色んなもの 「不安」からの足し算ではなくて 色んなもの 「安心」から、捨てていきませんか(*^▽^*)

f:id:rockmanlife123:20190515022220j:image

ああそれ
逃げたくなる、わかる!
ボロ着てたシンデレラが綺麗なドレス着て戸惑っているような

嬉しいのに顔くしゃくしゃになって、心臓バクバクしたり、変な時に泣いちゃったり

慣れてないからしゃあないんだけど、めまいがしたり、倒れそうになったり、
「ちょっとすみませんお手洗いに」とか徐々に慣れてくしかないの

抑えてた気持ちが喉から塊になって出てきたり、知恵熱出たり、内も外もガラガラ変わるもの



まだまだスリップの渦中で移動期間なんだと思います

古い世界という胎内からいま顔を出したくらいの新しい自分
頭しか出てないし、体はまだ膣内にいるから自由もきかないし

びっくりしてるんが継続して戸惑っているだけ

 

 

 

次に行きたいのなら今を捨てないと。
今の状態はガマン出来ない。
でも次に行くのは怖くて怖くて……
だからずっと同じ。同じ事の繰り返しだった。

次へ行って今大丈夫でも将来どうなる?
そう考えると動けなかった。
でも今!今!今しかない。
将来⁉️

ぢんさんのいつまで生きるつもりでいるのか⁉️
で、私は次に行く事を決心した。
怖いけど……
行って来ます^_^

 

 

 


好きなことをして、好きなことだけにお金を使って、好きなことに時間をかけて、好きな人と会って、、!それは全然悪いことじゃないし、むしろ最高なことやし、それでいいんだ!って、何回も何回も仁さんのから聞かされて、わかってきてるような感じ←です!
それで何も失うものはない。
むしろ、それで失うものは、もともと必要なかったものなのかもしれないって。

 

 

 

私は自分を気持ちよくさせて生きると決めてまだ数週間です。そこで思ったんですが

どーせ私なんて、ってスネていたことと、あとは『間違えたくない』っていう思いを長いこと抱えてた。プチパカン。

コンビニに行って、えびせん買うか、魚肉ソーセージ買うか。迷って迷って、えびせん買って。

家に帰って一口食べて『あ、えびせんの気分じゃなかったな』って思っても、食べ続けて、なんか物足りなくて冷蔵庫に転がってるチョコ食べて、とりあえず満足。

こういう感じがもう、何年も続いていました。家事も、お出かけの予定も、すべてにおいてこういう感じでした。

これって、まずコンビニで『本当に食べたいものを当てなきゃ』間違えたくないっていう思いがスタートだよなって思った。だからその思いで買ったえびせんを、無駄に大切にしてたんです。

とりあえずインスピレーションに沿って買って、家に帰って一口食べてあ、違ったと思ったらやめればいい。
もったいないとかないから!!

一口で違ったらえびせん捨ててもいいじゃんって思ったら、なんか本当に自分が楽。

えびせん捨てないで、ま、その辺に置いとくと、旦那さんがホクホク喜んで夜中に食べてたりする。笑

コンビニの時点でえびせんと魚肉ソーセージ両方買ってもいい。

まだ私のセンサーそんなに鋭敏じゃないから、どっちかわからないもん。

どういう行動や選択してもいいけど、その行動の後に自分がどう思うか。

『感想』の部分を見逃さないで、それに素直になることって気持ちいい気分への近道って気がしてます。

そして、どんな決断にしろ、間違いなんてないんですね~。決断して動いて、違ったら、進路変更すればいいだけですもんね。

あー 私ビクビクしてたんだなーーー。

やっとぢんさんのブログの言葉の真意がわかるようになってきました、、、。長い間あきらめないでよかったな。

いつもありがとうございます。

 

 

 

私、100%玄米をご飯毎日食べて良いのでした!!

私、玄米ご飯が大好きなんです。
でも、毎日食べていたのは白米8割玄米2割のごはん。

でも、食をLikeではなくLoveで満たすのであれば、100%玄米にしてもいいんですね。

小さい事ですが、結構自分ではビックリしています。

どこかで、「あいつ健康気にしてるよね~」「意識高いね笑」みたいに言われるのを気にしていた自分があったみたいです。

まさか、毎日食べているご飯にすら他人軸があったとは・・・!! もっと食をLoveで満たします!!!

 

 

 


働いてない旦那に言われた衝撃的な一言。

「スーパーで200円300円高いくらいの食べ物を買うのを迷うな。買いたい食べたい物を買え。明日死ぬかも知らんぞ。」

 

 


最近色々変化があって、お金のブロック外す面白いゲーム思いついたんですよ笑
貯金から10万円ずつ旦那と私に分けて、自分のためだけに使う10万円ゲームしよう!
って言ってみましたよ。くっそ怖かったけど笑
支払いに使うのはダメ!ってルール設けて笑
期間は特になしで笑

そしたら旦那が…
『うん…それはちょっとおもしろそう笑』
って言いだしました笑笑
あんなに使うのを渋ってたのに笑

で、結局本当にやることになり笑
ちょっと今からわくわくしてます!笑

自分のわくわく、喜びのためだけに使ってみようと思います!♡
楽しみー!笑笑

 

 

色んなもの
「不安」からの足し算ではなくて
 
色んなもの
「安心」から、捨てていきませんか(*^▽^*)