いろんなことにチャレンジし いろんな失敗をし いろんな経験を積んで それを楽しく語れる そんな人でありたいと思う。

f:id:rockmanlife123:20190211192431j:image

着席。

 

 

 

 

人生しくじりばっかりに思ってたけど、そのしくじりすら良い経験で、それに気づいたら幸せってしか思えなくなって(^^) 生きることが怖くて逃げたくて仕方なかった私が、もう生きることが楽しくて楽しくて。 で、最近ブログでバンジーしちゃいました(^-^; 怖かったけど、「こうしたい」って止められなかったから。 その後、一瞬不安になったけど、でももうね、自分で「こうしたい」って思ってやったんだからって開き直って。 「こうしたい」で生きることが一番自然で、「こうしたい」でしか生きられない♪ それでもって、「こうしたい」で生きることって、自分だけじゃなく周りも笑顔になっていく。

 

 

 


したいって思ったっていう「直感」自体がもうそもそもが正解なんですよね^^; 他人はあれやこれやいうけど、それに従う必要もないし、どんな結果になっても自分が決めてやることなら正解だって思う。 なんか世の中が何か新しいことをしたり、今までのことをやめたりするときに、自分のことでもないのにあれやこれや情報を持ってきて、勝手に検証して無理だと決めつけるのが非常にうざくなりましたw いままでこんなもんに振り回されてたのがもったいなくなり・・・ もう自分がやりたいことをやりつくすしかないって思ってますw

 

 

 

 

もう毎回こんな無意味な後悔と自分責めしたくない。 出来ない自分でいい。出来ないとバレてもいい。そのままの自分でいい 「わたし、ダメでバカで出来なくて冷たくて  面白くないやつなんです、わははは」と笑い  「わたし、素晴らしくて魅力的なんです、わははは」と笑う。 「落ち込んだりするなんておこがましい」 「自分はもっとできるはず、なんて思ってるから落ち込むんや」 本当にそうです。諦めよう。

 

 

 

 

自分に過信しすぎたり、期待し過ぎたりしてるから悩むんやーって。 そんなんいうてる暇ないでって。(*≧∀≦*)

 

 

 

失敗することがダメではなく、ありなんだ、と肯定出来ているからいつでも等身大の自分でいられるのかな、と。 ウルフルズの、ええねん、という曲がとても好きなのですが、自分は素晴らしいと思おうと、自分はネガティブと思おうと、成功しようと失敗しようと、どちらもええねん、と肯定出来ることが全てなのかもしれませんね。 ええねん、の歌詞のように全力肯定で生きることが、私の最終目標です。

 

 

 

 


やっぱり、さんまさんは、天才だわ… 生きてるだけで丸儲け。 という、有名な言葉も改めてすごい。 スーパーには、無計画で行く。 その時、食べたい! と思ったものが、自分に必要なものだから、 それを食べる。 それで、元気。 健康診断なんか、行かない。 色んな、会いたい人に会えたから、 強いて言うなら、 神様に、会いたい、という話も面白かった。 なぜ、俺をこのように、したんだ? みたいなことを聞きたいと、言ってた。 爆笑しながら、かつ、深すぎる話の オンパレードで、 なんかすごく得した1時間でした。

 

 

 


突然わかった
なんか急にグッと心にきたものがありました。 今日。 「なにもしなくていい」。 どうにかしたい!と思っていることを解決するには 「何もしなくていい」。 何もしなくていいということは、何をしてもいい。 力が抜けて、急に気が楽になりました。 似合わないかも、とか考えず可愛い服着れそう。 ずっと悩んでた吃音が、悩みじゃなくなりそう。 苦しかった片思いが、苦しくなくなりそう。 どうにもしない。なにもしない。解決しない。 なんでもやる。

 

 

 


恥をかく勇気
情けない姿をさらす勇気
笑われたり怒られる覚悟
人前で泣く勇気
同業者に頭をさげる覚悟
負ける勇気

 

 

 


できなくても できないからがんばっても 楽しければどんなでもいい ってことですか? できても 楽しくなければ なんか違うってことかな? 楽しくなかったら つらかったら できても違うってことですよね つらかったら できてもやめていいってことだ 人からみて 「やれるのに、やめるなんてもったいなーい」 ってこういうことなんだ 人からしたら問題ないのに 自分の中ではちょっと違う こういうこと、よくある 他人軸になっちゃうってこと

 

 

 

 

刺さりました( ;∀;) 私のかくものはおもしろい 私はすでにみとめられている だから何にも気にせず 思うままたのしくやろう! 自分責めの材料にしません・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

私は卓球を5年位やっているのですが、最初のうちこそ 上手くなっていく実感があったけど、伸び悩んでいます。 思い切って試合に出てみたけれど、勝てない…。 勝てたら、もっと楽しくなると思うのだけど。 でも考えてみれば、別に勝てなくても、 球を打っているだけで楽しいのですよ。 試合で負けるのは「たまたま」かな(『球』なだけに^^) 勝てなきゃ楽しくないなんてことはないけど、 「私、ちょっと練習しただけで、上手くなっちゃうのよね」 もやってみます。いえーい٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 


自分はすごいことにして
 
自己満だろうが、
自己中だろうが
人に迷惑かけようが、
 
自分がゴキゲンでいることが
 
 
結果として
周りの人を幸せに巻き込んでいく

 

 

 

いろんなことにチャレンジし
いろんな失敗をし
いろんな経験を積んで
 
それを楽しく語れる
そんな人でありたいと思う。

*1: °ω°