言ってる事が理解できないと、
未知のモノだから、怖くなっちゃうんでしょうね。

UQから

f:id:rockmanlife123:20190127180718j:image

ラインモバイルになりました。とても良い。

 

 

 

生きるとことは、自分が本当に大切だと思うことを大切だと言い続けるための闘いなのだと思います。

 

 

 

誰かの意見を採り入れる時点で、見方によっては 全て“洗脳”の範囲内になるのではないか? と思いました。

洗脳が解けるとしたら、仁さんの言うように 自力で解決する時(した後)、なのかしらん?

思考でぐちゃぐちゃと “あーでもないこーでもない”と 自分では何もやらないでいる時ほど

“あたし、もしかしてこの人に洗脳されてるとか ( ̄□ ̄;)!!” って思ってしまうのかもしれないですね。

どんなにたくさんの人の意見を聞いても たった一人の意見だけを聞いて採り入れても どっちにしても

最後は腹をくくって自分で それをやってみるしかわからんのかもなー、

と。 誰かの著書やブログを読んだり 講演会に行くのだったり “もしかしたら私、ここに行くことで(これを読む ことで)その後、洗脳されるかも…(゚A゚;)ゴクリ”

 

最初からそう思ってする人なんていないのでは? 楽しそ~♪って思って行く人ならいいけれど

何かわかるかも…”“何か勉強になるかも…” “この人が何とかしてくれるかも…”

そういう“正解にたどり着ける期待” のようなものがあって行くと

“全然正解ないやんけ!”とか

“何か期待はずれ!” とか、

裏切られたような悲しい気持ちになるのかな? 真面目が過ぎる…人なのかもしれないですね。 私は以前に仁さんの講演会、自分で行きたくて 行ったし良かったー♡と思ってますが その時、無理矢理連れてこられた人なら 今頃どう思ってるのか…わからないですね(笑)

 

 

 


初めてテレビを見た人
初めてテレビを見た人に 「ほら、このボタンを押すとチャンネルが変わるんだよ」

「ありえない!どういう仕組みになってるんだ!」

「(説明)」

「電気?電波?そんなものあるはずない」

「いや実際動いてるし」

「魔法だ!黒魔術だ!危険なものだ!」

って言ってるようなもんかな?笑

 

 

 

 

洗脳(笑)
洗脳されないように生きてても外食したら、お店がのメニューに洗脳されてますよね。それを選ばせる為に洗脳メニュー作ってますからね~(笑)あとお金に洗脳されとるけどね。心屋さんを素直に真似してやる人はお得。やらない人はもったいないお化けがとりついとる(笑)

 

 

 

 

 

おもしろい
ぢんさんってたまに「洗脳」って言われるけど

ブログに書いてある「これやってみよう」の具体例なんて、

「いつもと逆のことやってみよう」

「謝るのやめてみよう」

「神社に万札入れてみよう」 とか、そんなレベルの提案でしょ。

その程度のちょっとしたいつもと違う行動を 「洗脳」と呼んでまでやりたがらない人がいる。 それがめちゃくちゃ面白い。

自分の中の「いつも通り」から 絶っっっ対外れたくないんだろうなって 笑

それぐらい怖いんだね。

「そっち行ったら恐ろしい目に合うよ!」って 親に言われまくって、 それこそ洗脳されてきたのだろうか。

と、勝手に面白がっていますが 私も元々そうだったから人のこと言えないか笑

 

 

 

 

 

ぢんさんはじめ色んな方のお陰で
ぢんさんのブログや本を読んでて、 つい先日初級セミナーを受けて来ました。 ここ何年も、様々な出来事で自分と向き合う 人と向き合うことをしてきて 本当に苦しい と感じる事が多かったのです。 辛い気持ちになっては、ぢんさんのブログを読んで 歌を聴いて涙を流す日々で。

やりたいことをしてやりたくないことをやめる。 特に仕事中はそれが難しくて、 やりたくないけどやらないという選択ができませんでした。

自分の気持ちを優先する事に抵抗があって。怖かった。

でもやっぱり苦しいからぢんさんみたいに生きたい!

私は前者で自分は頭の回転が早い、理解力のある人間だと思ってました。笑笑

が、

ぢんさんの言う事分かるようで分からない。笑 理解したいのに難しい。

ですが、ぢんさんの取り上げたコメントの中に自分が欲しいもの、自分ととても近い感覚の方がいて私だけじゃなかったんだと安心しました。

きっとぢんさんはなるべく分かりやすく、細かく たくさん、伝えてくれてます。

でも、それでも少なくとも私は初めてだから、 やっと自分の気持ち、素直に生きる 人より自分を優先する、を始めたばかりだから 中々分からないのです。

初めての感覚。

ぢんさんのブログにたくさん救われて 同じくぢんさんのブログにコメントを寄せてくれる人たちにまた救われて、 たくさんの方の気づきや言い回し、例えを通してぢんさんの考えをより理解できた様な気がしてます。 これからも応援してます! あと、3月会いにいきます!!楽しみです!

 

 

 

 


私も仁さんのブログや本を読み出した頃は、 根拠を教えてよ~!! ってめっちゃ思ってました。

「自分はこのままで素晴らしいんだということにしてみる。」 とか言われても、 何やねんソレ!って思ってました。

でも不思議なことに、4年ほど読み続けてると 仁さんが言ってることほとんど フムフムと納得できるようになってます(笑)

見た目には4年前とほとんど変わらない日々を 送っていますが、 安心感というか心の軽さが全然違います!

いつのまにやら見事に洗脳されています(笑)

何年も同じことをいろんな表現で 毎日伝えてくださってありがとうございます!

みんなみたいにすごいバンジーをしたり あり得ないことに飛び込んだりとかは正直してないんですけど、 知らず知らずの間に、 素の自分でいられるようになってきています。 仁さんのおっしゃってることの根拠を説明しようとすると、結局スピリチャルな内容になるんだろうな~と最近思ったりしています。 自分とは何だ、とか、この世界は何なのか、とか、そういうところの前提をどう捉えて生きてくのか。そういう話なのかなと。

 

 

 

 

洗脳か・・・ 「ナイモノにして」進むのが洗脳で ぢんさんの場合は 「在るままに置いといて」進むイメージだけどなぁ

 

 

 

 

 

また新しい自分を発見!
あなたが、そこにいることを選択するなら、そこに居ても良い。ジャッジしてしまった! ごめんなさい。

変わりたい!のに、変わらないを選択する私の側面も有るんだな!

そんな私に反応したんだと思います。 うん。実際、有ると思う。 だってそこに飛び込むこと、すんげー怖いから。

私の現在地、確認できた!認めます。 ぜーんぶ受け入れちゃうもんねー㊗️

 

 

 

 

洗脳
ではないと思います。 自分で理解して納得して行動して、答えが出る。 それを洗脳と言うんだよって思う人はいるかもしれません。

上手く伝えれないけど、体験してみないとわからない事だと思いますが…。

私は、仁さんがいつも伝えてくれている、

自力で何とかしようとしないで人を頼ってみるって事が、出来てなくてここ最近グルグルしてました。

今までそうやって生きてきてたから、なかなかすぐには上手く出来ない。でも、それが頭の片隅にあると、あ、今がその時だ!とか感じるし、その瞬間に出来なくても、いつか出来るようになる。とゆうか、そうなるように面白いように事が進んでいくんです。そして、その結果私は幸せなんだって感じる事が出来ます。 それは、洗脳ではなくて、ただ自分を信じるって事で、もっと、分かってほしいですね^_^

 

 

 

 

 

どーせ愛されてるし って、最近意味が分かってきた!

仁さんの考えとは違うかもしれないけど ワタシに関わってくれる人は、関わりたいから関わってくれている だから、愛されてるしって思うと、周りの人も愛せるし、感謝できる! 周りを信じているから言えることでもあるし…

そう言えるようになってきたら、疑心暗鬼になっているちっぽけな自分が嘘のようにいなくなりました でも、 たまーにまた出現するときがあるので、

どーせ愛されてるし! やっぱ愛してるし! って言うことにしてます♪

言うのは簡単ですが、感じるのは難しいのかもね どんなことでも楽しみながらやれればいいのになぁー ね、仁さん

 

 

 

 

そういえば
私も仁さんのブログに出会った頃、同じ事を思った気がします(笑) 仁さんがっていうよりも、「そーだそーだー!」ってコメントに書いてる人や 記事に取り上げられる人(心屋信者?)に対して、 「洗脳こえーーー」って思ってたような。

みんな自由に、思ったことをコメントに書くからかな? あまりにも仁さんを信用しすぎてるから? なんか、この人たちこわいなーーーーって思ってた。 (あ、もしかしたら私の場合、これもオカン関係かも!)

1年後、

そんなことすっかり忘れて、 仁さんのファンになり、マスターコースまで受けようと思ってますが(笑)

きっと大丈夫! 1年後しっかり洗脳されてるから! って言っとこう(^o^) ↑

いつだかの記事に仁さんが似たような人に 「おかえり!って先に言っとくよ」 って言ってたのがかっこよかった 心屋教はたーのしいぜーーーーー\(^o^)/ 待ってるよ!

 

 

 

 

 

人は信じたいモノを信じますからねぇ。 私は仁さんの顔で選びました(笑) 言ってる事が理解できないと、 未知のモノだから、怖くなっちゃうんでしょうね。

だから、「洗脳だ!」って言って、 遠ざけて安心して、また次を探しに行くのでしょう。

何がその人に合うか分かりませんしね。

心屋さんがもし、洗脳だとしても、 2年間、本当に色んな分野を渡り歩いた私としては、

(物理学、心理学、哲学、文学、スピリチュアル)

結局、言ってる事は全部同じだったって事に 気づきました。

一周まわって、心屋さんは、 「すごいわかりやすかったなぁ。」と。 でも分かりやす過ぎて、 却って疑われちゃうんでしょうね(笑) 難しいのがヨシとしてきた人達としてはね。 それはそっちの道で気付いてくれたら、 言う事無しですね! 私は仁さんのお陰で最短で発見できましたから! 仁さんありがとう。

 

 

 

 


違うかもしれないけど
お母さんが「私は機械弱いから」と言ってるのは、 「覚える気ないから(説明聞くのもめんどくさいから) なんとかできるようにしようとしないでーーー」 という意味もあるのかな?と思いました。 違うかもしれませんが、、 私は全く覚える気がないのに、夫がサッカーのオフサイドについて 必死に説明してくるのと似てるかな?なんて思ったり(笑) 本気で教えてほしいときは、言い訳しないで何度も聞いたり質問したりしますが! 本人にやる気がなかったら、ほっといていいと思いますよーーーー

 

 

 

 

学ぶよりも、遊んだりわくわくすることにお金を使うことに切り替えていって、ガチガチだったのが少しずつ緩まっていった気がする。 - 心の気道楽