報われない努力はやめる

f:id:rockmanlife123:20190705213339j:image

 

 

私、承認欲求バリバリあります。
認めて欲しい、私の存在を知って欲しい。
褒めて欲しい。必要として欲しい。
それが行動の原動力になってる。でもそれを認めるのはちょっと恥ずかしかったりする。
きっとお母さんに対しての気持ちなんだと思う。認めて欲しいとか褒めて欲しいとか素直に言えなかった。我慢してた。
そのうち、そんなこと言うことは出しゃばりだとか恥ずかしいことに思っていって、ないことにして拗ねて隠してきた。
私は有名になりたいでーすと楽しく生きていければそれでいいのですよね。
マズローの欲求5段階説にも出てくし、程度は違っても承認欲求はみんなあるんですよね。

 

 

 

漫画もっと描きたいし、見てもらいたいけど、恥ずかしいし、責められたら嫌だし、知り合いに知られたら嫌だし、その他にももろもろ困った困ったしとります。

本当は、ただ、
漫画集中して描きたくて、見てほしいだけ。

それをなんやかんやこう、普段の社会的生活を行なう偽者っぽい私がケチをつけて、ちゃんと社会的に真っ当に生きないといかんと思うの、かしら?

 

 

 

突然の自分語りですが、、

わたし、どゲスい人間でした!

びっくりするくらい
血も涙もない面にしっかり気づいてしまいました。

はじめはがっかりしたけど

ゲスいのはだめだ
そんな人は世の中から排除される
親に怒られる!
とか、いろんな気持ちをふりきりながら
自分のゲスさだけを大切に味わってたら

このままでいいんだな!
と感じられました。

あるものはある!
で、認めてあげたらいいんですね!

いろいろわかったうえで
承認欲求を出すのって、それこそ勇気があるよなーと思います。

 

 

婚活かなー。
がんばって出会いのある場所に顔だして、何にもならなかった。
疲れただけだった。
もう1人で生きてくって決めたら気が楽になった。不安はあるけどね。

 

 

 

保育士ですが、
とにかく手のかかる子がいる。
気に入らないことは全力で拒否し、絶叫が1時間も2時間も続く日がある。
誰が何をやってもダメ。
なんとか理解しようと半年頑張ったけど、もう手の施しようがない。
もしかしてなんらかの障害があるのかもしれない。今日から必要なケア以外は放置しようと思う。

 

 


真面目に頑張ってる人のほうが損をしやすい世の中だって思うようになってから今後の人生は無理せず頑張り過ぎずストレスをなるべく溜めないように生きようと方向転換を始めました。

 

 


もう無理。
仕事も辞めて頼りない彼氏と別れて県外にでる。
仕事と住む場所はだいたい決定。
あとは彼氏と別れる…4年も付き合ってるからね。
全てを捨ててやり直すと決めた34歳の夏。

 

 


私は頑張るのやめた。周りは「努力できないやつは無価値だ」みたいな意見押し付けてくるけど、それはお前の生き方だろって!そこそこに生きて何が悪いって開き直ってる

 

 

 

頑張ってるアピールしてるけど
大して頑張ってないやつってあんまり悪口言われないよね
もう世の中の中身のない見る目もない人間の評価や悪口に振り回されたくない
こっちからしてなんの価値もない他人の評価で生きるのに疲れた

 


頑張りたくない。けど誰も助けてくれない。人生楽しんでいるように見える人は、苦しい事に堪える事を頑張っているんじゃなくて、苦しい事から抜け出す知恵や知識をつける事を頑張ってるんだって聞いた。

 

 

 

婚活やめました
アラサー以上がメインだと思ってましたが
2~3割は20代女性が占めています
ぶっちゃけ1割でも20代がいれば30代女性に勝ち目がないようです
男性陣の目には30代女性は写らないといった感じ
決して蔑まれたりするわけじゃないのですが
本当に見えてないかのような扱いでした
30連敗を機にあきらめました

 

 


報われない努力はやめる