「え?そんな視点あったの??」

「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

あるねこういうこと。

 

 

 

 

身体が重たくなって、お顔がまん丸くなってきた…

だけど、認めたくなくて
まだまだ、スカート入るし
一時的な浮腫みだわ…。

なんて意地をはり約1ヶ月

体重確実にアップ

難しいダイエットは無理だからね
朝を抜いて、昼も茹で卵と何かにして

夕食は普通にして、お酒も欲しいなら呑もうって

そんなことを続けてたら、体重少し落ちました。

そして、私食べること嫌だったと気がついて(笑)

無理に食べて、罪悪感抱いて
お酒呑まなきゃって呑んで
罪悪感に浸る…。

考えたら、美味しく感じるってあまりなかった。

今、朝抜いて、腸を休めるからか
身体が楽。

本当に詰め込んでいた。

朝、食べなくていいんだ!
お酒呑まなくていいんだ!

そう思う自分がいる

なんだろうねー(笑)

 

 


仕事が嫌で嫌で休みたくて休みたくて、3月末で退職して無職になりました。
毎日休みでとても嬉しいのですが、何もしないって怠けているようで、何かしなきゃみたいな気持ちになり焦ります。ウォーキングしなきゃ、勉強しなきゃとか。でも、全くやる気が起きず、たくさん寝てます。
あー、自分って結構頑張る教だったんだーと気づきました。意外でした。

 

 

 

車を止めて、車内でボーっとしながらスマホを触る。夕方のいい感じの風が吹いててさ、とても気持ちいい。これが豊かさってことだな( ^ω^ )

 

 

 


私、一番喜んでくれるお客様の前で踊りたいわ。
だって喜んでもらいたいもの。
 
プレゼントだって、一番喜んでもらえる人にあげたくなるのと一緒よ💓
喜ぶだけで、いろんなものが手に入るわよ。

 

 

 

 

不景気を嘆いてると好景気の場所を見つけにくい。
不運を嘆いてるとラッキーな場所を見つけにくい。

 

 

 


「勇気って前進する事だけじゃないよ。
撤退する方が勇気が必要で重要なこともあるんだ。」

 

 

 

色んな照れが出てきちゃうし、そんな素晴らしいの俺に相応しくないとかさ。
色んなことをして受取拒否をしようとしちゃう。
で、受取拒否を辞めて、どきどきソワソワしちゃうんだけど、思い切って受け止めちゃおう!ってのをやってるのさ。
 
でもそうして受け止める器を広げていくと、どんどん優しい世界に行けちゃうんだ。
優しい世界だから足りないものなんてないさ。
 
ようこそ、この優しい世界へ♪
一緒にドキドキしながら広げていこうぜ!

 

 

 

 

だけど自分が変わった瞬間って努力の末、、、じゃ無くて
 
「え?そんな視点あったの??」
 
って時だった。
 
今までの自分には全く無い視点に気付いた瞬間、笑えてきてさw
 
そしたらあっさり自分が変わっていった。
 
 
そういう体験を何度かしていくと
 
「あれ?変えるって楽しいことじゃん」
 
って感じになっていった。

 

 

 

 


「良いかい!あの先の砂丘でボードに乗って滑ることができるんだぜ!順番に滑るけど俺が最初に滑るな、ヒャッホー!」
って叫んで走って行っちゃうんだよw乗客の人数とか全く確認しないでw
「わお!見ろよ!アシカがいるぞ!!ちょっと近寄ってみようぜ!おー目があった、ヒャッホー!」
ってそのガイドが一番喜んでたw
お客さんそっちのけでw

 

 

 

当たりのガイドさんに共通して言えたことは、自国を愛してるってことだ。
「自分の国は、こんなに素晴らしいんだ。是非とも知ってほしい。」って気持ちが凄く伝わってくるんだよね。

 

 

 


「このお金は大きな愛を持って私のところにやってきた。
愛情表現として、このお金がやってきた。
喜んでこの愛情を受け取って味わおう。」

 

 


どんなに高級な素晴らしい車を買っても、ちゃんとメンテナンスしないとボロボロになる。
ましてや妻は比較にならない程それ以上の存在!(〃ω〃)

車に良いオイルやハイオクのガソリンや点検や洗車をしたり保険や車検代を払うように、妻にもお化粧品やお衣装や素敵なレストランや気配り大事っす( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

 

 

 

お金が入った時だけじゃなくて、お金が出て行く時にも感謝しまくるのさ。
実際にお金が出て行ったことで、何かが手に入ったよね。
自分の力だけでは手に入らないような凄いものが手に入ることもある。

 

 

f:id:rockmanlife123:20190516204927j:image


スタバにいってコーヒーを頼む


あれ?コーヒー豆ってどこで育てるんだ?
どうやって育てるんだ?
何年で育つんだ?
コーヒー豆って豆だっけ?実だっけ?
どうやってコーヒーにするんだ?
ってかどんだけの距離を運ばれてきたんだ?


これだけの手間と時間と労力がかかってるものが100円玉3枚で手に入れられるって・・・

お金ってすごい!

そして自分でこれらをやることをありありとイメージしみると本当にありがたいなぁって気持ちが湧いてきます