「小さい世界におったらいかんぜよ」

 

 

リスクを承知で、何かを捨てても、チャレンジする。
これが「投資」です。

 まず、勉強してみる
 まず、寄付してみる
 まず、遊びの時間をとる

 

f:id:rockmanlife123:20190113193315j:image

 


自分の好きなものをコレクションするように
美味しいお店を食べ歩くように
新しいゴルフクラブを買いたくなるように

それを「学んでる」と思わずに、「遊んでる」って思ってみてね。
そしたら「学んでるのに」という気持ちは消えていきます。

 

 

 

 


かみさまは、毎日のように奇跡をくれます。

そもそも、今日も生きていること、
ご飯を食べられること
歩けること
このブログを読めること、書けること。
話せること も奇跡です。

働けることも、誰かがそばにいることも。

 

 


何にもできなくて、みんなに助けてもらって幸せな人もいるし
仕事ができないのにかわいがられて出世する人もいる
歌がうまくないのに売れてる歌手、

うまいのに、チャンスに弱い野球選手やサッカー選手、
M1のグランプリでも売れない芸人さんと
2位でも売れる芸人さん

つまり、人生を決めるのは、能力ではないということ。

 

 

 

「ない」と思ってみていると、「ない」「できない」現実が 「見え」ます。
「ある」と思ってみていると、「ある」「できる」現実に見えてきます。

ということは、「問題」を感じる時というのは、
「ない」に目が向いている時です。

 

 

 

愛されて ない、なかった
お金が ない
認められて ない
時間が ない
健康が ない
許されて ない、なかった
幸せが ない


そして

「あるとしたら、なにがある」
「それがない代わりに、なにがある」

なんてことを考えてみると
何かのヒントが生まれるかもしれませんね。

 

 

 

 

苦行という我慢をしている時って「恐怖」に包まれています。
「ない」思考に陥ってるときなんですよね(*^_^*)

・お金がない
・人気がない

でも、それは「あるんだよ」を発見するチャンスのときなんです。
「あなたが勝手に、ない と思っているものは、あるんだよ」に気づくチャンスです。

 

 

 


頑張って頑張って、チャレンジして
怖さに立ち向かったとき

「なんだ、自分もできるんだ」 と気づいたとき、それは「取り戻した」ときです。
「なんだ、できる」 とは 「なんだ、あったんだ」 に気づくとき。

 

 

 

「あれ、大丈夫・・? 」
「あれ、自分のままで、そのままの自分で大丈夫なんだ」 と

自信を「取り戻す」

 

 

 

それで身体さん側から考えた時に私は、パニックや体調面で何度も引きこもり期をやっているのですが、

冷えが酷いのも体調が悪い原因も全ては動かなすぎたからかな…?という結論になりまして(笑)。


あまりに動かなすぎる!


もっと身体を使って欲しい!


いろんな所に行きたい!、かな…と。



 

これまで年々体調が悪くなり、身体を大事に大事にしていたんですが…


 

実は逆で、動かない、循環しないから血行も悪くあらゆる不調が出て酷くなっていたんじゃないか、と思い始めて。


 

すると目に入る本が「歩くだけで病気の9割は治る」的な本だったり(笑)、

 

あっ、やっぱりって確信。

本当にしんどい時以外、多少の不調なら私はむしろ動く事が大切なのかもと、

なるべく外へ出られる時は出るように、家にいても意識して動くように(座りっぱなしが多かった)していました。


そしたら不調でかなり不安だった箇所が、病院くのも精神的にしんどいからやめてたのに、(行かない判断もいいのか不安で…)徐々によくなって来て。


あ、間違ってないんだなって嬉しくなって。



それまでは買い物などを楽しみながら行き帰りを少し回り道したり歩く事に意識するだけな感じでしたが、本当はちゃんとウォーキングをやりたい…
のに、

ここ最近の寒さでまたじっとしがちになっちゃってます(笑)。

 



で、一番長く辛い想いしているのが、片頭痛で度々寝込む事なのですが…。


また最近きつくて、身体さんは何を訴えているのか、どうして欲しいのかがわからない~(T-T)。
ただ、最近動くのが足りてないだけ?

 



とにかく今年はやりたい事をして、動いて動いていこうとは思ってます☆☆☆


 

 


確かに人間って放っておくと、ないもの足りないものの方に焦点を当ててしまいますね。
理由なんて関係なく存在する自分のままで良い。

 

 


馬鹿で
出来なくて
可愛くなくて
弱くて
つまらない

そんな自分に 「戻る」

 


自分の中に「ない」と思っていたものが「あった」
ということに気づく瞬間です。

 

 


「小さい世界におったらいかんぜよ」