ようやく腑に落ちました。 何かになろうと何者かになろうとして身体にチカラが入ってました(笑)

f:id:rockmanlife123:20190419204756j:image

 

 

 

好きなことって意外と知らない。
ほんとそれです。 お金を儲ける設定だと 好きなこと 見つからないかもですね。 私は 毎日 毎日 お香を焚きます。 でも 儲けには関係ない。 道楽やねん! (*>∀<*) 旦那さんの冬物を たんまり お洗濯。 これは 好きではないが 仕事ですねん。 (ーωー) 仕事をすればするほど お金が儲かり そのお金で 好きなお香を焚くね〰️ん! ( ≧∀≦)ノ 「旦那さんはお香、嫌がりませんか?」 「嫌かも知れないけど、何も言いませんね~」 だって 冬物たんまり洗濯してるしね~ 家事が仕事ですねん。 仕事バッチリよ! v( ̄ー ̄)v

 

 

 

好きな事と得意な事
巷では、好きな事で生きていける。好きな事で稼ぐ。 そんな言葉が溢れて、私はその言葉に埋もれ溺れてしまいそうでした。 私の好きな事はいっぱいあっても、私の得意な事は数えるほどしかないのです。 人の話を聞く。人を楽しませる。和ませる。 ひっくるめると癒す事。 なんか、好きな事を仕事にして残りの人生を生きていくために好きな事を仕事にしなきゃいけないと履き違えていたようです。 仁さんのこのブログ読んでなんだか吹っ切れました!(≧∇≦) 今の私の得意な事をしながら、好きな事を楽しみながら生きる。 ようやく腑に落ちました。 何かになろうと何者かになろうとして身体にチカラが入ってました(笑)

 

 

 

 

今まで、ぢんさんの歌声がどうも好きになれなかったのですが(^◇^;)「よくがんばったね」でグワァーっとこみ上げ。。その後の歌はやたらと眠くなるという(ー ー; 私も歌うことが大好きで、でもそれを「私なんて。私の歌なんて。」って勝手に恥かくから歌うって言っちゃダメ!と思ってました。私がこだわってるところをぢんさんは気にせず堂々と歌ってるから、それが気に食わなかったんだなぁ、そんな自分を気に食わなかったんだなぁ。。 好きなんだから歌えばいい!もっと歌う! ということで、仕事とは別に土曜日スナックでバイトして、歌って、好きなお酒飲んで、散々楽しんでお金貰う、って事始めてみましたw最高です(笑)

 

 

 


好きな事で食べていこうと考えて 大失敗しました(笑) 仕事辞めてしまって、 お金なくなって、 食べていけなくなって、 親のスネかじって。 凄く苦しかったです。 無謀な行動しちゃったからでもありますが。 でも、この間にたくさん気づけた事もありました。 何で、好きな事で食べていかなきゃって思っちゃったんだろうな。そうしなきゃって思ってた。 好きだった事どころか、 楽しく過ごすことができなくなってしまって 苦しかったです。 これでさっぱりしたー! 生活出来るから、楽しいこともできるんだなぁーと身をもってわかりました! さて次の仕事に向けてがんばるぞー!

 

 

 

 

わたしは、何かにつけて、「これはビジネスになるのか?どうすればお金を設けられるのか?」と考えるクセがあって、それを「よくないこと」と思って、「やめよう!」と息巻いていたのですが、もしかしたら、それ「ただ好きなだけ」なんかもしれない。と思いました(笑)。 お金儲けのこと考えて楽しくて仕方ない時は、思う存分、自分にお金のこと考えさせてあげようと思います(笑)! それで、お金のことばっかり考えてしんどくなったら、ぢんさんのブログ読んだり歌聞いたり、ボーッとしたり、趣味のダンス踊ったり、「お金にならないこと」をやってもいいんですよね。何してもいいんだー!!!って分かりました^ - ^!ありがとうございます♡

 

 

 


わたしは、大勢の中に居るのが得意です。 思ったこと言っても、絶対うまくいく! ごちゃごちゃな人間関係の中でも、整うのがわたしの世界。 好きなタイミングで、言葉や絵を描くのが好きです! 臨時収入にはなるけど、それでご飯は食べれません。 そして、安定があるから そんなこと気にしないで、ワガママにやれる! 好きだなーと、思ってやれる! このまま続けた先が楽しみになりました! ありがとうございます♥️

 

 

 


相手は私の為に努力してるという。でも私には伝わらない。私がしてほしいと言うお願いは全然聞いてくれない。私はこうしてくれるのが嬉しいと言っても、そうしてくれない。全然楽しくない。嬉しくない。

 

 

 

 


好きなことで食べていくぞって意気込まなくて良かったんだ~! 大きな発見でした。 好きなことをして生きる=好きなことを仕事にして収入を得ないといけないと思っていたけど、自分らしく生きていくために得意なことで稼いでかつ好きなこともすればいいんですね。 盲点でした~!

 

 

 

趣味が色々ありますが、
全部、生産性ないです! でも、好きなんです 楽しいんです。 仕事は、じんさんのおっしゃるとおり レジ打てます。お釣間違わないです。 でいいですね~(^^)

 

 


すきなことやってニコニコしてる人って、 できること・得意なことで稼ぐ姿も、魅力的ですよねー(*´ω`*) 好きだから続くし、 できるし得意だから続く。 大事なのは続けること じゃないかな(*´∇`*)

 

 

 

 

好き=喰う 寝る(ひとりで、ですよ)  得意=ブラックネタ(苦手な人を、笑いのネタにしちゃえwとか)  どっちも何も産み出さない(笑) ただ「ブラックがブッ飛んでるね」って言われました。