自分の内側で肯定し意識を注ぐものは、その人の人生と世界において拡大する。

まわりから、どう言われようが関係ない。

自分がどう思うか。

自分がその気になったら、たいていのことはできる、

だから、自分がテンションが上がるように思えばいいんです。

 

f:id:rockmanlife123:20190128195649j:image

冬の壁画

 

がんばってきた時代の僕は、「いかにしてお客さんに来てもらうか」を、ひたすら必死になって考えてきました。

言い換えると「いかに奪うか」を考えていたのです。

 

僕は最近、「こっちにおいで」と言うことをやめました。
代わりに「こっちが汚れるから絶対来んなよ」と言っています。

すると、
「そんなこと言わないで。私もそっちに行きたい」と言う人が多くなりました。

 

「来んな」と言われると、人は行きたくなる。

 

 

完全えこひいきシステム、、笑

 

 

「自分の価値」は、目には見えないものです。
一方で、「結果」は、目に見えます。

だから、僕らは目に見える「結果」で、「自分の価値」を測ろうとするのです。

「証拠」が欲しいのです。

 


僕らは「自分は素晴らしいんだ、すごいんだ、魅力的なんだ」ということを確認したいのです。

 

 

その「証拠」が手に入らないときは、「自分は素晴らしくないんだ、ダメなんだ、魅力がないんだ」ということを確認してしまうことになるのです。

 


んで

 

 

「証拠集め」は、いらないんです

 

 

あなたは「結果」を出して、自分の素晴らしさを「証明」しなくても、十分に素晴らしい。


だから、安心して「楽しいこと」を夢中になってやって下さい。
安心して遊んで下さい。

 

 

未来はぜったい孤独死ですから笑
心配しなくても孤独死するから笑

だから
そんな心配してもしなくても、結果は同じ。
「心配している時間」を省いていったら、もっと沢山の「楽しいこと」ができるようになります。

 

そして、沢山の「楽しいこと」をヒラヒラとしているうちに、ちゃんと「結果」が出てくるものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のパッカンがありました。

先週、銀行でお金を引き出したら、
新札だけど三つ折りの型がついてる千円札が出てきました。

これって、お年玉でもらって誰かが預けたお金かなと思いました。

そして私は子どもにお金を借りてたので、
そのお金を子どもに渡しました。
てことは、どなたかが、
自分の子か孫にあげていると思ってるお金は、
私の子どもにあげている!  
ひゃー気づいちゃった。

誰かが貯金が増えたって、
通帳見てフムフムしてるお金は、

銀行が誰かのローンとして貸して、
誰かの借金になってる。

あーそういうことか。


借金と思ってるお金は、誰かの貯金。 なんだ、みんな助け合いじゃん! ぢんさんがいつも言ってる、
お金は空気のようなもの、わかっちゃった! 
うっかりお金のブロック外れちゃったー!

 

 

 

 

この前アナザースカイに社会学者の 古市憲寿さん(炎上でお馴染みの)が 留学していたノルウェーの事を話してて 世界幸福度ランキング上位のノルウェーでは クリスマスプレゼントを買うのに 貯金がないからローンで買うとな! 社会福祉がしっかりしてるとか 医療費が安いとか 学費がいらないとか色々あるみたいだけど 貯金しないんやってー! ノルウェーの人はなんとかなるさって すぐ言うらしい。 ノルウェー人みんな心屋教か! 古市さんが言ってた 「楽な生き方が出来る人を増やしたい 社会はすぐには変わらないけど これしかないってゆう常識的な暮らしを こんな社会もあるよって教えたい」って。 録画して何回も見た。 ノルウェーに住むことは出来ないけど この日本でなんとかなるさって 楽に暮らしてたいなー。

 

 

 


そうでしょうか?
私達夫婦は、そんな考えのお姑さんの入院費を毎月支払っています。 子供の学費や家賃も大変なのに、お姑さんが貯金せずに無計画なお金の使い方したツケを払わされて本当に腹が立ちます。 やっぱり貯金は、大切だと思いますけど…

 

 

 

 

神話崩壊 崩壊してまた新しく何かが創造されるのですね(°▽°)

 

 

 


否定されると燃えてた!いや萌えてたのかぁ! 笑っちゃう‼変態だぁ~ 人の何気ない言葉にひねくれた解釈をした私に 就職決まって自己肯定し始めた息子が 一言"どんだけ性格悪いんだ"と びっくりしたしショックだったから 落ち込むと思いきや… なんと…"嬉しかった"…自分でも不思議だった あっ"だって変態だもの"と言い返すんだったぁ

 

 

 

 


そうか変態だったのか
愛してる より やっぱりねで落ちつく感じ そっちのほうがしっくりくる感じとか 共感します╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

最後のコメントで はうっ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! っと、なったから 私も慰謝料請求手続き調べてみた。 調べてみたら、 慰謝料請求成功した体験談のってて 読んでみたら、 もしかして、私の今いる環境酷いんだ…!!( ; ロ)゚ ゚ と、初めて認識した。 旦那が育児もしなければ家事もせず、 出会い系&盗撮は見ないふりしとけばいいかと。 「お金が入った~」 と、喜ぶと、生活費も子供の習い事のお金払ってもらえず。 のわりには、 「がっつり働くよー!」 と言ったら、 「急な子供の対応あるから、定職につかないで」 発言。 どっちだよw 義父のセクハラ発言連発 からの授乳何度も見ようとするし。 (嫌すぎて三番目は完全ミルク) 義母のモラハラ発言。 生活費ないから 働くのに 「働かないで子供の世話をしろ」 って。。 どんな、 コントやねーーん って、変わるかなー と思って、 あれこれやったけど変わらず。 いい機会だから 慰謝料調べて、 国からもらえると金額調べてみたら、 旦那からもらうお金より多かった!!( ; ロ)゚ ゚ 子供三人いるからね( ̄▽ ̄) なーんだ こんなモラハラ・セクハラ コントは終わりじゃ~!!! 今週、市の弁護士さん無料相談あるから、 行ってくる。 好きなところで、 のんびりゆったり、 子育てしながら 好きな事するよ~!

 

 

 

 


仁さんこんにちは 私が夫に25年経ってようやく自分の言いたい事を言えたんです。最低やなー。大嫌い。嘘つき。 本当に怖かったーー。でも頑張ったよー。 これを言った後、すっと夫の中に入っていく感じがしました。もちろん私はすっきりしてます。でも、私のすっきり感だけでなく夫がそれを受け入れている様に感じたのです。私も自己肯定感低かったけど、仁さんのお陰で前提変えました。夫の自己肯定感は未だめっちゃ低いと思います。 この記事を見て あ、やっぱりそー言う事かーって分かりました 私は25年間「大嫌い」はとても言いたかったけど、これだけは言っちゃダメと思っていたので、抑えていました。 思い切って言ってみたら夫は受け入れた。と言うことは言って欲しかったんですねー。自分の事が大嫌いだから。 仁さんを知ってからどんどん人生楽しくなっています。色んな形で発信していただいてありがとうございます

 

 

 


あぁ、わかりすぎる(笑) 自分に興味無いひと、けなしてくる人ばっかり好きになってた(笑)ド変態でごあす

 

 

 

 

「自分がすでに元気で幸せだとしたら」 私は周りを幸せにしたい。 という答えが出た。 あ、そうか。元々そうやったんや!! いっぱいこじれてしまってたから、 逆をやったり自分だけをとことん大事にしてみたり。 それで学べた事はいっぱいあるけど 自分の気持ちを大事に大事にし過ぎるあまり、 周りの人を大切に出来てなかった。 結局楽しくなくて、満たされなくて、一周まわって自分も大切に出来て無かった。考え過ぎてた。 そうか!元々私は元気で幸せやったから、周りを幸せに出来てたんや。 それで良かったんや。笑 自分らしく生きたい!!! それが今は、難しい。。。 楽しい方へ行けば良いのか?

 

 

 

深いところからの豊かさに触れたい。 私もそれを望んでいます。 その豊かさから全てと繋がり合いたい。 でも、自分の中にその思いにブレーキをかけるように胸、鳩尾のあたりをぐーっと締めつけてくる存在がある。 これが抑圧されてる気持ちなんだな…と、 ともこさんの言葉どおり、その存在を手のひらに乗せて、なでなでよしよししてみました。 そしたら、ぐーっと締めつけられている感じがゆっくり緩んできたんです。 重たいのが軽くなってきて、暗い色が優しい色に変わっていくような色の変化も感じました。 ずっと自分にこうしてもらいたかったんだな…と思いました。 深いところからの豊かさに触れて、全てと繋がるには、まず自分と深く繋がることですね。

 

 

 

自分の美しさを認める。

そうするとね、だんだん、顔に、「美しさを認めた」表情がにじみ出てくるから。

自然に言葉も増えてくるよ。

 

 

 

 


最近モテキになってる私 なぜだろう? そして心が穏やかに感じる 少し前までずっと好きだった人に 振られた。 で気づくと私を好きになってくれてる人 がいる。 周りがそう囃し立ててるから 私の事好きになったのかな? あなたの本心? 疑いだしたらきりがない 彼は正直者だから 素直に気持ちがだせるから 私にない所があるから 私は愛される事を 怖がり 自分の気持ちにも 分からなくなってる でも好きになりはじめてる 私素直に心に素直でいたい

 

 

 

「お茶会で、人前で見せている部分はほんのすこししかない。ほとんどが、見えない仕事なんだよね」
使う時間よりも、部屋を整える準備に、より時間をかけています。

 

 

 

 


最近婚活アプリに登録しました。そこではプロフィールに、[初回デート費用]という欄があって、男性が全て払うとか相手と相談して決める、割り勘など、希望を選択するところがあるんです。 男性も女性も空欄にすることもできるんだけど、どれかを選んでおくこともできる。それで、どれを選んでるか相手から見ることができて、参考にするんです。 私は最初、相手と相談して決める、にしてたんですが、仁さんや智子さんのブログを読み漁っているうちに考えが変わり、思いきって、男性が全て払うに変更しました‼️ これまで、私は小さい頃から家が貧乏だと思ってきて、大学のころは家計簿つけたりアルバイトして稼いだり出費を管理したりして頑張って節約してて、社会にでてからはお金に関わる仕事をしてきて、お金についてすごく考えてきました。でも、お金がたくさん入るようになって今、気づきました!私、もうお金のこと、考えたくない! お店に行ったときも値段でメニューを遠慮したくない!家計簿なんてくそくらえだ(笑)お財布もなくしたりどこかに忘れたりよくしちゃうから、あんまり持ち歩きたくない…(笑) お金のこと考えるの好きだと思ってたけど、ちょっと違ったみたい。これが私だから、これでいいんだと思えたら、すごく楽にハッピーになりました(*^^*)