バカになったほうが生きやすい

ほおっておく、コントロールしない。

 

f:id:rockmanlife123:20190118205304j:image

これ、旨いのかなー?

 


え、私、娘にやって貰ってますよ?(笑)
家事苦手、嫌い、やりたくない、てか出来ない。って宣言したら、 娘、中1(やり始めは小2)「やれることやるよ」って。 宿題の必要性は私は感じてないので、「勉強は学校でやるもの、家に持ち込むな。」って子どもに言ってました。そしたら、隠れてやるようになった(笑) 勉強は7割出来てれば良いと、私は思ってて、それに満たない場合は、そもそもこの子には勉強は不向きなんだって思うことにして(意外とそーいう子、雑学とか強い!)、 だって大人だって仕事の向き不向きあるやん?それと同じって思ってて、娘にも7割出来てれば良いよって言ってて…、 今、学年でトップです(笑) 元旦那がいたとき、出来ないことを言われ、逆に「何で貴方は出来ないの?やらないの?同じ人間なのに、性別の違いってだけで?私に言う前に、あんたやりなよ。自分出来ないこと、何で私を責める?」って(笑) 単純に、やりたくないこと辞めれば良いと思うけど…

 

 

 

 

 

26歳男子です! 僕、一日中家事してたい!!!ってくらい休日家事しまくってて、休みの日は姉のご飯作ったりすることが至福です! 掃除 洗濯 最高に幸せな気分になります! 子供の相手 超得意!!! どんな人見知りの子でも、 瞬時にメロメロにできる! お父さんよりお父さんってゆわれる!笑 嫌なことやめてほしい! そして、僕みたいな家事大好き男子にその役割を譲ってー!!!! そーすればみんな幸せになるからー!!! おねがーい!!!

 

 

 

 

 


「水は砂漠では賜だが溺れる者はそれを罵る」
”欲しい物は無く欲しくない物は余ってるものだ”という英語のことわざです。

「無い物ねだり(ないものねだり)」
人はたくさんあるものはそれほど興味も示さず欲しがらないが、なかったり禁じられたりしているものは余計欲しがる。これは人間の心理的なもので、人は、今ない物を、ねだって欲しがる傾向があり、特に、実現が難しいのを、承知しているはずなのに敢えて、求めたがるので手に入らないともいえます。

言い換えると、「いらないものは簡単に手にはいるのに本当にほしいものはどんなに手をのばしても手にいれられない」とは、人間は、手にいれないとわかっているからこそ、ほしがるものだということで、今、簡単に手に入っていらないと思っていても、それは、その大切さに気がついていないだけで、もし、それを失い、2度と手に入らないとわかると、無性にほしいと思うものです。

 

 

 

 

強い者が生き残るのではなく、環境に適応できる者が生き残る。だから、会社は変わっていい。

 

 

 


今までの事業分野をそのまま引き継がなくてはいけないというルールは存在しないということ。守らなければいけない軸を見定め、それ以外は自分ができることで大胆に変化をさせていくことこそ継業

 

 

 

 

私も最近、職場もお客さんも 近所のひとも通りすがりのひとも 家族もお店の人もみーんなみんな 私がしあわせになるために、おる、 と決めたら、世界が変わりつつ あります♪ 前提かえるって、すごい! はやく知りたかったー。

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を一言で言えば「取り越し苦労」だと気付いてからは、あれこれ考えるのが無駄に思えてきた。

 

 

 

はい‼︎何とかなる。コレをモットーに生きてます

考えすぎると疲れるし肌荒れするし老け込む気がするしw

 

 

バカになったほうが生きやすい

 

 

 

考えても仕方ない。
なるようにしかならない。
まだ起こっていない先の事は考えないようにしてる。

 

 

頭のネジ外して生きていかなきゃやってられない

 

 


はい。
今は無になることもできるようになりました。
自分が、考えすぎたら壊れる性格なのがわかってるので、ひたすら適当でいることを心掛けています。

 

 

 


考えた所でその通りならその通りなだけだし、
予想外もあるし。
先入観はブレーキをかけるだけだから。

 

 

 


考えるのに疲れたら、直感というか本能にまかせて過ごすのが良いのかなと、最近思うようになりました。
リスクやらメリットやら理屈で考えるより、自分自身の感覚に任せたほうが、結局心身快適な方へ導いてくれそう。