モノゴトの因果関係に迷った時には、、、成すすべはない。はよ諦めよう。

f:id:rockmanlife123:20190215153742j:image

 

 

 

勇気を出している人って、
良質なエネルギーを放っていて、
自然に周りの人たちを元気にします。
 
 
本人はドキドキだけどね

 

 


自分はダメな人間だから、バカにされてるから、
世の中は敵ばかりだから、自分の人生を一発逆転させて
周りに分からせたかった。見返してやりたかった。私をいじめた奴ら、お母さんをいじめた奴らを~。そんで自分でも納得したかった。私は素晴らしいんだって。

そのためには成功が必要で、天職が必要で、夢が必要で、使命が必要で、お金持ちになることが必要で、自分も子供たちも世間的にスゴイとか言われる人になることが必要だったんだ、と今は思う。

でも、もともとこのままの私で素晴らしいんだったら??
周りは全て敵というわけではなかったんだったら??
一発逆転なんか、そもそもいらないんだべ??

おおう。なんてこったwwwこまった。頭の中が暇になっちゃうなぁ。

 

 

 


僕は夢って自分で決めてしまったものを持つとなんか息苦しさを感じます。
自分ち前者のふ~ん族をいいとか悪いとか決めつけていたと思います(^◇^;)
この何がいいとか悪いと自分で決めつけてしまう自分を認めて許して楽しみたいと思います(o^^o)v

 

 

 


私も『夢』を持てって言葉に
今だにうなされてます(๑>◡<๑)
だってブログで
目標とか掲げて邁進してる人
憧れるし羨ましいって気持ち
消えない。
みんなのためにとか日本のためにとか
見るたび、自分の現実と比べて
もう勘弁してください( ;∀;)
ってなります。
でもこのコントもからくりも、
カウンセリングを受けてから
理解が出来たので、
あとは苦しくなるたび、思考癖とかからくりを
丁寧にほどいて行こうと思います(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 


私は前者として頑張ってきて
しんどかったんですが
マスターコースを受けて
自分が後者だと気付きました。

そりゃー無理してたよなぁ…
と、納得だったし
これからは後者らしく
私らしさを大切に生きようと思って
できないことはできない
ドジな自分も○として
マイペースにやっています。


いま新しい恋愛をしているのですが
これまでの恋と違って
感情の起伏があまりなく
ドキドキしないことに

私は彼を好きじゃないのかな?
という不安を感じ始めて
美世さんに相談させてもらったところ

「ドキドキしない=恋じゃない
ではない。」

「じんわり好きっていう大人の恋もある。」

「『ドキドキ神話』かもしれない。」

と、教えていただいて
なるほど!そうだなぁと感じていました。


そして、今このブログを読んで

前者めっちゃ族だと思っていた私は
実は、後者ふーん族だったので

ドキドキ恋愛←めっちゃ族
じんわり好き←ふーん族

このせいもあるんじゃない???
と、思ったのですが
どうなんでしょう。

 

 

 


なんだかホッとしました。私達、仲間♡ウエ~イ!みたいな感じを見るたびに←ブログとか…波に乗れてない自分にダメ出しをして疲れる…私はムリだ…と思ってましたが、ただその差だと思うと、ふ~んってなりました。あ~よかった…

 

 

 

同じアーティストさんを好きなめっちゃ族の人がいて、たくさんのお友だちとキャイキャイ騒いで、、、。
ってのをSNSでみて、ほんと落ち込んだりしてました。

そっと離れたのに気になって、また落ち込んで、、って。

そこー!!

笑うとこでした(* ̄∇ ̄*)
私は感動を、一人でにやっとしたい(笑) 
そこでした。気づけて良かった~。

まだまだ、比べてましたね。

 

 

 

 

私は、どんな自分も正解はないし、
だからこそ動くしやってみるし、それが何かの伏線にもなるし、

それをジャッジされる権利もないし、
頭に浮かんだ選択肢は試そう!!

極端だけど、世界対ひとり、という私だけの個性でも、ありなんだと思ったりもします(^^;) 

「対」は、少し表現は違うかもしれませんが
人とかなり違っても、それはもしかしたら、私がめちゃくちゃ特別なことかもしれないよ!なんて、

、、自分で寝る前におめでたく考えたりも(^^;)

いま、そんなところにいます(o^^o)♪