無理なもんは無理( ゚д゚)!!!だからってそこで人生終わるわけじゃない!!まだまだ道は続いてる。どこで何に出会えるかわからないわ!

f:id:rockmanlife123:20190508101438j:image

 

私は元々裕福な家庭に生まれ育ち、満足な教育を受けて、満足な収入を得られる職に就きました。
結婚までお金の苦労をした記憶はありませんし、お金は普通に生活していればついてくるものだと思って特別な贅沢もしたいとも思いわず、また金額を意識したこともなかったように思います。
主人と結婚する時、両親は金銭面で頼りないのではと反対しましたが、主人といる時に一番素の自分で楽でいられると感じた私はお金のことなど気にせず一緒になりました。
お金の苦労をしたことがなかったので、わからなかったんだと思います。
結婚して、子供が生まれ、私は専業主婦として幸せに暮らしていましたが、子供が小学校にあがったくらいから主人が職を転々とし始め、転職するごとに経済状況が厳しくなっています。
今私は必死に働いて節約して家計を支えていますが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。
未だに自分が貧しいという実感がないまま困惑しているようなところがあり、でも、将来子供にそのせいで不自由な思いをさせてしまうかもと思うと胸が詰まるような不安を覚えます。
主人は早朝から深夜まで働いて、暴力も振るわず優しく良い父親ですが彼の手取り月収は月13万です。
本当に、どうしてこうなってしまったのかわかりません。
私は本当は昔のように家で子供としっかり向き合ってゆっくり暮らしたいのですが、苦しいです。

 

 

 

 

好き、嫌いを少しずつ選べるようになってきて気づいた。
私、実は食に興味がなかったのかも。前は甘いものとかやめられなかったけど、今はたくさん食べられなくなった。もしかして、ホントは甘いものすきじゃなかった??

基本的に食べたいものがない。でも食べなきゃと思ってとりあえず食べるけど。朝起きるのが遅いせいもあると思うけど、ヘタすれば1日1食でもイケるかもしれない。
でも、食べないと栄養が、とか考えてしまう。
最近ホントに食べたいものがなくて困ってる。拒食症⁉︎とか一瞬思ったりしたけど、お腹空いて食べたい時に食べる手作りのごはんはおいしいし、これでいいのかな?

 

いんじゃね?

 

 

 

私はお金が大好きですよ。
貯金、節約も好き!
もちろん使うのも好き!

GWは、こんまりさんのときめく片付けをしたよ。
ごみ袋一つ分の、いらないけどまだ使えそうなものが出てきた。
リサイクルショップに持っていったよ。 

2000円くれた(^o^)わぁい
リサイクルショップは、ゴミを持っていくとお金をくれる最高にクールなお店。
帰りに100円ショップに寄って、ときめくものを3つ買ってきたよ

とっても幸せ!
お金だーいすき

 

 

 

とりあえず、考え方のクセを直すのはお金かからないからね、頭の中のことだし。毎日、瞬間瞬間、自分が心地好く感じられる選択が出来るように、自分にコミットしよ~っと♪

 

 


他人と比べてお金が無いだけで
私はお金を持っていた

お金さん、今まで無視してごめんね

これからもよろしくね(*^^*)

お金さんだーい好き٩(>ω<*)و

 

 

 

 

 

無理なもんは無理( ゚д゚)!!!だからってそこで人生終わるわけじゃない!!まだまだ道は続いてる。どこで何に出会えるかわからないわ!

 

 

 

 

おいしいものを誰にも邪魔されないで食べてるときしか楽しいことってないかも知れない。
お金の不安、自分の容姿が気に入らない、体が衰えていく恐怖、から少しでも逃れたい。
そりゃあ、わたしだって広瀬すずとか石原さとみみたいに生まれてたら人生つまらなくなかったわ。
努力不足だと言われればそれまでだけど
努力しても上には上がいるし、死ぬほど頑張っても報われるかどうかは別問題だよ。
あーほんと疲れた。
少しでも綺麗になりたくて歯の矯正だって始めたのに歯医者がクソで変えきゃいけないだろうな。
あーあ、92万も無駄にした。ほんといいことない。
真剣に生きてるのにどうして損ばっかりするんだ。
周りの人間にも恵まれない27年間だったなぁ。
自分と同レベルの人間しか寄って来ないとかなんとか、もう聞き飽きたよ。
日本で安楽死できるようにならないかな。
そのときは有り金全部使って死ぬことにしたい。
死ぬ直前まで好きな食べもの目の前に並べて、お腹いっぱい食べながら幸せな状態のまま死にたい。

 

 

 

 

わたしもうこれ以上人生いらないです

思えば思うほどまったく山も谷もない健康な人生だったけどだからこそこれ以上この先に進みたくない

どんな思い出も見ようによっては後悔ばかりだし考え方によっては美化されていい時間ばかりだった

世の中みんな仲間と家族と年取って幸せに終わるみたいな想像してるけどわたしはそんなのいやだって思ってる今のところ

仲間といえど家族といえど、誰がいついなくなるかなんてわからないしわたしはそれを見送りたくない

だったら今のうちに見送られたい

これ以上環境変わりたくない

変わる準備もしたくない

何もかも嫌

わたしが今持ってるもの数少ないけど全部あげるから

誰かもらってください切実に

今何も頑張ってないけどだからこそこの何もない日々をただただ生きることが許されてるのも苦しい

がんばりたくない

はやくおわってくれ

 

 

 


「流れに任せて、てきとー」にやってください。
「損得」でなく、ものごとを選んでください。

それ「だけ」でいいんですよ。


「なんか知らん教」
たのしーよー。

 

 

 

自分の好きなことって、
役に立つとか、
世間体とか、
誰かと比較して上手だとか
効率的だとか
お金になるとか
色々手放した先にあるんですね。

ただ、
『好きなものをシンプルにおいしく食べたかっただけ』。

 

 

 


ついに神降臨のようにぱっかん来ました(^O^)

僕は「バカにされたあいつらを見返してやる!」
精神で仕事に燃えて頑張ってきました。

でも昨日気付いたんです。

ん?「見返す」ってことは自分のこと「イケてない」が前提やんな?!

いやいや、そもそも俺は「イケてる」ねんから、そんな無駄な労力使うのバカらしなりましたわ(笑)

ぱっかん気持ちいいですね(笑)ハマりました爆