f:id:rockmanlife123:20190609081116j:image

 

お金があるひとや
煌びやかにしてるひとが羨ましかったです
でもそこは私にとって
批判されるポイントじゃありませんでした

私もずっと
第一線で目立つ立場を見てそこを目指していました
けどあの行き方は自分らしくありませんでした

戦いが終わると
自分に集中した方向が見えてきました

 

 

そうすれば自尊心を損なう事なく稼げるから!
って思ってます…汗

非正規雇用で労働力を買い叩かれ続けて、職能も身につけられず、もう「お前の存在価値は一時間920円」とのメッセージを受け取り続ける生活は嫌だ!って思ってたら高所得の夫と相思相愛になって専業主婦になれました。
食費とお小遣いとして20万円毎月受け取ってます(存在給の概念を心屋本で知った事、大きかったです。ありがとう!!!)。

でも、「自分の類稀なる能力を発揮し、社会に珍重されて賞賛されながら稼ぎたい」って思ってんだな~、とこの記事で分かりました。

中2病だな(笑)。でもそうおもってるもんは仕方がない。気付けて良かった。

 

 

 

 


そもそも手伝ってるだけマシだろうよ。誰が手伝ってくれるんだ。
しかし真剣に考えるほどオレがバカみたいだな。うーん。
出来なくていいのか?

 

 

 

誰か(主に夫)に幸せにしてもらおうとするんじゃなくて自分で自分を幸せにしようと決めてから本当に楽になりました

自分の心の声に耳を傾けて行動するようになり、コンビニで買うオニギリ一つでも今の自分が本当に食べたい物はどれかな?

そんな些細なことでも真剣に自分と向き合いました

そんな小さなことの積み重ねで自分の心の声を聞く癖がつくようになって、自分の心が満たされることで心がどんどん癒されて、今は何をしても本当に毎日が楽しいです

私らしくいられることが本当に嬉しくてたまりません

私がご機嫌だと、夫も子どもたちも何だか嬉しそうで、また私も嬉しくなるという好循環♡

欲しい欲しいと願っていた事や物はもう既にあることにも気づいて無駄に騒いだり買ったりすることが少なくなりました◎

その分、本当に欲しいものは多少背伸びしてでも買って、それを使ったり見るたびにウキウキを感じられるようになり

なーんだ。

自分の心の声を聞けてなかったのは他の誰でもない、私自身だったんだなぁ

今まで何やってたんだろ?w

私は私だからもう大丈夫なんだ!

そうなんだー♪

と気づけました

オマケに夫も子どもたちもお客様も皆んな私のことが大好きなんだ♡ってことも気づいちゃいましたww

あは♡

 

 

 

 

「いい」って言って欲しい
働けないけど、やりたいことがある&恋人が欲しい。
➡︎働いてないから、やりたいことをするお金も出会いもない。
➡︎これはやっぱり働けってことだろうな、と求人を探す。
➡︎応募しても結局働けず「まだタイミングじゃないのか」と先送りにする…。
この繰り返しです。

最近は
ゲームして
アニメ観て
SNSチェックして
カラオケ行って
本・雑誌・漫画を読んで
たまにお買い物や美容室などに行って
カフェで食事するか中食か、して
お掃除お洗濯して
ゴミ出しして
たまーにお料理して
(よく落ち込んで、たまーに親に八つ当たりして…)
これ、だけ。

やっぱりどうしても
働かないと「やりたいこと」も「恋人」も
手に入らないように(私には)見える。

「働かなくてもいい」と思ってみても
「働かなきゃ」な現実が出てきて
思い切れない。

「働かなくても、やりたいことも恋人も手に入る」
って、本当にあり得るのかな?

それとも
「働かなきゃダメだよ」と言われたくて
こういう質問をしてしまうのかな?

 

 

 


うちの夫は中途障害の身体障がい者です。
基本的には一人でなんでもやれるけど、納豆混ぜたりお寿司の醤油の袋あけたり、片手で食べやすいようにしたりと、小さいヘルプが日々沢山必要です。時々悲しくなるほど嫌になります。大抵腹か肝かが据わってない時です。
周りと比べだした時や自分の体調が悪いとき、私ばっかりと被害者心理になった時など。
自分の体調や気持ちが安定していればそれらも無心で出来ます。結局自分がいかに気が楽でいられるか次第です。話は逸れますが、体調が悪いのに無理して妻だからと……夕飯作ると、まず失敗します。無理して良いことなんて今まで一度もありませんでした。

覚悟はぶれるのが当たり前。
ぶれてもまた覚悟し直したらいいだけ。
未だにぶれる自分を責めてしまいますが、今日からはそれすらOKにします!
(ちなみに今日は朝から夫が何もない室内で足を骨折しました。病院から帰宅後は、無理せず出前取りました。お金より私の気楽さ第一ですね!!)


 

 

 

わたしもパニック障害、双曲線障害、ありまして、
クマのように冬眠する時期、家からでれなくて( ; ; )

今は活動しています!

メンタルと食べもの、わたしの場合はそれでした。

ぢんさん思考をダウンロードすると、体が自分に必要な栄養素を探し食べはじめ。心屋→食べ物→心屋→食べ物…

食べ物のランクも収入も上がってゆきました!

大丈夫、大丈夫、

ぢんさんをみつけると、幸せになってしまう設定してるから!大丈夫、大丈夫!

大丈夫だよー!