結婚とか仕事とか全部あきらめたらすごい人生楽しくなっちゃいました。将来とかどーでもいいなもう。

funk&Soul

f:id:rockmanlife123:20190305164847j:image


1億円あればもうあと1億円欲しくなるんだ。
君らの悩みなんてそんなもんだよ。
うまくいかないとか言うが、住む場所があって、飯が食えて、ネットできてる時点で幸せだと思うぞ。仕事や学校なんてのは目的は奴隷制なんだから嫌になって当たり前。結局金さえありゃ人間なんて買えるよ。だから金貯めろよ

 

 

 


学校に行きたくなくて死にたいと言ってる人は、全力で止めるわ。

頼むから死なないでくれ。
現在30代ですが、私も不登校でした。
あなたのつらさ、全部じゃないけど、わかるよ。

大人の一人として言わせてください。
あなたが、今死ぬなんてあまりにも馬鹿らしい。
学校なんかのために死ぬなんて、あまりにも馬鹿らしい。
あまりにももったいないことなのだと、私は伝えたいのです。

私も家にも学校にも居場所なくて、このつらさから逃げられるなら、死にたいって思ってたよ。
でも、大人になればわかるよ。
死ぬ以外にも、逃げ道なんてたくさんあったんだって。

いじめにあっている人は逃げて。
学校の一歩外に出てごらん。
みんなあなたの味方だよ。

頼れる大人はいませんか?
誰も信用できないと思っていますか?
いのちの電話」も、あります。
ここのトピでも、もちろんいいから、あなたの話を、聞かせてください。
死にたいって思うほどの苦しい気持ちを、話してください。

死なないでください。
それ以上、もう頑張らなくていいから、生きていて。

今日は、とりあえず生きていよう。
そして、明日も。
明後日も。

生きていよう、と思えますように。

 

 

 


40歳独身一人暮らし。前は死にたいと思ってたけどね。今は週2でバイトしながら暮らしてます。
家賃は25000円。貯金はゼロ。借金はないです。
結婚とか仕事とか全部あきらめたらすごい人生楽しくなっちゃいました。将来とかどーでもいいなもう。週休5日だけど結婚しなくて良かったと思うわ

 

 

 

 

もし何かあったら紙に書いた方が良いよ。
パソコンでもスマホでもiPhoneでも文字打つだけなら気持ちがスッキリしないよ。
ちゃんと書き順通りに殴り書きしたり
普通に書いたり自分の気持ちを何もない
紙に思い切り書いてください!。

誰だってどこかで叫びたい!叫びたいけど
部屋借りる時、お金がかかる!公園でも外ならどこでも叫んだら誰かに冷たい目で
見られたり怒鳴られたり自由を制限されるよ!。

叫びたい!叫びたいけど場所によって
叫べれない!だったら何もない紙に向かって自分の今の気持ちを思い切り殴り書きして行け!。

紙に書いて行け!って言葉にこだわって
このコメントに読んでる人にとって迷惑で
申し訳ないけどそれでも本当にそれでも

自分は日本人で日本語を話すことが出来る
唇が切れてでも切れてなくっても日本語で
誰かに話して伝えようとしてる!。

日本語で誰かと話して居ろうと紙に今の
自分の気持ちに言葉の文字を本当に殴り書きしても良いんだよ!!。

人間なんて誰だって落書きしたい放題、
叫び放題、食べ放題、飲み放題、そういう
やりたい放題なこと絶対にしたかる生き物です!

 

 

 


死にたいと言うか、来年の春に自殺するんだけど ここのトピで本気で実行考えてる人居る?
私来春で30歳になるし丁度いいかなって。
仕事してるけど、もう執着が無いから有給消化して先月は京都に遊びに行ったよ。

 

 

 

あぁ生きた...
よくもここまで頑張ったね
もう十分だよ..
もうすぐ最後の桜が咲く..
我ながらあっぱれで波乱の人生だったな
もうこの世に未練はない
我が人生に悔いはない

 

 

 

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20190305165004j:image

 

狂気の沙汰DAY

日々のブログ更新。意味はない。
とっくにリベングオブデッド。


忘れさられた。自分の名前。
感受性は息してない。

いつから息を止めたんだい?

 


ボーフラのごとく湧いてくる邪念。念仏唱えても、もう遅い。

久しぶりに桃が食いたい。


没落僕ら。ボツは続く。ボツボツボツ。

 

 

 

私、今まで、真面目で適当に良い子してました。
そして疲れました。

よし、ゲスくなろうと、怠けてみました。

そしたら、その分旦那ががんばるようになりました。

旦那が頑張るとなぜか、
私の負担が増えました。

私、反発します。やりたくないことだから、
嫌だといいました。負担だと伝えました。

頑張ってるんだから!と逆ギレ、ケンカです。
頑張らなくていいのに。
と、言ってしまったら、
とまりません!ケンカ。
失敗。

疲れました。

私なにを間違えましたか?

 

 


スーパーサスティション

 


彼は毎日仕事漬けで、自分の時間なんて全くありません。朝早くから、夜遅くまで働いて、帰ってまた夜中のバイトに行ってしまいます。
辞めたら?っと以前は頭ごなしに言っていました。彼はいつも辞めたいけどお金がたりないもん。と言うのです。
だから仕事終わりに『楽しかった?』と聞くと楽しくないよ。苦痛(苦笑い)。
きっと夜中のバイト辞めてもなんとかなるよ?とか言ってみるけど『辞めたいけどお金が』の繰り返し。
実はちょっと前の私も朝から夜中まで働いてた。でも辞めたいとかキツイとか思ったことなかった。あたしはその仕事が好きだったからですよね?
彼は我慢が当たり前で、そうしなきゃ仕事にならないし、お金が貰えないと思ってる?
他の人がしないから、他の人が休みだから、自分がやらなきゃと思ってる。だから休めるのに休まない。でも休みたい。矛盾(笑)
もう見守るしかない(笑)

 

 

 

 


価値
最近、物の値段=物の価値じゃないな、と思います。見る人によって違うし、同じ中身でもすごい物だと言われればそう見える。
だから給料=その人の価値でもないし、
給料=その人のがんばりでもないのは当たり前のことなんですよね。

 

 

 


好きなことだけしかしない、好きな人にしか会わないと決めて数ヶ月経ち、時給のいいコンパニオンのお仕事もひたすら無視を決め込み(喉から手が出るほど時給の良さに返信しようかと何度も悩み)会う度にお小遣いをくれるパトロンにも気が乗らないから連絡せずに居たら向こうからの連絡が一切来なくなって、そしから急に機嫌取りみたいなメールを送るべきか悩んだりしましたがやっぱり好きな人としか一緒にご飯は食べたくないのでこちらからはもう連絡しないでいます。
どんどんお金が減っていきいつに先日ニトリでカーテンを買おうとしたらニトリで気持ちが悪くなって下痢になりました^^;
1200円のカーテンです(笑)
今日ブライダルシェービングのお仕事で素敵な花嫁さんのシェービングをさせていただいき住んでいるところが近くて結婚を機に退職されてデザイン関係のお勤めだったそうでこれから在宅で仕事を始めたい!という方と出会い私自身の事も少しお話したら「目標にします、目指します!」とキラキラした目で言ってもらいました。個人的に繋がりたいけど私も雇われの身なのでこちらからは連絡先は聞けないなーと思っていたら帰りに可愛い小さな名刺を下さり、是非お仕事させて下さい!と言われました(*^^*)
名刺を後で眺めていたら急にふと私も名刺を持とう!と思い立ち、お仕事するしないは後にして名刺を持つ事にワクワクしていたらホームページやチラシのデザインのお話も思い出して自分のサロンを持つ事を想像し始めたらどんどん想いが膨らんで楽しい妄想でにたにたしてました(^_^)v
今日の花嫁さんに名刺を作ってもらいます!
そして自分サロンを持ちたいです!
以前から見え隠れしていた夢ですが私は仕事というより何かに愛情を注いで育てたい気持ちが強くて子育ても一段落したので今度は自分のサロンを育ててみたいと思いました♡
私=サロン=愛、だったらきっと存在給は高いに決まってます♡
会いたいと思ってもらえる私になります♪(´ε` )

 

 

 

 

まさしく
たった今、パートの契約更新でした。

サボるし、仕事中スマホいじるし、不真面目ですが…
以前、がむしゃらに働いてたより、時給が上がりました。
サボるから、月の手取りは減るけど(笑)

やりたいこと、やりたくなったら、それをやるためにサボる。
仕事、やりたくないから、サボる。

なのに、評価が上がり…不思議です(笑)

わたくし、ただいま、ゲスく生きる修行中( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 


たちわりー私でした。
「給料は我慢料」「努力は報われる」「きっと見てくれる人はいる」
そんな言葉を信じ、いつもカリカリ頭から黒い煙をブスブス出し、だめんずを作りあげ自分の存在価値を見出していた私。
○○さん仕事早い!○○さんいないと回らない。急ぎのものは○○さんに!なんて言葉は自分にとって最高の褒め言葉でした。でもね、、

派遣切りからの転職なので所詮、お金のため生活のため。仕事がノロだめんずが残業して自分より給料高い、仕事できない社員がボーナスもらう、時短ママはおしゃべりしてても時間になったらとっとと帰る、こういうのを見るにつけ不満がふつふつ溜まり愚痴が増え、どんどんたちわりー自分になっていきました。

血圧が200近くになり眠剤飲まないと眠れないようになって、、あげく人生初の骨折&入院。しかも背骨骨折ですよ?(@_@)

ベッドは30度しか起こせない、車椅子にも座れない、おしっこは管で、、、で自分がなーんにもできなくなって、全く頑張れなくなったのに、仲間たちがぜーーんぶやってくれました。40日間毎日誰かしらお見舞いに来てくれて、入院費の立て替えやらなんやら・・! 

私、こんなにみんなに愛されてた。存在給高かったー! 
あ~~認められたかったんだ、私。
あ~~うらやましかったんだ、私、

痛いけど心地よかった入院生活。食っちゃねーしてただけで、保険がおりてお金も損しなかった。このことでお金の不安が消えました。

で、結果、復帰はしたものの仕事辞めました。もうね、違和感ありありでした(^▽^;) 認めてくれる場所は他にある!
自分がスッキリしたことで、本当の自分が戻ってきた感じ。働くのは好きなので、今は、今までのセルフイメージを変えようとしているところです。

また働くとしても、楽しむこと、お金には困らない、頑張る=給料じゃないこと。

辞めてからリラックスしたことで、笑顔が増えてお誘いが増えました。派遣だから退職金もないのに、二か月乗り越えたら失業保険で暮らせます。半年は好きなことやって過ごします(^^♪

あー、何で長いことしがみついてたんだろ。
今は夢を叶えたい気持ちでいっぱい!
じんさん、ありがとう!