「その中で」解決しようとするから苦しむ。 「その中」にいる限り解決しないのに。 だから 「その中」から出ていくことが 解決になるのに。

f:id:rockmanlife123:20190525072102j:image

 

ブス、デブ、におばさんが加わったけど
私も子ども頃から「ブス」「デブ」とイジメられてきました。それでも主人と結婚したけれど、「ブス」前提の時は全然愛情を受け取れなくて、スネまくっていました。でも、結婚して18年。仁さんを知って前提が変わった今、「ブス」「デブ」に「おばさん」も加わったけど、相変わらず主人は、私に花柄のワンピースを買ってくれるし「大好き」と言ってくれるし…なんか知らんけど、愛されてます⁉︎

 

 

 


先日スーパーで980円のブドウを高いからとあきらめて、2日後にやっぱり買おう、すごく食べたいわけではないけれど、と買いました。
帰ってブドウを袋から出しながら、ブド-だあ、わあ-い、と歌い踊る私がいました。驚きました。
こんなにテンション上がるなら、もっと早く買ってあげれば良かったねと思わず言いました。。。
お金の呪縛は深いです。絶賛解放中です^◇^

 

 

 

人間は錯覚の中で生きている
たぶんね、こーゆーことだと思うんですよ。

胴の長さが○○cm、脚の長さが△△cm、
→だから短足、だから冴えない
って言いたいんだと思うんですが。

そーじゃないっ!!
なんかね、人間の印象って、相当錯覚にだまされてます。

短足でも、それがさっぱり気がつかない人って、けっこういる。
デブでも、なぜかそう思わせない人も、いる。
寸法測って、数字を見たら、あら、ホントはかなりの短足だったはずなのね、みたいな。

何もわざわざ短足を強調するようなカッコしなくていいのよ。
似合うカッコをすればいいのよ。

で、似合うカッコを探す時に、「似合うカッコをすれば自分もそれなりにイケてるはず」という信念がないと、何を着ても、どれが似合ってるんだかわからない、どれを着ても鏡を見たくない、というようなワナに陥るんだと思う。

 

 

 

 

我は愚者\(^o^)/

ここは地獄\(^o^)/

住めば都\(^o^)/

パラダイス\(^o^)/

季節が巡ればそれでよし♪

 

 

 

事実や目の前で起こる問題と、私の中から沸き起こる感情は全くの別物で☆ただただ、自分の中にあるモノを、外の世界が見せてくれてるだけで。そこで、やっぱり私はダメなんだ~ほら私は誰からも愛されない~って。。それはただの思い込みであって☆ただの勘違いであって。もし、そう思ってしまっても、あらら私また勝手に勘違いしてたや~って気付けば良いだけで。◯◯だからダメとか◯◯じゃナイから自分はこんなんなんだ、、とかもういらない。もう自分で自分の首しめて、苦しい~ってやめよう♡色んな思い込みに気づいて、本当に望む自分になろうって改めて思いました♡ありがとうございます♬

 

 

 


私、営業サポートの仕事してるんですが、この仕事天職かと思っていて、楽しくて楽しくて、仕事が多くても楽しく過ごしてました。

半年前に異動してきた姐さんに、
「色々やってあげすぎやな。そうやってダメな人を作っていくよ。
家でもそうしてるんちゃう?息子も何も出来ない子になるよ。」
と言われて…
そんなことないけど、そうなんかな…
と思うと、毎日どこまでサポートして、何を断るかって線引きで、悩んでしんどくなってました。
姐さんが休みの時は依頼してくる営業さんも多くて、私は自分の中のやること任せることの仕分けがうまくいってる感じで。

ダメな人を作ろうが関係ない!
いや、実際にはダメな人おらんし。

会社でイキイキと出来るように仕事依頼してくれてありがとうー!
一緒に売上作らせてくれてありがとうー!
とこれからも、ワガママに、感謝したいだけしていきますー♬

 

 

 

 

明日が来るかわからないと、今日を悔いないようにと生きるようにしてたら疲れました。笑
エゴ全開で生きてみたら、周りにめんどくさい奴と言われ、自分でも疲れ、何がおかしいんだろうと思ってたらパッカーンしました。
エゴ丸出しがもっともっとと完璧を求めるようになり、だだっ子のようになってました。
明日が来るかわからないから、今日出来ることやろうと思うとつい家族のためにエネルギーを使ってしまいます。人のためにが先に来ると人にも求めてしまう負の連鎖。
わかってたつもりがまんまとハマりました。
ホントは、明日が来るかわからないから人のことなんて考えてる暇ないんですよね。
今は偏って、めんどくさい奴になってます。
昔、人(親)に甘えられなかったなごりなのかな。
めんどくさい女。言われたくないです。
でも、私、めんどくさい女なの、とザワザワしながら生きていきます。笑

 

 

 

 

内容を聞いてると、
いいことではあるんですが

やっぱり、みんな
「真面目」なんです。

 

真面目だからこそ


与えられたルール
言われたこと
してはいけないこと
倫理、常識に縛られて


「その中で」解決しようとするから苦しむ。
「その中」にいる限り解決しないのに。

だから
「その中」から出ていくことが
解決になるのに。