時間や自然も含めた周りの力にゆったり運ばれてくだけ、 それで十分なんだなー、って思う、この頃です。

f:id:rockmanlife123:20190210173052j:image

疲れたらちょっとさ、そこに座って話そうか。

いつだって僕らは、、、あれ?、歌詞なんだったけ?まーいーや。

疲れたらちょっとさ、ソフトクリーム食べよう🍦

なんか形が悪いのだけど笑

おばちゃんがごめんねー(笑)って言ってた。

中に詰まっちゃったらしい。

全然いいけど。こんなのもたまにいいね。

 

 

 

 

 

 

 

え?マジで??w
って思いましたw ただ生きるはともかく、ただ病気になる、ただ迷惑かける…w なんか、よくわからないけど、面白い?ですね。 少なくとも今の私はただ生きて、ただ息吸って吐いて、ただなんとなくやりたいことったらやって、あれやんなきゃーってことがたまーにあって、ゲームして夜更かしして、病気だからたまーに病院行って、たまーに金使いまくって、っていう全く生産性のない生き方をしてます。 そんなんでいいし、そんなんが私の使命なのかもしれない。 心のどこかで、病気治そうとか、治したいって思ってたけど、もーしょうがないのかも。 なんか知らんけど、お空の上にいる時にそうしたいとか、そういう時期を経験したいって思って産まれて来たのかも。 まあ何にしてもしょうがないし、ただ生きられるだけでもラッキーかなあとは思います。

 

 

 

 

 

ゲップをするのが楽しいです。 ゲップを極めます。

 

 

 


こんにちは。 なんか自分には使命があるんじゃないか なんて何十年も思ってきました。 肩に力の入った人生でした。 最近ようやく楽しんでいいのか?と 思えるようになりました。 それを見せてくれる方々のおかげです。 で、昨日気づいたことがあります。 頑張らないと、望んだものを受け取ってはいけない。 もしくは受け取る価値のない私、です。 頑張る=現状否定。自己否定。=受け取ってはいけない これじゃあ何一つ叶うわけがない。このループをハムスターのように全力でやってました。 逆。だったんですね。 八方塞がりになり、「死」が何度も頭をよぎるほどほど頑張り、ようやく気づきました。 無意識すぎて、同化しすぎていて分かりませんでした。 きっと子供の頃から染みついていたんですね。 頑張ったご褒美に、とか。 あー子供たちには言わんとこ(笑)

 

 

 

病気が治ったら、働きたかった。社会に必要だよって認めてもらいたかった。でも、だんだん身体が老化していき、今は残った残存機能内で生きようとあきらめました。自立したかったけど、笑って家族と過ごす毎日が何よりも尊いものとわかったから、後者として迷惑かけて生きてもよいと自分に許したら、楽になりました。後は死ぬまでボケないようにしなくちゃ。笑

 

 

 


何の役にも立たない、 わたしが好きなだけの旅、 で伊勢に来ました。 「問題」として見たらいろいろありますが、 もう考えるのが面倒になりました。 なんとかなるやろ たぶん。 …みたいな(ΦωΦ)

 

 

 

 

とあるデパートの 屋上の駐車場に 車を停めて 車から降りて さあ買い物だ~と 歩き出したとたん コンクリートの 車のタイヤ止めに 見事に爪先を 引っかけて スッ転んだ(笑) 周りにいた人達に 労られ絆創膏を頂き ありがたや~ 笑いたいのを 堪えている人も チラホラ… ただ転んだだけで こんなにも 人を楽しませてる 自分グッジョブ ( ̄▽ ̄)b (爆笑)

 

 

 

 


私がただ生きてるだけで たくさんの顔の見えない人を含む誰かに同時に仕事や役割を与えてるんだものな。 私はこの世に生まれることさえ大勢の誰かの仕事と仕事を渡ってやってきて、これまでもその先もそうして生きていくのだものな。 そう考えるとホントに、あーもうただ生きてくだけ、たまに思いついて気ままに楽しいことやるだけ、時間や自然も含めた周りの力にゆったり運ばれてくだけ、 それで十分なんだなー、って思う、この頃です。

 

 

 

 

約7年ぶりに働き始めたよ! 働かなくても生きていけるけど(実家にお世話になったりして)、私は働いて新しい洋服やバックを買ったり、ジャニオタ活動をするために働くよ! 仁さんに出会わなかったら、ずっと引きこもってたのかなー?? 仁さん、ありがとう(o^^o) 私は死ぬまで楽しむと決めました☆

 

 

 

 

最近、常々思います。 かっこよく生きたかった! でもかっこよくなれなかった…(´-`) 恥かいても失敗しても"やる!"を 体現してる仁さんが泥臭くて かっこいいな~って思います☆*。 でも自分の事となると 恥かいて失敗すんの 怖いんだよな…(´-`) 自分よっ!いい加減諦めろ!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

大丈夫だと信じて私は恥をかく。 失敗を受け止める勇気を持ちます。 私は働けないことがコンプレックスで 労働=対価 以外の方法で収入を得るマインドをずっと考えてきました。でもお金は増えなくて。 私には働いてみることが一番の損でした。 チャレンジしてきます。 頑張らないで働くをやってみたいです。 その前に受かるといいけど(^^;;

 

 

 

 

4月から仕事頑張らない、自分の中でありえない事をする、に挑戦してみました。 ・わざと無断遅刻をする(2回) ・仕事は迅速に正確にをモットーに必死でしてい たけど、適当に手を抜きダラダラに変更。 するとどうでしょう、 今月のお給料上がってました! 今まで辛くてしんどくても報われなかったのに、 楽してお給料上がるなんてあり得ない! 身体が楽になったので休日はいつも寝込んでましたが、遊びにも行けるようになりました。 仁さんありがとうございました。

 

 

 

 


ぐはー、、、 劣等感あるから失敗もチャレンジも出来ないって痛感、、 確かに失敗=終わり っていう前提が今も自分の中にあって、それって失敗したらもうダメだっていうのろいかけてて、それが劣等感なんだなと、、。

 

 

 

 

最近、気持ちばかりが焦ってました。 やらなきゃいけない!っていう気持ちばかりに、せかされて。 しかも、やるならどうせならかっこよくやりたいって自分がいた。 恥かいたり、失敗したくない。って。 バッカだねー。 いやいや。 やりたいことならさっさと挑戦すればいいし やりたくないならやらなければいい。 こんな簡単なことも自分を責めてたり、完璧を強要してるとわかんなくなっちゃう。 あぶない、あぶない。

 

 

諦めたから何でもやることにしたッ!! - 心の気道楽