ほっとけほっとけ★ホットケーキ

f:id:rockmanlife123:20190502025808j:image

 

平成は、頑張らないといけない時代だったかな?

令和は、頑張らないで 抜けたところをみんなでフォローできる和の時代になるとイイなぁ~。

バブル崩壊で 仕事が忙しくなり
世界でひとつだけの花を咲かさなきゃいけない時代だったから
みんな 大変だったよねー 平成。

令和は
梅の香りを嗅ぐ余裕ある みんなでワイワイ楽しく助け合う時代になって欲しい☆彡

もう 疲れたよ。笑笑

 

 

 

 

ぜひ、この機会にご検討ください。
 
迷って使わなかったお金は
使わないまま消えていくんですから(笑)

 

 

 


ほっとけば
勝手に仏になるのに。
 
ほっとく、とは
 
「その目の前の出来事をジャッジしないで
何とかしようとしないで悪者扱いしないで
戦わないで受け入れる」
 
「問題を裁かず寄り沿う」

 


そしたら
「なるようになる」のですから。
 
これを「流れに乗る」
というのです。

 

 

 

自分との勝負
ほっとけなくなる。手を出して事を長引かせる。
何度、同じ事を繰り返す人生なんだ
今度こそ、今度こそ、ほっとく、自分の事を楽しむ、簡単な事なのに、手を出して簡単でなくしてる。分かっている。
残りの人生をかけてほっとく。
必ず変われると信じる

 

 

 

ほっとくと、なるようになる。分かる。
でも、そのなるようになるに任せるのが恐ろしい。自分でコントロールしたい。早く成功的な場所に着地して安心したい。なるようになったとして、結局今のままであり続けて終わる可能性もあるのが恐ろしい。
でも、コントロールできないんだから仕方ない。諦めるしかない(笑)自分でコントロールできるもんなんて無い。できてたら悩んで無い。

 

 

 


結局放っておくのがこわいってことなんだ
何でもかんでも今すぐにベストな解決したいんや

ってかしたかったんや


 

 

 

放置して見たら・・
自分に自信がなく、自信のなさを補うために何でも出来る自分になりたくて頑張ってきました。
でも、出来ず諦めて放置していたら、いつのまにか旦那さんが私の代わりにやってくれるようになり、私の苦手なことが好きな人、苦にならない人っているんだと思いました。

頼ってみた結果、相手の特別な部分を引き出すキッカケにもなり今まで信じていたことが崩れそうです(笑)

 

 

 


ほっといて33年
“誰とも付き合ったことがない”が問題です。

常日頃は気にせず“ほっといて”生活していますが
毎年誕生日になると
“何で私は誰とも付き合ったことがないのだろう”
“死ぬまでに一度でいいから恋愛してみたい”
と咽び泣きます。

でもそんなこと考えてもドツボに嵌まるだけなのはわかっているので“ほっといて”楽しいことに目を向けます。

一年後“問題”は解決しておらず咽び泣きます。
このループです。

 

 

 


問題って
私が嫌だなと思う出来事
ですよね?
それを放置することで
問題ではなくなる
という事...

そっかぁ。
私が反応しているだけで
それは私の中の問題ってだけで

相手を変えようと弾糾しても
私の中の反応が変わらない限り

その問題は永遠に続くんですね

パンツミーですね!笑笑

 

 

 

 

職場で、仕事量に対して人が多くなり、お休みもショート番も増え、月10万くらいの収入になってしまいました。
これは問題だ!と思っていましたが、実家暮らしなので、実際に困っていることはありません。
何回か転職していますが、ずっとアルバイトなので収入の低さはいつもコンプレックスではあります。でもきっと問題ないということになるのでしょうね。。

 

 

 

仏になりました( ̄▽ ̄)b
じんさん。
私、この「ほっとけば仏になる」、ずっと勘違いしてました。

夫との仲をどうにかしたくて、教えの通りほっとくことに。
自分に集中して、自分を大事にして、自分を楽しませて。
ようやく「私が1番大事!誰も私の事を傷つけられない!」ていう自信も持ちました。
なんというか、仏のような広い心をつかんだ感じ♪



そこで夫に
「もっと私にも笑顔を見せてくれたら嬉しいな」
と言ったら
「何しても、お前は俺が駄目だって言うんだな」
て言われた。



イヤイヤ、私の希望を言っただけやん。
否定なんてしてないよ。
て、言ったけど、「だから、俺が駄目だって言うことなんやろ?」と、何回も何回も言われて…。



ついにブチッ!
「そーだよ!あんたはダメ亭主なんだよ!私に笑顔見せない、手も触れない、エッチもしない旦那なんていらねーよっ!」
て、言って電話をブチキッタ。



もう最高にスッキリしました!



どんだけ自分がいい妻ぶって臭い匂い放ってたか思い知りました。


だって今ムッチャ清清しいもん!



 

私が1番ほっとかなきゃいけなかったのは
キーキー、ジタバタする自分だったんですね。
空回りする、恥ずかしい自分。

 


これが私なんだって受け入れること。

ホントに今、解き放たれた、そのまんまの自分を感じてます。

 

 

 

 

流れに乗る、抵抗しない、エスカレーターの下りにわざわざ、下から登るようなもんだなあと思う。
小さい時は楽しくできた事でも、歳を重ねたんだから、ふつうに下りのエスカレーター乗ればいいのに
わざわざ、逆から行くようなもんで、あれ、なんで
歳をとるにつれて、楽な方を選ばすに苦しいほうを 
選び続けるのでしょうね。実際は、階段つかわずにエスカレーターつかいまくりなのに、
考え方、やり方は、エスカレーター逆登りを
ふつうにこなせる。ほんま、マゾにしか思えない

 

 

 


映画「プーと大人になった僕」でも、おんなじこといってた!問題が起きても、なにもしないほうがいいって。

 

 

 


もがき倒して、がんばり倒して幾久しく…。なーんにもなりませんでした。



それにも疲れ果てて、今は、もう他力、他力の毎日です。
お願いしまーすって、無理でーすって、言いまくって、いかに楽に生きるかです。

ほっとけ~ オッケOKー ♪

 

 

 


何度となくやって来る、友達できない説。
出来ないのではなく、いらないのでは?
いらないと思ってるから出来ないのか、

 

 

 


ほっとく。

私に!今!一番!大切なことでした!

いちいち、反応しない!!!

問題が起きても、悪口言われてても、

反応しない!

いつも、

私はそんなこと思ってないよ~
私はそんな悪い人じゃないよ~
私は何も言ってないよ~

って、取り繕うとすればするほど、

問題が大きくなって傷ついて泣いて悲しんで

また、何も言わなきゃ良かったって思う日々。

最初から、反応しない、ほっとくだったんだなって。

今、一番頑張ってやってることです!ほっとく!!!

 

 

 

 

問題解決それは、無理に真正面から解決しようと試行錯誤しないこと。