くみこ

f:id:rockmanlife123:20190218184049j:image

 

 

くみこ
こんばんは!
わたしは反対に、そうか!ない人生を味わいたかったのか!じゃ、しょうがない納得ルンルン♪してました(笑) だって、小さいころから体がでかくて、着れる服がない、靴がない、子供用がない、可愛いのなんて着れない、って何回親に言われたか(笑) 親は晩婚で、他の親より年寄りで、早く死ぬかもと不安でした。 家も川に挟まれてるので、大雨の日は川が氾濫するのが不安でした。 学校まで遠くてバス通学でした。母は車の免許がなくて、田舎なので普通みんな持ってるのに、何かあった時どうしようと不安でした。 車のない母は、他の親と仲良くしようとしなかったので、わたしだけ学校のことを知らなくて恥をかいたことがありました。 父はよく家で怒鳴り散らし、会社で騙されて借金返済のために山や田んぼを売ったので、財産はなし。夢ばかりおっている、、、。 長男が家を継ぐと決まってたので、わたしの居場所はなし。 と、愚痴になってきましたが(笑) みんなの家にはある普通とか安心がなくて。 わたしも普通じゃなくて(笑)結婚もできない、子供もいない、太っててでかい、病気はある、友達もほとんどいない、会社では下っ端。仕事も普通の人はできることができない。スピリチュアルとか心理学とか妄想が好き(笑)でも、近くに好きなことを一緒に楽しめる人がいない。旅行も一人旅。外食も一人。 そういえば、うちの周りに、喫茶店ない。よく心屋さんのでも喫茶店に行ってなんとかってあるけど、ない(笑) 温泉も近くにないし、テレビに写ってる、都会のものはなにもない。 えーっとあとは、、、(笑) 私を好いてくれる男性いない。 とにかく、なにかしようと外出するのも、みんな近くにない。車で何十分とかかる。 ないを探すのも面白い。だんだん尽きてくると、あるに目が行きそうになる(笑)阻止しながら考える(笑) うちの男どもは頼りない。口ばっかりで逃げる。なにもしない。

 

 

 


自分本来の姿から離れることで生じるものを問題という

 

 

 

・今までやらなかったこと、新しいことをしようとしたら、100%損する
 
・「損してもいい」は心屋の核の言葉
 
・嫌なことやめる、好きなことする、そうすると必ず損する。
 
・今までは世間に合わせて生きてきた、今後は自分に合わせて生きていくことが大事

 

 

 

・何かを決める勇気、嫌われる勇気、失う勇気、これらが怖いのは安全地帯に身をおいているから。安全地帯は面白くない。

 

・自分の人生を生きているな!!充実してるな!!を感じるのは、安全地帯から抜けること=危険地帯に入ること
危険地帯に入ることは、撃たれるし、切りつけられるし、悲しくなるようなことを言われることもある。
ただ、その世界にいて、私伸びる??
安全地帯にいながら、保険かけながら、なぜ突き抜けられないのだろう?お客さんこないんだろう?はおかしい。
アンチ、悪いレビューを書く人を受け入れないとファンもつかない

 

 

新しい世界に飛び込んでいこうとすると、今まで世話になった人のしがらみを超えていく必要がある。そうすると「世話してやったのに」と言われて、義理人情の世界に戻る、そのぐるぐるをしている。「どうするか決めるのも面白い」

 

 

 

 

①貯金の残高がたっくさんあっても
使っちゃいけないと思いながら使う1万円と
 
②貯金はないけれど
楽しく1万円を使う人
 
 
どちらが豊かでしょうね?
私は楽しく使う②の人のほうが
人生は豊かだろうなって思うんですよね。
 
 
やっぱり豊かさって金額じゃないんだなって思いました。
どれだけ豊かさを感じられるかの感性の部分。
もう、これだけ。

 

 

 

 


今思うこと。
貧乏ってね、「心が決めている」。
 
自分の心が「ない」でいっぱいであれば
現実も「ない」で枯渇する。
 
自分の心が「ある」で満たされていたら
現実も「ある」で満たされる。
 

 

 

 


今まで足し算してきたものを全部引くこと
今までの逆をやること
 
 
飛び出す時の怖さは
大変なことになる
嫌われる
耐えられない
大損する
ということ
だけど・・・もう嫌われているから大丈夫。
すでにくずだから大丈夫。

 

 

 


クズじゃないように頑張っている時点でクズで、もうバレている
 
私クズなんです・・と自分で言えることが清々しい
 
クズじゃないと努力していることが滑稽なこと

 

 

 

 

愛なんて「ない」と思ってた。

こんな自分のことしか考えられない、
自分のことしか興味がない
自分勝手な自分に
愛なんてないと思ってた。
 
そして自分の感じること
湧き上がる想いは
なんて
なんて稚拙なんだろう。
そう思ってた。
 
周りの発言を聞きながら、
もっとカッコいい風に思えないのか
カッコいい表現はできないのか
そんな風に恥じていた。
 
自分に恥じてた。
 
でも、お話を聞きながら、
いいんだ。
素直に思えた。
 
ワタシだから経験できて
ワタシだから感じられたこと。
 
恥ずかしいなんて、ない。
 
表現してみていいんだ。
素直に出してみていいんだ。
 
感じられることは生きていること。
今、ワタシは生きてる。