いかに自分が 「条件なし」で 楽しく豊かに幸せに生きるのか を真剣に考える。

f:id:rockmanlife123:20190217203130j:image

 

 

「いざ」って、
そもそも勇ましい掛け声、らしいね。

なら、自分の夢のためにお金を節約して
そこにドカン!もいいよね(ᵔᴥᵔ)

 

 


私まだまだ認められたい病みたいです。 目標立てて、それに向かって コツコツ努力する そんなスタイルが尊敬されるし 自分も尊敬しちゃってる。 双雲さんみたいにエロ本読んでる感覚で 好きなことに没頭します!!

 

 

 


随分ながいあいだ『認められたい!』で仕事をしてきたなぁ! まだやろうとしてるなぁ! だから苦しいんやなぁ! すぐに怒って、無視して、拗ねて、殻に閉じこもって! そろそろやめよっかなぁーー! なかなかやめられへんなぁ! と、湧いてきた気持ちを書いてみた。 そして呟いたら胃の辺りにイガイガと絡みついてたものが少し溶けて落ちた気がした。

 

 

 


仕事依存、なんだろなぁ。 私もそうだったなぁー 仕事お休みするのも、罪悪感あったなぁ。 好きなことをやるために、仕事休めるようになると、 ほかの人が休んだり、遅刻するのも気にならなくなった。 その方が、周りも過ごしやすそう。 そして、自分も楽なことに気づけたー

 

 

 


いかに自分が
「条件なし」で 
 
楽しく豊かに幸せに生きるのか
を真剣に考える。

 
他人のことよりも
自分のことを考えていく。
 

 

 


心屋のカウンセリングは
「自分らしくいきてないガマンポイント」を見つけ出し
「自分らしく生きられなかった理由」を理解し
「自分らしく生きられるよう」お手伝いしていく。


「悩み解決」「問題解決」が目的ではない、

「知らなかったことを知る」
「みないようにしてきたものを見せる」
「知らずにやってたコントを知らせる」

 


あなたにとっての「悪」が
あなたらしく生きる、てこと。


ダメでしょ、それやっちゃ、が
あなたらしく、なのだ。

 

 

 

悩みを抱えたまま、病気が治らなくても、幸せにはなれますね。 ホント、仁さんの言う通りでした。 去年、腑に落ちることがあってから、徐々に分かりました。 あなたより大変な人はいるとか、 あなたより恵まれていない人はいるとか、 あなたより辛い病気の人はいるとか、 etc. etc. 不幸の競い合い、もうやめにしようよ!ってことですね^^ 仏教に絶対的幸福という考え方がありますが、仁さんからそれを教わりました。 わたし、いくつも病気を抱えてますが、幸せです♡

 

 

 


自分らしく生きようってよく聞くけど、 こじれまくって何が自分らしくなのかわからないのが悩み。 作られた自分になって数十年。 元々の自分ってどうだったんだろう? そこから掘らないといけないなんて泣けてくるね(TдT) しいて言えば小さい頃わがままだって怒られて、自分を出すことは悪いことなんだって思って、それからおとなしくするようになってしまったことかな? 今も自分で思うわがままをすることはとてつもなく恐怖なので、 それを自分に許すことから始めようかな。 んー怖い(つд⊂)

 

 

 

どこかでよく見たり聞く 「YOU やっちゃいなよ!」 そのものですよね☆ о(ж>▽<)ノ☆Going my way!

 

 

 

私のやりたかったコト
ずっと「何か」があるんやと思ってた。 「やりたいコト」…て、事柄があるんやと思って探してた。 ナイナイ!!私のやりたいコトって何~?? わからんどうしよう~~(>人<;)って、焦ってた。 で、色々やって挫折して、オール必死で漕いで上流目指して逆らって、自分責めて、否定して、比較して… 途中で、ナンボでも辞められたのに、我慢して、我慢して…。 バンジー飛んだのに、また、戻って…笑笑 んで、職場に行く途中で過呼吸になりかけて?? (あの時そう思わんかったけど⁈アレは、そうやったんや)そんな事も、わからんようになってたんか… そして、やっとわかった。 「やりたかったコト」 ~楽しくて、痩せる仕事に就きたい~ 内容が、どうのこうのじゃなくて、 楽しく仕事をしたかった。そして、ついでに痩せられたら、めっちゃ嬉しい~~(≧∇≦)♪♪♪♪って。 そして、せっかくとった資格をもったいないと、思うより、我慢しながらこの仕事を続けてる方が、よっぽど人生の私の時間がもったいない!!って気付いて… コレは1回目のバンジーの時に一回気付いたのに…また、戻っちゃったりしたけど… 本気で、自分を大切に生きようと決めて、人と接することにウンザリしてたから、極力それがない仕事を選んで、就職したら… 結構、人と関わった! だけど、今迄と、全く違った。 わからない事は、素直に聞けたし、ナンボでも聞いてやぁ~!って心から言うてくれてると思えた。 助けてと、素直に言えたし、気持ちよく助けてもらえた。仕事しながら、めっちゃ笑えてる私がいた。 今、マジで仕事楽しい~~(≧∇≦)時給で、アルバイトやけど、やりたいコトやれてるも~~ん♪♪♪♪ あ!そして、痩せてま~~す(≧∇≦) まだ、もう少し痩せると思う~~(//∇//)♡♡♡♡

 

 

 


読んだら やってみよ〰️っ! !( ̄- ̄)ゞ 飛び込め〰️っ! !( ̄- ̄)ゞ 次元を変える時は 必ず 怖いので~す。 ( ̄ー ̄)

 

 

 


あたしの それやっちゃダメでしょ を考えたら、 男性に貢がれて(あ、投資されて) 罪悪感なく自由に甘えて愛されて のびのび楽しく自分のやりたいことをやる。 だった!!やばすぎる。。。 人からお金ひっぱっちゃダメでしょ。 自分の分くらい自分で稼がなきゃダメでしょ。 貯金しなきゃダメでしょ。 浪費しちゃダメでしょ。 人に甘えちゃダメでしょ。 自立しなきゃダメでしょ。 たくさん思ってて そして できてなかった一個も((((;゚Д゚)))))))

 

 

 


「それやっちゃだめだよ!」って周りの声に従ってたらなんもできなくなった。 小さい頃から大人になってからも「おかしいよ」「恥ずかしいよ」って言われる度にいろいろやめてた。そしたら苦しくてたまらんかった。 今も大声で怒られるとブルブルしてしまう。だけど自分のために言い返すようになった。疲れるだけなんだけど、怒りを現さないでどんどん体調崩して引きこもるようになってたから、今は不器用なやり方だけど喧嘩してる。 スルーして自分に夢中になれるようになりたい。 一昨年に周囲からの批判で体調崩してから今も治らないで外に出れなくなってるから自分の絶対的な味方でいる練習してる。