自分の中に湧いた、 やってみたい やりたくない 気になる 行きたい を、叶えてあげられるのって、自分だけ。

f:id:rockmanlife123:20190216185351j:image

 

 

落ち込みも、
イライラも、
さみしいも悲しいも持ったまま、
 
しあわせに生きていいんだよね

 

 


今あるお金の中で、
今ある時間の中で、
今の環境の中でも、
始められることもあるはずだから。

 

 

 


自分の中に湧いた、
 
やってみたい
やりたくない
気になる
行きたい
 
を、叶えてあげられるのって、自分だけ。

 

 

 


どうせわたしには無理だって、いつまでも拗ねたままでいないこと。
どうせわたしには叶えられないって、1人で勝手に諦めないこと。

 

 


お金は、
労働や役に立つことをした時の対価で、
がんばって手に入れるもので、
がんばらないと手に入らないもので、
将来のためにおいておくもので、
手に入れたら、減らないように見張っておくものだった。
 
 
親が、良かれと思って植え付けてくれたラベルをお金に貼り付けてたよね。

お金儲けは大変
お金を稼ぐ人がえらい
お金は貯めるもの
やりくりするもの
子どもにはお金がかかる
子どもにお金をかけてあげるのが愛情


ずっと、そこそこ貯金もあったのに、ずっとずっと不安で、お金が出て行くことばかり見張ってた。

 

 

もちろんお金は
「大切」なものではあるのだけれど、
 
「大変」なものではなくていい。

 


不安があっても、
悩みがあっても、
明るくいるって、勇気がいる。


存在感のない人なんていない。
周りに何も残さずに死ねる人なんていない。
どんなに自分は存在感がないと思っていても、周りに何かを残してしまうのが人間というもの。

 

 

 

うちの祖父が生前、希望して富士山の五合目まで連れて行ってもらった時、
「こりゃ、裏山と一緒じゃあ。近くでみるもんやなかったな」と、
近寄りすぎた富士山にがっかりした話は個人的にツボ。

 

 

 

ここ10年間、私の座右の銘は
「絵画に 正解がないように
人の価値観にも 人生にも 
正解は ない」です

 

 

 


現実は、先には変わらない。
先に、自分がしあわせになること。
しあわせそうな自分で生きること。
 
 
明るく生きるって、
少し力がいる。
 
少し、勇気がいる。

 

 

 


嫌われてもいい
空気を読まなくていい
 
って、
 
人の話を遮ってみたり、
人の話に割って入ったり、
教えてー、とか
分からへんー、とか
 
ドキドキしながら、時に吐きそうになりながら、
今まで言えなかったことにチャレンジしていった。

 

 

 

 

いい気分でいる
現状は無視
今に集中
周波数を上げる
やりたくない事をやらない
やりたい事をやる
自分を溺愛する

 

 

 

「わたしが、ひとりで、頑張らなくても、なんかしらんけどみんなが寄ってたかって助けてくれる!」

 

 


なりたい自分に、先になること。


幸せで、
満たされていて
認められていて
愛されている

すでに「ある」自分に、今、先になること。

 

 

 


するから!!
 
 
イヤな思い、
 
するから!!!!

 

 

 


好きなこといっぱいしたのにカード払いが不安すぎてカード使うのやめたら、すぐお金もらえた&新しいお仕事が舞いおりました。
私の好きなことってお金(現金)を気持ちよく出せる状態で、その上で好きなものを買うこと。
いつもその場で気持ちよく支払えるだけの余裕がある状態、支払っても笑顔でありがとうって言える余裕
だって今は…
カード使っても、大丈夫蓄えあるからって余裕…今…
もしかして今は支払えない前提だからカード使えない?
その上で好きなことの為にカード使ってたら。
変えます、変えました!
今はたまたま手持ちがなくても、家や口座にはいつも支払えるだけの豊かさやお金があるセレブよ♪
そしてそれが当たり前の器がある人♪
豊かさを持っている人間だよ♪
イメージして気持ちの先取りやってみます!
もしそんな人だったら…ですよね!

 

 

 


この方達は、好きなものにそそいだ愛が
お金という形になったんだ。
愛もお金もエネルギーなら
変換されるのは自然なこと。
そっかあ、納得なり。
好きなことすればお金が入ってくるっていうのは
すっごい自然なことなんだね♡
逆にいうと、楽しくないことしてると
エネルギー消耗するだけだから
ほかに消耗できなくなったら
お金も減っちゃうのかもね。
わたしも好きなものにエネルギー注ぐ生き方しようっと。
お金がとかいうより、やっぱり楽しいのがいい。
自分を擦り減らす生き方は疲れるし苦しいし肩が重くなるし胃も重くなるし、とにかく重いわ

 

 

 

 

有るって「在る」だよね?

在る=在り方=前提
在る=存在

◯◯っていう存在になっちまえば
◯◯っていう前提なんだから
そうなるのは当たり前、みたいな。

で、既にそういう存在なんだから、
そこに対して罪悪感はいらない、と。

既に男という存在の僕が、
男である事に罪悪感が要らないのと一緒で。

間違ってますかね?

 

 

 

 

あいについて、考えてた。
あいってなんだろう?
わたしにとってどういうものだろうって。
浮かんだのは。その対象に割く時間、行動、金銭、体力、気持ち、など、で。
自分の何かを提供している状態のことかなって。
このブログも毎日読んでる。読むという行動、目を使うし、コメントすれば手も使う、あたまも使う、時間も。その間気持ちも。これもあいのひとつで。
好きな人のことなら四六時中考えてたりする。
どんなに無茶でも会いに行ったりする。
そういうのすべて、大小構わず少しでも自分の一部を割いているなら、そこにはあいがあると思う。
だからね、思ったの。あいは大小がない。
あるかないかの二択。ないというか、意味がないというか。そこまで考えて、これってお金も同じかなあって、気がした。
お金が少しあるとか、少ししかないとか、関係なくて。
あるかないか。少しでもあるならあるし。
少しでもないならない。
程度まで含めるから複雑になるのかなって。
あるならある。ないならない。
それでいいんじゃないかなって。
多い少ないの細かい判断がなくなっていくほどに、自由になれるような。
大雑把な把握が幸せへの近道なのかも。

 

 

 



仁さんのブログに紹介されるようなミラクルを起こしている人たちは、どっか特別な人だけで、「どうせわたしには無理ーっ」てずっと思っているタイプの人間でした。

それで実践して幸せになっていく人を横目に、「ほら、わたしじゃないでしょ。ほかの人でしょ。どうせ私には来ないでしょ。」

でもね、ほんとに起こるんですよ。
好きなことやっていれば、ある日突然。
そしてね、自分が幸せだと人が幸せになるのが嬉しいの!

今までは幸せな人に私の分の幸せの分も奪われてるってひがんでたけど笑

全部仁さんのブログに本に書いてあったのにー笑
実感しないと腹落ちしない頑固な人間ですみません。
でも一回実感すればもう信じるしかなくなるよー!

次はわたしって書いている人がたくさんいてめっちゃうれしー♡♡
次はあなただよー♡そして私ももっと幸せになるよー♡♡