、現実は難しいかもしれませんが、目標があれば少しだけ気力が湧きます。誤魔化しでもいいので、あなたが楽をして幸せ得る方法を選んでください。

 

 

 

自分らしい、自分に合った、「普通」とは違う生き方をしてると思う。
もちろん「普通」が一番良いとは思うけど、
一度きりの人生、多少ヘヴィでも自分らしく生きたいからね。

 

 

 

 

「素晴らしい自分である」と「知って」
「素晴らしい自分にふさわしい行動」をすることなんだよ。
素晴らしい自分なら、
何を始めるのか
何をやめるのか
何を隠さないのか
何を表現するのか

 

 

 


今日カラオケに行った
ぼくが 歌っていたら
へたなのに
マイクはなさないね
と言われました。
すごい楽しかった