人には向き不向きがある。なりたい自分や周りに合わせるじゃなくて自分が楽をスタンダートに。

f:id:rockmanlife123:20190704074557j:image

 

30代前半
自分の事を本当に大切にできるのは自分だけ(もっと自分を大切にしたほうが良いなぁと、やっと最近気づきました)

 

 

30代
毎日幸せであることは、直感で良いと思うことの選択の積み重ねであるということ。

お金や地位や名誉、家族、子供を得たら幸せになるという幻想を抱いているけど、全てを得ても幸せと感じていない人もいる。
結局、幸せは得るものじゃなくて、在るものだということ。(こころでの感じ方が重要であること)

 

 

 

配られたカードで生きるしかないけど
なんでも持ってる人もいれば
なんにも持ってない人もいる
それは努力だけではどうしようもないこと

 

 


向き不向きより前向きにという言葉を糧に仕事を頑張ってきたが、自分が何年もかかって苦労してできるようになった仕事は、得意な人からすればすぐに簡単にできるものだったこと。

 

 


ブスは人生において重篤な障害となる
オシャレをしても心を磨いてもどうにもならないことが多すぎる
by自分の経験

 

 

 

健康が一番大切。病気になると出来る事も制限されて、お金もかかる

 

 


みんなからよく美人だねとか可愛いとか言われますがその代わりすごいバカです。人との関わり方とか今だにわからないし、面白いことも言えない、会話も何を話したらいいかわからず無言です。仕事もコミュ障が災いしてミスの連続。なのでみんなからは嫌われてます。もちろん友達もいません。旦那も若い頃は可愛い奥さんと言って大事にしてくれましたが今は会話すらない。私は美人でなくていいから頭のよい人になりたかった。所詮美人も歳をとればただのババアです。でも頭の良さは一生物。美人なバカって痛いですよ。

 

 

 

 

30代

愛の本質を理解している人が少ないということ

私は、"愛は無いけど幸せな人生"なんて存在しないと思うし
愛がある人には幸せに生きる力があると思っている

 

 

 

40代

永遠の愛なんてない。
人の気持ちは変わる。
愛は3年でなくなる。
20代の頃はわからなかった。

 

 


入院した時気付いたこと

この世はこの人生を生きるための
舞台のようなもの、と
悟った。あの世が本来の場所

そして、下界であるこの世は
あらゆることが
金金金に支配されてると思った

 

 

 


アラフィフ

嫌われる勇気。

ママ友や近所の人仕事場など
苦手な方とは無理に付き合わない。

嫌われたり疎遠になっても

気の合う方々との
新しい出会いが自然とやってくる

 

 


30代
意外と自分で決める物事はうまくいかない
他人の目で向いてることや思ってもみなかったことで
意外な道が開ける

 

 


向いてる努力は報われる
向いてない努力は報われない

 

 


人間ちょっと自惚れているくらいの方が幸せに生きていける

 

 


悩んでも何も解決しないこと。
今考えすぎてるなって思ったら本読んだり、頭使うクイズ解いたり他のことに集中してる。
それでだいぶ楽になった。

 

 

ほどほどに人から嫌われている方が楽。
いい人だと思われると仕事押し付けられたり延々と愚痴に付き合わされたり、他人に振り回されて損してばかり。
他人の話はスルーでいい。

 

 


マイペースが最強

 

 

お金は必要だが最重要ではない。というか、お金を持つことは最低ラインで一番重要なことはその先。

 

 

 

痩せて化粧濃いめにして髪の毛をロングにして痛まないように手入れ
無地のコーデに本革のバッグにするだけで洗練されること

ブスとか美人とかあんまり関係ない

アラフォー

 

 

 


50代

毎日体重を計り、紫外線になるべくあたらないようにするだけで、体重の増加と肌の衰えをかなり防ぐことが出来る。美容も日々の努力。

 

 

金金言う人多いけど金より健康の方がずっと大切だよ
確かにお金も大切だけど、金がたくさんあるからこそ揉める事だってあるしね。
お金がある人生は楽な人生であって幸せな人生ではない。
自分自身が健康で大切な家族と友達も健康なら、あとは考え方次第でいくらでも幸せになれる。

 

 


寒い 痛い ひもじい
この3大苦がない事を幸せと思う!

 

 

人生100年時代とか言ってるけど、60才くらいで死ぬと思って人生設計したほうが良い。

 

 

アラフォーで人生お金だけじゃないなと思った
虚しさは愛情でしか埋められない

 

 


40代
仕事も人生もほどほどにのんびり過ごすといい

 

 

人生で一番楽しいのは恋をしてるとき

別に芸能人でも2次元でもペットでもいい

とにかくときめいてる事が大事

 

 

 

 

身の周りの事を以前より丁寧にしたら少しづつ運が、上がってきたなぁと感じている。

 

 

50代
いつか必ず死ぬ

そう実感するようになり生きてるうちに、やりたいこと食べたいものを
出来る範囲で我慢しなくなった

 

 

 


アラフォー
自分が解ってきた。休日に作り置き保存食は作らない。冷凍食材も作らない(自分で作るやつ)
平日はスイッチ入ってるから忙しくても平気。ご飯も弁当も洗濯も出来る。反対に休日はoffだから洗濯もご飯も作りたくない。かといって平日に休日のご飯を用意するまでは出来ない。冷食やレトルト、納豆などを買い込む。

人には向き不向きがある。なりたい自分や周りに合わせるじゃなくて自分が楽をスタンダートに。

 

 

 

脈あり脈なしネットで色々検索かけて一喜一憂してる時は相手は脈なしなパターン