『気持ちが閉じている時って、お金も循環していない そういう時こそ出してみる・・っていう経験をしてみて欲しい。』

f:id:rockmanlife123:20190219124454j:image

 

最新ポッドキャストで

『信じてたのに裏切られた、と思うのは
自分の期待通りにならなかっただけ』的な
言葉に、またパッカンでした。

頑張るな、の意味も
努力する事に逃げるな、の意味も。

良い事も悪い事も
起きる時は起きる

成功しても失敗しても
自分は自分、大丈夫‼

自分を追い込むな
自分以外も追い込むな、で。

バンジーって
こういう事?

ある日自分にとって
大きな流れが来るよ、と
ぢんさんの著書で見ましたが

流れ、キタ(笑)

結果は、どーでもいっかー❗です。

50過ぎて
遠足前夜気分ですよ
( ・∇・)

 

 

 

 


降参。
私の 『悪』は損することだった。

悪は 
悪いこと
汚いこと
人として外れていること

全くといっていいほど イメージが悪い。

だから
いいイメージになれば
人としても認められるし
問題はない みたいに固く信じていた。

自分の悪を ちょっとでも見つけたら
退治して反省しなくてはいけない
そうしないと悪は消えないと思っていた。

一瞬 悪は
薬や誤魔化しや妥協で 消えたかのように見えて
一安心なんて思っていたのも束の間
次から次へと
まぁ よく現れた。

退治に奮闘して 疲れて よくやっていたな私。

もう 認めます
私は 悪だらけです
悪がばれないように頑張っていましたが
降参します
って 自分に言ったら
悪は 気にならなくなった…
不思議だった。

私は 悪と戦うのをやめると決めたのは
損する…だった。

損して 初めて 私らしくなったように想う。

 

 

 

自分が傷つかないために、選んできた思い込みに気づきました。



役に立たないと価値がない
→役に立てば怒られないで自分が傷つか ない



相手の要求をのんで、喜ばせないと価値がない
→望まないことでも、相手の要求を満た せば、怒られないで自分が傷つかない



 

この思い込みにきづくために、現実を作ってたんだなぁ。

役に立ってもいいし、立たなくても!
相手を喜ばせても、喜ばせなくてもいい!

どっちでもいいから、好きなことしよう!

 

 

 


行動の「枠」は広げてみたけど
心の「枠」?自分の価値?は小さいままで
「こんな私がこんなことしていていいのか?」と
恐怖に駆り立てられていた…みたいです。

そしてまた、努力や他人からの承認を求めようとする。

「自分の価値を認めて受け入れる」
これができないから、努力に逃げる。
それって、こういうことか~と。

受け取るって、はじめは怖いんですね。

 

 

 


幸せに「なる」!が、1番に思い浮かんだんだけど、もう幸せやんと気づき笑えた、じゃあ何にしよっかなぁって考えてました。

どうも今良い感じです笑

ただ2週間おきに波が来るのを知っちゃったので、どうしよう?

気持ちに波があっても幸せなことは変わらないし、豊かなんだろうなぁってうすうす気づいてきました。

現実の「ない」が気になりだすと不安になるから
、そのときの対処か。アカン、考え出したら迷路にはいりだしたのでやめよ。

 

 

 


生まれるときにシナリオを書いて生まれてくように、
死んだ時にも『今までの人生のシナリオ』をまとめて神さまに提出する。

自殺で死んだ人は魂が戻れないという人もいるが、戻っていく。
自殺した人は『失敗しちゃった。えへっ』と言っている。
人生はめちゃくちゃ軽いもの!
軽いことをいかに重くしているかが肉体の世界。

 

 

 


・何ができるから凄いとか、何を持っているから凄いとか、そんなことはどうでもいい。

・ここにいることがすでに奇跡であり、素晴らしいこと

 

 

 


・相手が楽しいかどうかではなく、「自分が楽しいか」で判断する→結局はその方が相手も楽しい
・やりたくないこと、やりたいことをリストアップして、やりたくないことをやめてみる
 ex,もしそのとき話したくない気分なら話さなくていい、話したい時にはなす、等
・別に人の役に立たなくてもいい、むしろ、「役に立たない方が愛される」。これを唱えてみる
*今はチャレンジングに感じるかもしれないけど、きっと変われる

 

 


ターニングポイントが来た時は・・
「いいっすね!!それいいっっすね!!」と言って、
身軽にして(捨てて)
流れに乗ってみる!

 

 

 


『気持ちが閉じている時って、お金も循環していない
 
そういう時こそ出してみる・・っていう経験をしてみて欲しい。』