それと、努力しなくても幸せになっていいと思います。みんな精一杯生きてるんだから。どんな人生だって生きてるって事が、もう充分頑張ってるって事なんだから。

f:id:rockmanlife123:20190707131340j:image

 

30後半から体力なくなるとか言ってる人。昔と変わらずお菓子や脂っこいものを食べたり、酒やたばこなんてやってたらそりゃ体力もなくなると思うよ。自己管理してればそんな簡単に老いない。自分に甘い人が老いていく。

 

 

 

人と自分を比べなくなったらホントに楽しくなったなぁ~
20代の頃はホントに色々なことを自分よりレベル高い人と比べて凹んだり無理したり
なんか自分らしくなかったなぁ~って思った。

30代になってからは「人は人、自分は自分、幸せのカタチは人それぞれ」
と思うようになってからとても楽だし自分らしく生きられてる
親にも「本当にあなた変わったわね」って言われる
そのくらい毎日笑顔ですごしてるよ!
20代の頃は私も「30代なんてもうおばさんだよなぁ」なんて思ってたけど
実際なってみると周りの友人もずっと取りたいと思ってた資格の勉強始めたり
海外旅行行ったり、趣味に燃えたり
自分らしく生き生きとしてる人が多いです
素敵だなぁ~って思う先輩もたくさんいますよ!
30代以降も捨てたもんじゃないですよ~♪

 

 

 


他人と比べたり、高みを目指す高尚さがすべてじゃないと思ってから、人生楽しくなった。
震災の時に気付いたんです。
毎日を精一杯生きよう、楽しもう(*^-^*)

 

 

 


若い頃にはなんとも思わなかった、目がいかなかった事にも幸せを覚えられるようになった。
だから若い頃のがむしゃらとはまた違った、らく~な楽しさがある。
色々と開き直れるようにもなったし。(いい意味でも悪い意味でも)
結果、とっても楽です。

 

 

 


もともと老け顔だったせいか
若くてカワイイということに無縁だったので
私にとって、30歳を越すことは楽しみだった。

今は、年相応に見られることが嬉しい。
普通の中に居られるって、こんなに楽なんだと知ったよ。

 

 

 

今まさに29歳で、去年ぐらいからものすごく精神が不安定です。
仕事・恋愛、人生このままでいいんだろうか…って。
でも日々地道に生きていくしかないですね。人と比べずに。
皆さんの書き込みすごく救われます。

 

 

 


私も、30過ぎてから生きるのが楽になった。
今が辛い生きづらい若い人、生きてたらきっと楽になれる日が来ると思うんだ!
本音を言えば、今のメンタル状況で16くらいからやり直してみたいけど、見た目も体も急には劣化しないし、30も悪くない。

 

 


でも、今まで楽しかった思い出はそんなにキラキラしてない。ツラいけど頑張ってた時の方が、なんか生きてるって感じでその年はスゴく思い出深い。楽しさばかり貪るより、何かに情熱を傾けて生きた方が結局幸せ。安穏怠惰は楽しくても成長しないし、見える風景も変わらない。

 

 

 

20代は、正直オトコのことばかりでした。
もっと友達を大切にすればよかった。。
何をしていたんだろう。不毛でした。


30代の今は、愛する子供と愛する人がいて本当に満たされてます。
でも不毛な20代の上だから、今があるのかもね。。

 

 

 


このトピの人達が言ってる楽しさとか、全然発展的じゃない。あきらめ的な事だね。何かをやめて楽になった的な楽しさでしょ?自分が自分じゃなくなるみたいで嫌だ。皆さん、もともと流されやすい人達なんじゃないの?若い時から自分をちゃんと持ってました?自分の物差しで生きてましたか?なんで何歳から~なんて言ってるの?全然わからない。

 

 


⬆︎そういう風にとらえる方が発展的じゃない

 

 

 

 

20代の時は感情的で、後先考えず行動して、かなり自分勝手だったし、ドラマな恋愛ばかりで疲れてた。恋愛依存性だったかも。
一歩引いて自分や状況を考えるやり方知らなかった。
自分の未熟さを反省しながら30才になり、若さゆえに許せなかった事や理想の数々が、自分の世界をどんどん狭くして、自分を苦しめてる事に気づいてから、楽になった。
親との関係も、凄くよくなり、そんな時期に、これという人に出会ってトントン拍子で結婚。仕事も自分の裁量で任されるようになってきた。
今は満たされてるせいか、若い時のような野望が強くないのが欠点なのかな、でもしみじみ幸せです。変わらない日常の贅沢さを、どんと腰すえて楽しめる世代なのかも。
肌や体力は20代の頃に戻りたいとかなり思うけど、昔の未熟な自分には戻りたくないなー。

 

 

 

私独身アラサーですが小さい頃から老け顔でして…
20代前半はまぁまぁ普通の恋愛をして、20代後半には周りの早く結婚しろ攻撃にウンザリ。25越えた辺りから「早く30になりたい!」と何故か切に願い、現在に至ります。笑。まとめると30代は憑き物取れた感じで楽しいですよ♡みんなうるさく言わなくなるし笑

 

 

 


それと、努力しなくても幸せになっていいと思います。みんな精一杯生きてるんだから。どんな人生だって生きてるって事が、もう充分頑張ってるって事なんだから。と、40代のおばさんは思います。

 

 

 


私は早く30代になりたい20代前半です。
自分の年齢と中身が全く違うし、同年代の人達と話しているより
仕事場のパートのおばちゃん達と話しているほうが
無理に話題を作らなくてもいいしなんでも相談できるし
落ち着くので早く自分もそんな年代になりたいなぁと思います。
多分身の回りの年上の方達がいい人ばかりなのでそう思うんだと思うけど、
若いけど別に遊びたいとか思わないし、私は早く落ち着いた生活を送りたいなぁ。

 

 

 

それがあなたの好きなことで、それをしたいと思えるのはあなたの才能なんだから。とことんやったほうがいい。とことんよ。ことこと。じっくり煮込まんと。

 

 

 

これやったら面白かった!
今まで楽してお金が稼げればいいと思ってたけど
本当に求めていたものはお金じゃないって気付けた!

自分のやりたいことやり尽くすともっともっとこれやりたい!っていうのが出てきて、それを叶えるたびにどんどん幸せになってる!

しかもやりたいことって意外とお金がなくてもできる。本当にやりたいことやると他にお金使わなくなる。

 

 

 

お金が欲しい!
億万長者になりたい。
さくらももこみたく、自分の才能でお金を得たい!
何で?と自分に聞いてみた。
親に喜んで貰いたいから!(*≧∀≦*)
この子を産んで良かったと思われたいから。
お金が入ってきたら何に使うの?
自分に聞いてみた。
親へのお小遣い。親に喜んで欲しい。
友人達に美味しい物を奢る、、、
人に認めてほしいんだな。