すごい行動力!!気楽な考え! 素晴らしい青春よ! 失敗なんて恐れない、ただやりたいことをやる。 娘、神だわ。

f:id:rockmanlife123:20190219183425j:image

 

 

会いに行ったけど
18歳の娘にお年玉10万あげたら、大好きなJニーズのコンサートのチケット買いまくり、大阪、横浜、次は兵庫、北海道へいくんだって。正規のチケットは中々手に入らないので、ツイッターの譲りますに載っていた人と約束し、東京駅で待ち合わせ、3万と友達の分ももう3万手渡しで払い、QRコードを知らされることなく、大阪に向かったらすでにツイッターをやめていて連絡取れなくなり、コンサート観れず帰ってきた。手渡しの時、母は遠くからこっそり見ていたけど、渡した相手は普通の女の子だったよ。 この内容ですごいのは、友達と2人で北海道まで行くこの「 行きたい」の思い、チケットが取れないからとあきらめない、お金は何とかなると思っているこの思い。 すごい行動力!!気楽な考え! 素晴らしい青春よ! 失敗なんて恐れない、ただやりたいことをやる。 娘、神だわ。 私も東京、宝塚を1年に何往復もし、シーズン中は週1でかよいますが、娘も負けてはいません。楽しそうな娘の笑顔が大好きです。 今回は詐欺に合ってしまいましたが、これも人生の痛いけど勉強でした。がっかりはしていますが、落ち込んではいません。むしろ、次の手を考えていますよ。

 

 

 

 

ふとぢんさんのブログが目にとまった一年前くらいは なぜか腹がたって、こんな人のブログ読んだら危険だわーって思ったものの、なぜか気になり。。 ブログを読み、本を読み、ビートレに行き。 私が苦しんでいた原因みたいなものがもしかしたら あるのかも。と最近は感じています。 真逆をやるとちょうどいいのがわかる、っていうのが最近ちょっとわかってきて。 否定していたものもやってみました。 例えば子供達が何度言っても靴をそろえなかったので、私も揃えないをやってみました。ら。 人が揃えてなくてもあまり気にならなくなり、 自分が揃えたいときだけ揃えるように。 ゲームばかりしてるだんなさんが疑問だったので、 私もゲームめっちゃやってみた。 そしたらゲームの面白さ、アート性もわかり、また自分はあまり長時間すると疲れるのもわかった。 だんなさんはただ長時間しても疲れないのだった。ただの個性の違い。 おまけに長男、次男とも同じゲームの話題ができ、 会話が弾むように。 何々すべき、があるとしんどいんだなーを教わり中です。ありがとうござます^_^ 歌も大好きです!

 

 

 

 

 

 

ぢんさんを知ったのが2014年くらい。 それからどっぷりぢんさんの考え方を知って、 今は本当に楽しく生きています。 「どうやったら好きな事で食べていけるか」 それができなくてずっと不安で情けなかったけど そういう気持ちがなくなったのが一番大きいです! ぢんさんの「目標は持たない」っていうのが一番影響を 受けたと思います。 以後僕も目標は持たずに、未来は自分の想像をはるかに 越えて行くということが分かりました。 だからそれが僕の生きる指針になっています。 何が起きるか分からないから不安、じゃなくて楽しみ! こう思えるようになって本当に感謝しています。 ぢんさんの生き方も佐川やって、そのあとに武道館で 歌うっていう、ものすごい人生を見せてくれているので その生き方だけですごく勇気をもらっています。 自分の10年後もどうなっているか楽しみ! 本当にありがとうございます!これからもどんどん 自由に生きる姿を見せて下さいね。 noteご祝儀やりました。 本当におめでとうございます!

 

 

 

この数年のしんどかった時期に、ほんっっっとうに何度も何度も助けてもらいました!!じんさんの本、じんさんやじんさんの周りの方々のブログ、ポッドキャストなどなど。「ゲスな女が愛される」の本で約10年ぶりに彼が出来たので、本屋さんで何冊も買って女友達にばら撒いてます。笑 そしたら半分以上が即効で彼ができてたのでビックリ! 感謝です~☆ じんさんに何か恩返ししたいなー。っとまさに考えていたので、こういったアイデアすごく嬉しいです! 登録してささやかながら恩返しさせていただきました^ - ^ Beトレも参加しまーす!じんさん、本当にありがとう☆

 

 

 

 

 


どん底の時にすがった仁さんの本。 たくさん掲げた願いは 叶ったり叶わなかったり。 でも、そんな結果より何より このどうしようもない私を まるごと諦めて可愛がってあげる。 このどうしようもない状況を なるべく楽しんで好きで選んであげる。 そんな毎瞬のあたたかなベースが 築けてきたことがとても嬉しい。 事あるごとに仁さんの発信に触れて 「ああ、私はこっちを信じたいんだった」 って思い出させてくれる。 好きな人が楽しそうに存在してくれて 今日も変わらず私の世界にいてくれる。 SMAPや嵐のこともあって(笑)、 ただ、いてくれることの奇跡を 折に触れ実感する最近ですが ああ、仁さんが今日も発信してくれて それがどれほど幸せな事か、 改めてありがとうございます。 楽しそうに今日も私の世界にいてくれて とても嬉しいです(ノ_・。) noteも投げ銭させて頂きました! お金がない ← だからこその托鉢(笑)

 

 


そもそも人間ってまわりの人と同じになるように出来ていません。
みんなが同じだったら、人間じゃなくても良かったよね、という話になりますから。

 

 

 


自分の体力を温存するためにお金を使わなければ、安くこき使われますよ。

 

 

 

別に、なにもやらなくても良かったのか......笑
別にこのまんま、いいのか、「やらないといけない」が無くても良いのか…。
なんとなくプチパッカンかもしれません。
変わらないと、何とかしないとって思ってたけど
「やることが何もない」「何もやらない」
でも、いいのか、別に。なんか楽になったかも...。

 

 

 


こんなんでいいのか⁈(笑)
無駄遣いするとどんどんお金が増える♪ だらしなくてぐうたらだとどんどん愛される♪ 依存すると可愛がられる♪ 何もしないとどんどんすごい人になる♪ 好きなお酒毎日飲むと元気でいれる♪ 酔っ払ってる姿が色っぽい♪ ぽっちゃりでモテる♪♪♪ 子供みたいに感情的になると魅力が増し増し♪ 腹黒さもカッコいい♪ まだまだ書き換えれるほど自分の中の、こんなんじゃダメが沢山あるけど、こうやって書き換えまくってエゲツない姫になりたいと思います(笑)

 

 

 

 

自分で自分にかけた呪いをとくのもそうだけど 自分に魔法かけられるのは自分だけ♪ って昔ドラマで使われてたセリフです。
デブでいじめられてたヒロインがダイエットして痩せて女優になった時、自分が昔デブだった事をカミングアウトし、全国の悩める女子に向けて言ったセリフでした。 私なんてデブだし、、、 どーせ、、 っていじけてないで、 私は最高に素敵な女! って自分に魔法かけちゃえばいいよね♪
そしたら本当に素敵になれちゃうし、というか本当は元々皆素敵な人なのよ✨ 勝手にいじけて自分を卑下してちゃ勿体ないわん。

 

 


不登校
私も言われたことあります。 「おまえを殺して私も死んでやる!」 って母親に。 あのときの母親の鬼のような形相を覚えています。 母の望み通り死んであげようとしました。 その時気がつきました。 私が苦しかったのは、不登校だっていうことじゃない。 不登校である自分を誰も受け入れてくれないから苦しいんだって。 私さえも受け入れてあげなかった。 不登校で死んでしまう人って、いじめやそれらが苦だったんじゃなくて。 不登校である自分を、周りの誰もが、そして自分さえも受け入れてくれない。 存在を否定されてしまったから死んでしまうのかもしれない。 でも今は違う。 母は今でも不登校のとき、私を罵倒して暴力を振るったことを悪いことだとは思っていません。 でも、私が自分のことを受け入れてあげたことで、自分の幸せに歩みだすことができました。 だから仁さんに出会えたことに感謝です

 

 

 

 

私も子供の不登校がきっかけで、心屋に出会いマスターコースに行きました。 今では「この子に中学校は必要なかったんだな。だからパスしただけなのね笑」と思えるようになりました。 ほんと、子どもは自分に必要なことを知っているだな。常識や世間体に縛られた親の言うことなんて、大きなお世話だなと思います。 つい言いたくなる一言は「この子に任せておけば大丈夫」とすぐに思い直せるようにもなりました。 子どもとの関係も良好。友達同士みたいに楽しんでいます。 ぢんさんのブログに出会ったおかげです。 本当に感謝しています。ぢんさん、ありがとう。

 

 

 

 


帰省中の大学生の息子、  今までになく、ただただ、愛しく、かわゆい存在である と。  君は、いつまで反抗期なの?って、うんざりしてた時も あった。最近まで(笑)  私のガッチャマンマスクが取れたからですよね。  そして、私はきっと、私がそうだったように、息子に たーくさんの呪いをかけてるんだろーなーと、思った。  でも、ここは、やっちまったなーーーって、笑うところ だし、今から呪いをといていけばい~じゃんって  (^v^)こーんな私は楽で、好き♡  何か知らんけど、大丈夫。  私たちは愛されてる。    人は優しい。世間は甘い。  あなたを愛してる。  そう、何度も何度でも、伝えていきたい。  ありがとう、ぢんさん。

 

 

 


ん?私達が御祝儀もらえるの? あっ、逆なのね!ウケる!笑(クレカポチー) って感じで悩むことなくクレカ使いました( ´꒳ ` )♡