自分に与えられる運命にあるものは 遅くとも必ず手に入るからあせるな! それ以外のものは潔く諦めろ!

f:id:rockmanlife123:20190505080754j:image

 

毎日毎日、自分は既に満たされていることに気づこうと、断つ、やめる、減らすを意識して生活していました。

でも、満たされていることに気づこうとすればするほど、暴飲暴食に走るのです。

そんな日が続いて、「もう疲れた」「くたびれた」と緩んだときに、こんな疑問が浮かびました。

そもそも、満たされていないといけないのか?

満たされていることが善なのか?

「満たされていないといけない」という思い込みを持っていることに気づいたのです。

満たされなくて当たり前

この前提に変えたら、暴飲暴食がピタリと止み、痩せていきました。

もうビックリです。

既に満たされていることに気づこうとしていることが、私にとっては、「得よう得よう」としていることだったのですね。

得よう得ようとするから、苦しくなる。

満たされていなくていいのです。

満たされなくて当たり前なのです。

 

 

 


先月、30歳を迎えました。
20代半ばから鬱。もう十分と思い30歳を迎える前に死のうとしてました。遺書なんかも書いたりして。
こうやって書いてる間もなんか笑っちゃう(^^;
フキンシン♪
29年間ずーっと太ってて、死ぬ時くらいは痩せて綺麗な状態で棺桶入りたいと思い、ヨガに入会。初めの2ヶ月は休みなくヨガ!ヨガの毎日!
これから死のうとしてる人が毎日必死にヨガ、、
わけわからん!!笑
おもしろい!!
結局30は無職で迎えたけどその後すぐ就職。
大学中退、転職回数10年で10回以上。
でもなんかしらんけど、有名食品会社に就職~お給料見合ってないほどもらっちゃってる~笑 
なんかしらんけど~うまくいってる~というか実はうまくいってた~
こんなクズ人間を両親は大好きらしい♪
クズ困っちゃう(^3^)/
愛してくれる両親がいたわ。
ないものはある。
ないと思っていたものがあった。
なんかしらんけど生きてます~ゆる~くね
クズはクズなりにクズとしてクズらしく?
いきま~~~~す(^-^)/長々と失礼しました!

 

 

 


「自分の価値がない、マイナス」と言っている方のコメントを読んでいて、ふとパッカーンしそうになってます。

なんでこの人、自分に価値がないって思いこんでるんだろー?
って思ってる自分にパッ…

人間に価値があるとしたら、全員同じでは?
人間はこの世に人間として生まれただけで、みんな同じ人間だ。

たくさんたんぽぽが咲いてて、どれか1つだけ価値がないなんてことはあるか?

みんな同じなのに?

そもそも価値って、なんだ?

人間が言ってるだけじゃーないか!?
みんな同じ!いつ枯れようが、摘み取られて飾られようが、踏みつけられようが、みんな同じじゃーないか!?

だから、好きなことしていー!ってこと!?

 

 

 


スカイツリーとか、高い場所から住宅街や東京のビルの灯りの数を見渡すと、私1人の人生なんて誰も気にしてないし、悩みなんて本当に小さいな もっと自由に生きてみよ! と思います。
 
 

 

 

今日死んでもいいや。殺すなら殺してみろ死ぬまで生きてやるから。
っていう覚悟みたいなもんができたら生きるのが楽になった。
お金がなくなって貧乏な生活をしてっていう死ぬだいぶ手前の段階の事に脅えてたんだなって事が解った。
上手くいかなくなって苦しむならそれもまたよし、と思って運命に身を委ねてたら色んな事が上手く回り始めた。
多分自分は上流に向かって必死に泳いでたんだなと思う。
覚悟さえ決まれば自分に起こる事はぜんぶ楽しめるよ
 

 

 

 

 

 

とにかくプライベートは好きな物に囲まれて過ごす!一生に一度の人生なので高くても気に入ったオシャレなインテリアをコツコツ集めてオシャレな部屋にする!
仕事から疲れて帰ってもオシャレな部屋に戻ると自分がいい女になった気がして満たされる!

 

 

 


自分に与えられる運命にあるものは
遅くとも必ず手に入るからあせるな!
それ以外のものは潔く諦めろ!

 

 

 

毎日つまらないからって、つまらないなーって考えてもつまらないよ。 
心では、何を考えてもいいんだよ! 
例えば、もしも宝くじ10億当たったらなんに使おうかなーとか 
イケメンが現れて自分と恋に落ちないかなーとか、 
なんか自分に隠れた才能が眠ってて、それがいきなり開花したりして…など。 
何を考えても自由なんだから、面白いこと考えて暮らせばいいんじゃないかな。 

 

 

 

人はもともとそのままで活躍できるように生まれてきたのだ。そのまま授かった“ありのままの自分”を磨いていくことが大切なのであって、否定して修正するのは苦痛が伴う。苦痛が伴うことはすべきではない。それでも苦痛を強要されてしまうような環境なら、今すぐその環境を飛び出したほうがいい。

 

 

 


これは問題にしなくていいんだ
今、十分、ある
そう思えないものを思ってみる、そうしてみる。
そして、その前提で行動する、その前提で引き算する。
今の努力をやめてみることが、今やっていることだけを楽しむことが
次のステージへの切符なのかもしれません。

 

 

 

働けないでずっと悩んでる。
今日買ったコーヒー屋の女性。両手全体入れ墨、メイクも眉が入れ墨でオレンジのアイシャドウ、エジプト風アイラインのせいかすごかった。
私用のスマホを置いてゆっくりマイペースで一人で仕事。
正直それで社会の居場所があって羨ましかった。

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20190505080803j:image


子どもも正直だよね
子どもと関わる仕事してるけど、身なりには気をつかってる
ケバくない程度にメイクもするし、動きにくくない程度におしゃれもする
反応が違うんだよね
男子だけじゃない、女子からの反応も違う
顔立ちだけでなく、人から良く見られたいならやはり身綺麗にしておくべき