わたしも女王様プレイをしてみたら、今まで奴隷プレイをしてたことに気付きました。

f:id:rockmanlife123:20190323212620j:image

ライムのムース。珍しいし、爽やか。

プリンセスな食べ物。

 

 

 

わたしも女王様プレイをしてみたら、今まで奴隷プレイをしてたことに気付きました。
それでずっと相手が優しくしてくれないとかひどいことされるって怒ってたけど、自分から奴隷プレイしてたんだから、そりゃそうなるか~って。
また奴隷に戻ったりしつつ女王様プレイしてみます!

 

 

 

 

そしたら直ぐに効果があり、面白くて1日中、嬢王様やってました。
私的には、奴隷という言葉よりも、下僕民という言葉の方がしっくりくるのですが、周囲の人に対して、心の中でこんな呼び方することに少々、抵抗というか罪悪感がありザワザワしています

 

 

 


真面目に女王様しています
毎日事あるごとに(奴隷~早く帰ってきてよ~♪)など。
でもそういえば結構お姫様扱いされていたことに気づきました。
引き続き女王様になるまで邁進します。

 

 

 


家庭を守る主婦(妻)
良いんじゃないかしら、女王様で。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
家庭は主婦(妻)が中心で動いているもの。
賢い夫は、妻を女王様にしてあげましょう!(*^-^*)
それが一番、上手くいく方法です。v(^-^)vィエィ。

 

 

 

 

私も我が家では母が女王様なときと
そうでないとき、両方ありました。
父ですが、母は好きなことをして暮らしていましたが、父は仕事人間でした。
趣味も少なく、でも会社経営したいという夢はあったみたいで教材を揃えていましたが、病気になってしまい(私は我慢をしすぎて、溜めてしまったのだと思います)、長い間苦しんで亡くなりました。
で、私が父の代わりに!と誓ってしまったのです(この誓いは破棄します)
父は幸せだったのかなー
奴隷みたいに家族に尽くして、我慢を重ねて、楽しむこともあまりできなかった父は幸せだったんでしょうか。
母は幸せだったんだ、とわかりましたが、亡くなった父には聞くわけにいかず…
幸せだったんだ、ってことにしたいと思いますが、男性はそんなことになっても幸せなんですか?

…ではなく、そういうことにしておきます。父の幸せにも母の幸せにも、私は責任ないのですよね。
「ああ、あれで幸せだったんだ」ってつぶやきます。
愛情は私にとっては母ではなく、父の歌です。

 

 

 


何しても“私は女王様”スタンスやから堂々といれる☆

ほんまに車もどけてくれたり、コンビニ入る時 男性がドアあけてくれたり→しかも深々と頭を下げて(笑)(の様に見えた(笑))

文句言って無視られても“女王様”やから逆に余裕あって許せてる(笑)☆

“女王様”やからお金遣っても入ってくると信じれる☆

“女王様”最高です\(^ー^)/

明日、旦那の給料日!
早よ私に差し出しな(≧∇≦)/
これからも『はたらけ』←昔、アリナミンのCMで高島礼子サン言ってたの好きやった(笑)

娘とフレンチ行ってリアル金持ちごっこするぜ( ~っ~)/

 

 

 

 

 

私は、今1歳の娘を連れて、別居中です。

ずっと、母の思う「いい子」でいたいと生きてきたから、今は、自分がどうしたいかを大切にしたいと思っています。

ここ数日は、『死にたい』と、そんな気分です。
そんな気持ちを否定しないで、何を思っても、『OK!最高だね、素敵だね』と心の中で自分に言っています。

幸い、今は実家が一時的に受け入れてくれています。父がお金も快くくれるし、ある程度自由に過ごさせてくれるから、行きたい所に行って、食べたい物を食べています。

私は、今はのんびりしていたい。
就職活動も少ししてみてるけど、どんな道に進むにせよ、いつも自分の心の羅針盤を確認して進みます!

 

 

 

 

仕事さぼって、会社に迷惑や人に嫌な思いさせてる自分ってサイテーだなって。申し訳ないようで感謝なようで。。。
仕事できもしないのに自分が楽しいからとか給料目当てで会社に居座るって、サイテーかな?……

 

 

 

 

ぢんさんに出会って、私なりに少しずつ頑張ることをやめて、周りを頼って、出来ない自分をさらけ出して、自分のやりたいことを優先して、ゆる~く過ごせるようになってきました。
おかげさまで、子育てが昔より苦しくないです。
息子たちのことで、それほど悩まなくなりました。

そんな中、最近は旦那さんが仕事のことでグチグチ言うようになって…。
「誰も助けてくれない!」「みんな出来ないヤツばっかり!」という感じで、今の旦那さんは職場の人に対して不信感・不満・怒りでいっぱいです。
そんな旦那さんを見ていると「もっと周りを信頼して頼ってごらんよー!」と言いたくなってしまいます。
でも、旦那さんは怒りたいんですね(o^^o)
旦那さんは、好きで怒って、好きで不満タラタラで、好きで一人で頑張っているんですね!笑
好きでやってるなら、思う存分やらせてあげたら良いんですね!
なんかまたラクになりました(o^^o)

あと、ぢんさんの言う「大丈夫だ」の意味も、少しずつ体に染み付いてきました。
「絶対に上手くいくから大丈夫だ」ではなく、「上手くいかなくても、君は君のままで大丈夫だ」っていうことですよね。
上手くいかなくても良いんですよね。
だから、旦那さんが仕事で上手くいかなくなっても、「大丈夫!」と信じて見守っておけば良いんですよね。
結局、私ができることなんて、「上手くいかなくても大丈夫!」と旦那さんを信じて、見守るくらいしか出来ないんですよね。
これまた、なんか気持ちがラクになりました(o^^o)

毎度、気付きをありがとうございます!

 

 

 

 

 

うん!
たまにすごーく泣きたくなるときある。
そゆときは泣けるアニメとかみるの。
些細なことでもぶわーって泣ける。
泣きたいから泣くんだなあとしみじみ思う。
さんざん泣くとスッキリする。

 

 

 

 


うちの次男は私の地雷を見毎に踏んでくれるので、ワタシは盛大に怒れます(笑)

彼はその役をするために私の元に産まれて来てくれたんだと、思ってます(^^)

外で怒れなくて、嫌なことも引き受けてしまって、傷ついてもヘラヘラ笑うことでしか自分を守れずに
相手にどんなふうに怒ればいいか、
どんなふうに悲しいを外に出せばいいか忘れてしまった私の為に

置き去りにしてきた感情を元に戻すために私が怒れるように、悲しめるように
次男は、体当たりで私を救いに来てくれたんだと思っています。 

どんな感情も味わえるように、私の元に、産まれてきた次男はまさにGodchildかと…(笑)