とにかく自分の楽しいこと自分を大切にすることをとことんやってみてー!
 相手関係ないよー
 なんならほったらかしでオッケーだよー

f:id:rockmanlife123:20190503153524j:image

 

 

そーそー1人でも幸せになれるんだよー!
わたしも疑問に思ってたことあったけど


とにかく自分の楽しいこと自分を大切にすることをとことんやってみてー!


相手関係ないよー


なんならほったらかしでオッケーだよー


そんで自分が幸せいっぱいになってくと
知らんけど
不思議と
相手ともいい感じになっていくんだよ(^O^)


悩んでる人疑問に思ってる人これみたらやってみてほしい!
まずは!自分を幸せにしてね!

 

 

 

 

人の機嫌とか評価を気にして生きてきたから、
ふとした時にクセが出ます。例えば仕事で上司に質問したい時、今忙しいかなとか。お客さんに電話する時、この時間電話して大丈夫かなとか。少し過剰に気にする。そんな時「私がクズならどーする?」
と自分に聞いてみる。そしてソッコー質問したり電話したり。以前はもっと大きな事を変えなきゃと思っていたけど。もっともっと小さな事からやってみてます!まだまだ変わるよ、私(`・ω・´)

 

 

 

 


なれるのか!
パートナーがクズなんです!(酷い)
だから、別れないと幸せにはなれないだろうなって思い込んでたんですけど、
私1人でも幸せになれるんですね!そっかー!
じゃあ勝手に幸せになろー♪
私のやりたい事やる!私の人生、私の為に生きる~♪

 

 

 

 

はじめまして。
5年程前に男によそに女作られフラれ乳ガンが発覚し、子供の頃からのトラウマ再発でボロボロフラフラになってた時にぢんさんの講演会に行きました。

それから仕事を転々とし、クズに生きてたら。

結婚して、悩みもさほどなく。
働いてもないのに何とか生活できてる自分がいます。(笑)

道中には色々ありましたけどね。
全部ここに辿り着くまでの過程だったんだなぁと思えるし、これからも色々あるだろうけど、何とかなるだろって感じです。

ぢんさんがいたからこその自分の変革。ありがとうございます。


何か人様のすねを見てたら、この人たちはぢんさんの言葉を何でこんなにも理解できてないのか、「自分の不幸はぢんさんの論法(?)には当てはまらないのよ!選ばれし不幸人なのよ!」と言いたいのかな?と微笑ましく思えたのと、ぢんさんの切りっぷりが爽快でした。

こらからも応援してます。
選ばれし不幸人をバシバシ切ってください。

 

 

 


この世界は、幸せしかなかった
最近やっと私を許せたんです。
たくさんね、私は人や環境のせいにして
私が私を傷つけてたんです。
でもね、それも許すことができたんです。
両親がずっと仲悪くて、私の為に離婚しなかった母を見て、私なんかいなければいいのにって、その時私は私の存在を消したくなったんです。
「あなたがいるから離婚しないのよ」って言われて、きっと母の優しさなのに、意味を履き違えてしまったんです。
ただ、お母さんに笑って幸せでいて欲しかったんだけど、私のせいでお母さんは自由じゃないんだって思ってしまって、あの時は考え方を間違えちゃったんです。

それをずーっと握りしめてた。
ずーっと拗ねてた。
26歳の今までずっと。

本当に今は全てを許すことができました。
自由に生きなかった母も、母を恨んでしまった私も、前者に憧れてたくさん間違えながら生きてしまった過去も、無駄にした時間もお金も。
我ながら、ほんとによく頑張ったねって。
あの環境で育って、拗ねちゃった期間はあったけど、ちゃんと戻ってこれた。
息をするだけで苦しかった過去だけど
今は、息をするだけでこんなにも幸せなんだって思うよ。
好きに食べて飲んで寝て。
お金も彼氏も何も持って無いけど、とっても幸せ。
幸せって、こういうことかあって。

最近夢ができました。
それは、自分の家族を作ることです。
私は、自由に楽しむ、お母さんになりたい。

 

 

 

 

最近しょーもないことばっかりしてます。

欲望に負け
依存して
お金儲けは取り敢えず置いといて
仕事は極力しない

そしてぼっちで寂しがりやで。
寂しいって叫んで。

でも何だか楽しくなって来ました。

 

 

 

現在3人目の子供を妊娠中です。
マタニティブルーになったようで、今日初めて夫に寂しいと言いました。でも無視され愕然(笑)

そうこうしているうちに、夫に好かれてないかも?と思うようになり、そもそも好かれてないんだから、ちょっかい出すんじゃなくて、ほっといてやろう。
そして私もどーせ好かれてないんだから、自分の調子のいいように接しよう、と思えました。
女だって体だけ夫に求めてもいいじゃない☆なんならよそに求めてもいいじゃない☆ぱっかーん

 

 

 

魂と強烈タッグ!
数年前、独りぼっちな自分を迎えに行ってあげようって決めました! 私の中にいる本当の私を。

そうしたら、自分のことがとっても愛しくなり、もっ大切にしてあげたいと思うようになりました。

ダメな自分も、超絶寂しがりやな自分も、弱い自分も、怠け者の自分も、全てわたし♡

 

 

 

 


自戒メモ:人生は本当にいつ終わるのかわからない。それは明日かもしれない。
人生というストーリーを紡いでいくのは自分自身です。
公開しない生き方をするためにも、自分自身が主人公軸にぶれない生き方を!人生に演出を!

 

 

 


掃除でちょっとスッキリする程度の充実感が些細な自信を呼び込み、うつむいた心を上向かせる切っ掛けとなる。大きな雪だるまを作るにも最初は手のひらに乗る程度の塊から始まる。小さな気力で動く小さな達成感が上向く心の軸と成って人生を大きく好転させ始める。大した気力など無くても好転は始まる。