そうかああああーーーーーー
あたし、まちがいたかったんだーーーーーーーー
冒険、けが、まよい、こまって、
痛い目みたかった、失恋して、
森の中迷いまくって
RPGゲーム
じぶんでじぶんと
怖がりながら
やってみたかったんだーーーーーーーーーー

f:id:rockmanlife123:20190225163108j:image

 

10年前がつい最近のことのように思えて、10年前と検索してここにきました
正確には10数年まえの20代後半で、これから自分は何でもできて、大きい世界で活躍するはずと思っていた日のことを思い出したんです。今を大切にしようって決めて、刹那的な生き方をしてました。
今少し落ち着いて、今日は子供が似顔絵を描いてくれたことがうれしくて、目頭熱くなりました。
数かすの失敗があって、いろいろな人に迷惑かけて、嫌われたり、馬鹿にされてきたけど、しょうがないんですよね。
わからないんですよね。
やりたいようにしかできなくて、やりたいようにできてきたことが奇跡で、多少苦労しても、恵まれてるなって思えます。
でも10年後の自分は、いろいろいいたいことあるでしょうね。もっとはたらけ?まだやれる?子供との時間を大切にしろ。運動しろ。もっとやせろ。ラーメンとカレーばかり食べるな、海外ドラマやアニメほど無駄な時間はないぞとか。
でも明日から辞められる気がしません。
結局、人の本質はかわらないのでしょうか。
本当に本当に人って不思議ですね。合理的に生きれない。めちゃくちゃな生き物です。
乱文失礼しました。

 

 

 


『ちょっと変わった夢の叶え方』
発売日当日に購入したものの、珍しくなかなか読む気になれず今日になってやっと完読できました\( ˆoˆ )/

今年に入ってから、我が子は卒業式を控え、仁兄さんをはじめ心屋界隈のカウンセラーさん達もどんどん新たな事にチャレンジしていっている中、自分だけが取り残されたようでめっちゃ寂しかったのですが(私自身も今年はバンジージャンプをするくらいのチャレンジする事がありますが)、この本を読んでみて大きな安心感に包まれました♫

~夢を叶えても叶えなくても自分は幸せ~というスタンスでいればいいんだなぁ╰(*´︶`*)╯
若い時には大いに様々な夢を抱いたのにも関わらず殆ど叶えられなかった為、いつの間にかそれがコンプレックスになってしまっていたけれど、それよりも何よりも現在持病はあるものの、特に大きな病気もせずただ生きているだけで◎なんですよねーーー。

そういえば、若い時あまりにもの~んびり適当な私を見て母から「いいかげんに生きてもいいけど、後で後悔しても知らないから」とグサッと来るような事を言われた事があったっけ(笑)

 

 

 

今年は、『笑顔の一年にするぞ~~!』とコメントでも宣言したのにも関わらず、先月は情緒不安定で大いに拗ねまくっていた為、めっちゃ嬉しかっただす。

で、早速洋服に対するブロックを壊す為に(ブロックを持ったまま買うんですよね?)、普段なら絶対着ないワンピースで、以前から探している花柄のワンピースを見つけたのですが、値段のあまりの高さにスゴスゴと引き下がってしまいました(笑)その代わり、家族の誕生日を祝う為に探していたケーキでめっちゃときめいたケーキがあり、人生で初めて個人用1個7百円もするケーキを2個購入しました!!!
大好きな柑橘系のケーキなのですが、大変美味しくって当分ケーキは控え目にしてもいいほどの満足感が。今まで、いかに安物のお菓子やケーキをチマチマ購入して、だらだら~と味わっていたのか?!と思うと、愕然としました(;゚Д゚)))))))

また、いつか洋服にもチャレンジしてみるぞ~~!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

また夫にお節介BBA発動してしまいました!
「絶対こうしたほうがいいよ!」
「こうしないと大変なことになると思う」って。
これ、こうしてくれないと私が困る、大変なことになるってことですよね。
心配したくない、安心したい。"自分の人生を"。

何を言っても、失敗するとしても、夫は「自分で」考えて「自分で」チャレンジしてみたいんですよね。
もしかしたら、それで成功するかもわからないんだし。
だからって、言いたいこと我慢しなくてもいいのか、、

ちなみにこのときの私の本音ってなんだろ!
今言っとかないと、失敗したときに「言っとけば良かった!」って後悔するから言わせて!かな?!
あ、そうかも!!
言っとけばこうならなかった、止めてればこうならなかった、って思いたくないのかもーーー?!
言っても言わなくても結果同じなのにねーー!!
でも、スッキリ度は全然違うね!

ん?
私はあのとき止めたからね、こうなるって言ったからね、でもあなたが自分で決めたんだからね。
だから「なんでとめてくれなかったんだ!」って責任押し付けないでよね!!!かなーーー?!

ゲスいーーーーーー\(^o^)/

でも、夫はそんなこと言わなそーーーー
それにこれ言ったらケンカになるから、
「後悔するから言わせて!」でいいかなーー?

そしてこんなこと考えてるのって、
言いたいこと言ってしまった私を責めてるから?!
あはーーーーー\(^o^)/

 

 

 

どんな失敗も後悔も今の自分の一部だから
過去に戻ってそれらを消すのは今の自分を否定することになる
そんな気持ちで生きてるのは辛いと思う。
だからどんな失敗も後悔も受け入れることにしたよ。
いまの自分を否定したくないから。
これはこれであり、だわ♡

 

 


アイタタタタ

旦那とは、反対されて結婚したのよ。苦笑
聞かなかった。

で、今では…笑
自分で体験したい。全部自分で選んだ道。

わはは

笑うしかない!

 

 

 


20代の頃、生きやすくなる為にハマった自己啓発の本。その時に心屋さんの本も読んだけど、ちんぷんかんぷん過ぎて、買ったけど読むのやめた事があったんです。38歳で再び心屋オープンカウンセリングの存在を知り、心屋さんの本やブログにどっぷりハマり…なんか少しずつ、少しずつラクになってるのが感じられる今日この頃を過ごしています。
自己啓発本を読みあさってた私に、神様が『心屋の本を読んだ方が幸せの近道なんだよー』って教えてくれたとしても、あの頃の私は信じなかったと思います。遠回りにみえるあの時間も、私の人生には必要だったんだと思います。だって、ラクに生きられるって信じて読んで実践してた自己啓発…で、
全然ラクにならなかったからこそ、
今、ぢんさんの言ってる事が分かる私になれたんだと思います✨ホントに沢山の気付きや学びをありがとうございます❤

 

 

 


そうかああああーーーーーー
あたし、まちがいたかったんだーーーーーーーー
冒険、けが、まよい、こまって、
痛い目みたかった、失恋して、
森の中迷いまくって
RPGゲーム
じぶんでじぶんと
怖がりながら
やってみたかったんだーーーーーーーーーー

 

 

 


本当に人って告知って見てないなぁって思うのを、
先日からイベントとかをやりながら感じてますw

あまり告知するとうざいかなぁーと思って、ブログの下の方に情報をちょこっと載せてたんですが、集客ゼロが続いて、
勝手に自分の価値と結び付けて、すんげー凹んでw

んでも結構人は「え?イベントやってたの?知らなかったんだけど?」
って言う人もちらほら居たりw

なんだかうざがられないように告知を控えるって時点でそもそも他人軸的な行動になってるし。。。。
人は意外と見てないんだなぁってよく思いますw

自分がブログの告知とかよくチェックしてるから、
みんな同じなんだなぁと思ってたし、だから来ないのは自分の魅力がないんだってすごく凹んでたけど、、、
みんな情報や告知のことを知らないだけだったりするっていう。。。

勝手にまた問題と悩みを作り出してるとこでしたw

しつこいぐらい告知しちゃってもいいのかなーって最近はちょっと思えるようになりました。