そっか、
価値があるのは大前提だから、むしろ私が楽しいと思うこと、好きなことして
私にとって価値があることを選べばいいんだ

f:id:rockmanlife123:20190615190941j:image

そっか!
ずっと、自分に価値があると信じれなくて、でも何もなくても価値があると信じたくてやってきたけど、


そっか、
価値があるのは大前提だから、むしろ私が楽しいと思うこと、好きなことして
私にとって価値があることを選べばいいんだ。
…伝わるかな?笑

 

 

 


価値があるとかないとか話する人って、基本的に「ない」と思ってる人な気がする。

人生楽しく生きてると、価値とかどーでもいいもん。

 

 

 


存在価値に重要視してたけど、
自分に価値があっても、無くても、
どっちでも、楽しかったら、
それで良いわー!
ナリ君! さいこー!
存在価値に拘り過ぎて、迷路にはまってグルグルしてたー!

 

 

 

 

私今まで、自分の人生を適当に扱って生きてきて。で、辛くなってぢんさんやHappyちゃんを知って。
頑張らない!って思って、私がご機嫌でいれば旦那さんの年収上がってウハウハ生活突入やー♡と思って、仕事しなかったら、4年間、マジで旦那さんがウハウハ生活させてくれました。
好きなもの着て、好きなもの食べて、好きなとこ行って。高級旅館にも泊まってみた。でも、そんなことしてたら、貯金とか何も無くなって。笑
しかも私は、その間ずっと不眠症だった。笑
んで、お金無くなったタイミングで、こないだ旦那さんが、「俺、仕事辞めて農家になりたい」とか言い出して。笑
マジかーーー!!って2週間悩んだら、「オッケ!多分色々初期費用かかるから、あたし働いてお金貯めるね!」って思うようになって。笑 来週からダブルワークで頑張ります٩( ᐛ )و
旦那さんがウハウハ生活させてくれて分かったのは「旦那が養ってくれてヌクヌク生きてるのが私の幸せ」ってヤツは私には合わなくて「旦那が笑顔でいられるように、微力ながら頑張ります」ってのが私の幸せらしいってこと。
旦那さんのこと大好きなので、やりたいことやって欲しい。その為に、私がやれることを全力でやる。私の「やりたいこと」はそれみたいです。ヌクヌクは出来なくなるけどワクワクが止まらない!!
これからどうなるか不安も多いけど、旦那さんと一緒に頑張れるならそれが幸せだから頑張ります。
ナリ心理学知らなかったら、農家になるって言い出した旦那disりまくって、自分が自分の人生に本気出さないこと誤魔化してたと思うので、ナリ君にお礼が言いたくてコメントしました。長くてすみません。
これからも応援してます(*´꒳`*)

 

 


私は30年間やり返さない人間だった。
それが、ふとしたきっかけで総合武道始めたら、そもそも全然やられなくなった。

やり返せない人って、我慢とか馬鹿にされる自分を許してるからとかより、単純に戦い方を知らないだけだと思う。
(私はパンチの仕方も分からないし、包丁で刺すとか逆にやりすぎて逮捕されないかとか程度が分からなかったのも怖かった。)
人間の急所とか、本当に効果ある殴り方蹴り方斬り方刺し方分かってると、いつでも大事にならない程度に痛め付けられるのも分かるから冷静に対処できるし、そもそもその「構え」するだけで相手逃げてくからw
逆に自分も、もし殴り返されそうになっても全然見切れるしねwww

人を殴ったり蹴ったりっていうのは、特に女性は絶対にやってはいけないことだという価値観持ってる人が多いと思うけど、きちんと武道やってる人の「技」としての拳や蹴りは見ていても美しいし、暴力では決してない事が分かるよ。

 

 

 

ナリくんが以前ビール瓶(今回で言う右の拳)の話をしてくれたときから、そっと心の中で持ち歩いてました。すると…

ほとんど持ち出すできごとが起きない&ほんとにたまーに起きちゃっても(まぁ、いざとなればビール瓶で殴ればいいや…)って思うと冷静に対処できるようになった(≧∇≦)

丸く収めよう、愛想笑いでやり過ごそう、ひとまず我慢しよう、立場があるしな…
っていろいろ言い訳して、相手に甘んじて「なんちゃって平和主義」だった頃よりも生きやすい!

 

 

 

ナリ心理学に学生の頃に出会いたかったです。
そのときに出会ったカウンセラー達は
人を許しましょう~
とか
あなたにも原因が~
とか言う人ばっかりだったので。

これからは拳で勝負するぞー(笑)

 

 

 

本当そうだわ。上司に理不尽なこと言われた時、普段温厚な自分がキレて言い返した。殴りはしなかったし、ですます口調だったけど、「何フザけたこと言ってんだよデブ!次言ったら懲免(懲戒免職)覚悟で貴様を殴って会社やめるわ!」って心の中で呟き視線を送ったら、以降は何も言われない。それどころか、お互いに冗談言い合える程良い感じになってるという謎現象が。

いじめやパワハラは心持ち次第で変えられるんだなと思う。