世界を狭めてまでも「自分の心地よさ」 の優先は大切なんだと・・・思っています。

f:id:rockmanlife123:20190615151703j:image

 

私の本気
最近、自分のことを
「口先だけの人間だ」と責めていました。

そして、働いている人たちを見ては
「なんだかんだ言って行動に移せている人」と自分の中で持ち上げて、
勝手に劣等感を抱いていました。

でも、よーく考えたら
「働きたくな~い」と言いながら働いている人も
「口先だけの人」なんですよね。

そう考えると、
"私は「働きたくない」「人間関係から解放されたい」を本気でやったんだ!!"
と、少し元気が出ました。

働かずに、一人で
家でゴロゴロしたり、街をブラブラしたり、してるだけ…
そんな私が「OK」なはずない!!
と思っていたけど、

私は私で
ちゃんと「本気」で
自分のやりたいことやってたんだ!

本気じゃないと
こんなに嫌われてまで
こんなに不安や焦りに苛まれてまで
痩せてるのが好きなのにわざわざ太って自分のこと嫌いになってまで
出来ない!!

私は、本気で自分のやりたいことをやった!!
だから、これからもやれる!!
少し自信がつきました(^^)

 

 

 


私も。私が私を生きはじめたら、育児楽しくなりました。
今まで育児が楽しくなればこうなるはず!こうなりたい、あのママみたいに!って理想の楽しい育児を握りしめてたみたい。
なにがどうなったかわからないけれど、子どもたちと、家族に感謝が湧き上がる日々。
以前私が握ってた理想の楽しい育児生活とは違うけど、十分満たされた素晴らしくて楽しい育児です。つか、もともとありました。

 

 

 


私を生きるってどうやるんでしょう。自分を大切にするって.......分からない。51年間母親と亡くなった母親の再婚相手に翻弄され、母親を守る為に生きてきて。自分ってのが私には無い気がします。難しい.......誰かに頼まれたら断れない私は利用されたのかなぁって思うような事ばかりで.......その母親にも縁切るって電話着られて。私的にはそれで大分楽になりましたけど.......沢山沢山助けてきたけど、最終的にそういう言葉を浴びせられて。何だかなぁって気持ちです。傷付きながら生きるのが宿命?私に課せられた物なんだと思ってたけど。違うんだなぁ。でもどうやって、私を生きる事が出来るのか分からないです

 

 

 

他人に洗脳されちゃダメね。
自分の本当の価値を決めるのも自分。

まぁ…………仕事とかで自分が使えるかどうか出来る出来ないとは違うけど。
根本の価値は自分自身な。
他人が責め立てようと引きずり下ろそうとしようと自分の存在感価値は尊い。
ってことで、ダイヤモンドの意味が分かった(b・ω・)b"

 

 

 


私は5年前、誰にも相談せず勝手に公務員辞めました!高卒で親と先生に言われて、よくわからず22年近くも勤めてしまっていたのです。そして、その時代の知人友人らほぼ全員を携帯から削除!
変な評価制度に、ある意味で毒されている世界から、飛び立った私は自由です!確かによくわからなくもなると思う。消防ではないですが、人命救助したら昇給停止の評価をされました。で、死にかけていた救助者は生き返り、私を評価した上司が急に不治の病で死にました!(笑)
仕事してませんが、好きに暮らしています。出来ています。私が私をずっと好きにさせて来ました!
やっと、やってみよう!って思ったことが出てきたので、好きに好きなことを勉強しながら、ナリくんみたいに、ガッツリ楽に稼ごう!って思います。
許可出まくっています!!

 

 


価値があるとかないとか、そんなことより、人生楽しみたいって思えました。ん

 

 

 

自分の価値は自分で決めます。他人にどのように思われようと言われようと、構いません。自分の価値は自分で決めます。

 

 

 


その人のそれ(価値観)を理解できる人かどうかにもよりますよね~。
自分がパワーストーンが好きでそれなりに持ってるんだけど、旦那的にはホント好きだよね~って私の好きを良いんじゃない?って理解(?)して言ってくれるけど…親は、また石かよ?(´゚Д゚`)みたいな(笑)
だって好きなんだもーーーーん!!
キラキラしててキレイじゃん!触るとよく分かんないけどパワーストーンの波動?かなんかで癒やされんのよ!!(6感的に)
否定される覚えはないわーーーー!!!www
私にとっては価値があるのよ♡

 

 

 


ああぁああ~人に評価されない自分には価値がないって思ってたけど、
それを決めてたのは自分かー
自分で自分は価値ないって決めてたのかー!
今まで全部、人に委ねてる・人に決定権がある→だから人を恐れる、ってなってました
「他人に私を評価する権力がある」と決めてたのは自分か…

 

 

 


世界を狭めてまでも「自分の心地よさ」
の優先は大切なんだと・・・思っています。

 

 


「ご機嫌を伺うべきは
他人じゃなくて自分です」