やらなきゃ やらなきゃ やらなきゃ やらなきゃ やらなきゃ こういうときは上手くいきません 空回りといいます

上に立つタイプじゃないから、せめて残りの人生悔いないように休日は好きなことを楽しみたい。未婚だから年金もらうまで働かないとけないし。

f:id:rockmanlife123:20190706125751p:image

 

私はなんのために頑張っているんだろうと思う。ひとりぼっちでさ。生きるために働いているけれど、別に生きたくもないのよね。毎日おんなじ事の繰り返し。いい歳だし、夢も希望もないわ。あるのは老後の心配だけという悲しい現実。

 

 


恋人が出来なかったら何の為に仕事やその他の事を一生懸命頑張ってるのだろうと悲しくなる時ってありませんか?
そんな時、皆さんはどうしてますか?

 

 


やらなきゃ
やらなきゃ
やらなきゃ
やらなきゃ
やらなきゃ


こういうときは上手くいきません
空回りといいます

 

 

 

些細なことですが
私が最近成長したと感じたことは 「エアコンで気持ちよく部屋を冷やせるように なったこと」 です。 仁さんのブログを読み セミナーやライブに参加するようになり 1年が経ちました。 やっと 我慢せずに エアコンを使えるようになりました。 (我慢していることにも気付いていませんでした) 1年がかりでここまで来るとは どれ程がんじがらめに自分を縛り付けていたことか…。 今も気付かぬマイルールを どれ程抱えていることか…。 この先縛りが解けたとき 見える世界が楽しみです^_^

 

 

 

32でやっと、どうしたら自分が幸せだと感じられるのか分かりました。
色々なものに精神を縛られていたんだな。
歳をとって良かったと思ってる

 

 

 

病気で死ぬかもと思った時から普通の毎日が過ごせることが楽しい。
普通に起きてご飯食べて仕事して、たまに不満も言うけど、それが生きてるってことなんだなと噛みしめてる。
普通の毎日がキラキラするのは恋だけじゃなかったと気付いた。

 

 

 


スクワットをする。
適当にアドバイスしているわけではありません。
ウォーキングとかジョギングも良いかも知れないけれど、やっぱりスクワット。

なぜか人生が少しずつ好転して楽しくなる

 

 

 

自分の見方次第で人生は変わる。
今、自分にできること、今可能なことに目を向けてそれを生かすことだと思うよ。

私が20代前半の頃は他人の目が気になって、他人軸で生きてたからつらかったよ。40になった今は他人がどう思っても気にしないし、自分のしたい事をしてる。私が生きてる世界はこんなにキレイなんだなぁと思う。

あと日光に当たること大事だよ。気分が前向きになるよ。

 

 

 


若いうちは難しいかもしれないけど、誰とでも上手くやらなくちゃ!って気持ちを捨てると少しは楽になれると思います。
こっちが気を使っていてもそれに気が付くどころか調子にのる人間や、その事に全く気が付かない人間って必ずいて、そんな人に気を使っていても自分をすり減らしていくだけ。

自分は(この人の事)もう嫌い!!って表現をはっきりするようにして心のざわつきは減った気がします。
勿論その分離れる人も増えるけど・・・

 

 

 

 

 

 

脚を鍛えると体を軽く扱えるようになります。そして多少の事では疲れなくなります。その体力が人生にとってどのくらい有利な事か・・・

 

 

 

 

 

 

 

他人と比べると途端につまらなくなるよね。
だから無駄に人に会わないようにしてる。
私はマイペースでやっていれば虚しさには襲われずにすむかな。

 

 

 

 

 

 

20代後半の方、焦りや不安があると思います。私もそうでした。
でも30を過ぎると考え方も変わっていい感じに力が抜けてきます。
今は楽しいし、昔より痩せて肌もきれいになったし、年を重ねることは怖いことではないって思えるようになりました。

人って生きてる限り成長し続けるものなんですねー。

 

 

 

 

 

いま39です。
確かに30代前半は楽しかった(o’∀’o)
でもホント後半は体も心もボロボロ今までとは違います(≧з≦)
みなさん今のうちに楽しんで下さい

 

 

 

 

 

 

人間関係が楽になりました。
男性の多い職場で働いているのですが、若い頃は私が発言する事もまともに聞いてもらえなかった。私が自意識過剰で身構えていたのもあるかもしれないし。
今は何を言われても冷静に聞けるようになったし、発言が歳上年下関係無く対等に通るようになった。
若い女って得をする事もあるけど、なめられたり損もしてる。
あと結婚して、もう恋愛対象にされない、って相当楽!おばちゃんになる、って何かをあきらめるんじゃなくて手に入れる事なのかも。