お金のこと考えんでいいのーーーーー!!!!と、とーーーーーーっても楽になりました。ありがとうございまあす♡

そうしたら、わたし毎月の入ってくるお金さんに対して、何か楽しい事に使わなくてはいけない。とゆう、前提があったみたいです。

なので、給料日前から何を買おう、何に使おう、今月の支払いあるけど減るのはヤダ。支払い後回しにしよっかな。
って、なんだか月々の支払いに対して、これを払ったら、わたしお金なくなって、自分のやりたい事できない。ってなってました。

この記事を読んで、月々の支払い=神社へのお賽銭。なきがしてきたので、滞ってた支払いを奉納してこようと思います。

そうしたら、やりたいこと◎唄うこと◎が
できるようになりました。

とっても楽でとっても幸せです。


 

 

 

わかる!
「ここまでお金のことばかりストーカーみたいに考えてたらお金に逃げられそう」
って思ってしまったけど、私も経験あります。

その時は他の幸せが全然見えてなかったし、
お金持ってない自分が素晴らしいことも知らなかったなぁ。。。

 

 

 


私も、できる範囲で神社ミッションしたり本読んでもお金がまわってきません。
その理由が、この記事でやっとわかりました(笑)
で、自分のよろこびのためにお金を使ってみました。
所持金1万2千円で、1万円を使いました。
一度はお金を理由で諦めたこと。
でも、怖かったけど使ってみた。
そしたら、めちゃくちゃ幸せなのです。
楽しいのです。
次の生活費が振り込まれるまで、20日もあるのに(貯金なし)お金のことが気にならない。
そして、あんなにビクビクしてお金にしがみついていたのに、今は『ど~にかなるわ』って、めちゃくちゃ安心しきってるのです。
この体験、目からウロコです(笑)
飢え死するのか?何かしら食いつなげるのか?楽しみ~♪
なんか、今までのビクビクとか笑える。

 

 

 


ここ最近、パッカーンな出来事が増えてきて幸せを感じて生きています。
今日の出来事。
先ほど、いらない洋服たちをリサイクルショップへ持って行きました。640円ゲット!今これで何を食べようか考えワクワクしているところです( ̄▽ ̄)現在無職で貯金もあまりない。「あぁ、お金ない」と思っていたけれどあれ?あったじゃん。使わずに大切にしまっておいた物手放したら入ってきた。滞っていた物を流したら入ってきた!こういうことか!と思いました。
無いのでなく、あったのですねー。
職安にも行きましたが、まだ仕事する気あんまりないからのんびりで良いか、とすら思えています。以前の私だったら周りの目とか、そんな仕事もせずちゃらんぽらんな生活してたんじゃ(そんな人間では)採用もされなくなっちゃうから早く仕事見つけなきゃ!って思ってました。でもそんなの言い訳でしかないよなーと思います。ただ自分が決めた常識の中で安心するための言い訳。誰から否定されたわけでもないのに勝手にひねくれるのはもうやめます。
といいつつも長年の癖はなかなか手ごわい。これからも心屋さんにお世話になりながらマイペースにやっていこうと思います(^_^)例えだめな人間(私)でもどうせ愛されてるし。

 

 

 

 

だから、貯金を増やしたい人に対する
「いまの」僕からのアドバイス

「お金は楽しく、どんどん使ってください」
「生活レベルを上げてください」
「金額の損得よりも、好きなものにお金を使ってください」
「心が豊かになるものにお金を使ってください」

ということです。

すると
「なんか知らんけど」お金が減らない
「なんか知らんけど」貯金が増える


という
「物理を無視した現象」に包まれていきます。