学ぶよりも、遊んだりわくわくすることにお金を使うことに切り替えていって、ガチガチだったのが少しずつ緩まっていった気がする。

ニューバランスかっこいい!これで歩く。

f:id:rockmanlife123:20190111200123j:image

 

 

 

我が家の長男も
我が家の長男(高3)は進路も決まったから 残りの高校生活、ものすごく楽しんでる。 バイト代を貯めることなく、 好きなもの、好きなことにぜーんぶ使う。 行きたいと思ったら行動する。 先日は『肉まんが食べたい』って思って 自転車で2時間半かけて中華街まで1人で肉まん食べてきたって。 『えっ、コンビニの肉まんで良くない?』 『えっ、電車で行けばいいんじゃない?』 と思う私。 でも、本人はものすごく満足してる。 私も長男のように好きなことやっていこ!

 

 

 


それがいつからだろう
学ぶよりも、遊んだりわくわくすることにお金を使うことに切り替えていって、ガチガチだったのが少しずつ緩まっていった気がする。
 

 

 


なるべく、好きなことをして楽しんでいる人のそばにいるようにしたり、好きなことをして楽しんでいる人の応援をした。
 

 

 

 

自由で
 
朗らかで
 
楽しい人間になりたかった。
 
だから、すぐにその場で、現実がどうであろうがまず、そうなったんです。

 

 

 


意識って高めるものじゃなくて
 
下げていくもの、なんです(笑)
 
そして、「下げてもわたし大丈夫なんだ」と気づくこと。
 
これがとても大切です。

 

 

 

収入は、
 
心の自由度と比例する
問題は、お金を気にする心だということ!
心が自由になったとき、お金がついてくる。

 

 

 

やりたいことはどんなこともやってみて
 
生産性がなくても
 
お金がかかっても
 
おもしろそうだったらやる。
 
そういう生き方に変えたら、
 
人生楽しくなっちゃったんです(笑)

 

 

 

あのときの自分に、言ってあげたいですね。
 
「生産的に生きようとするから苦しいし、ミラクルも起きないんだよ」って。
 
魂の得というのは、どれだけ喜びを感じられたかということなんです。

 

 


自分をはちゃめちゃに、甘やかしてみると、めっちゃ勇気出てくるよ。
だから、甘やかして甘やかして甘やかして甘やかして、とことん甘やかしてやったほうがええぞよ。
 
自分を甘やかすってのは、自分が大切だから甘やかすのだから。
甘やかせば、甘やかすほど、「自分は大切な存在なんだもん♪♪」って、自覚していく。

 

 

 

 

「はぁ?私は私を大切にするし。大切な存在だから甘やかすし、大切な存在だから、怠けるし。やりたいことやるし、やりたくないことやらんし、てめーらの、期待通りには動かねーから。笑。好きなことして、笑って、人生楽しむから、そこんと、夜露死苦(・Д・)!」

 

 

 


平凡なら平凡でもできる工夫を1,000積み重ねたらいい。それこそが、非凡なこたなんです。
 

 

 


今を楽しく生きるには「経験×考え」を発信し続けること。
歳を重ねる度に固定概念に縛られていくのではなく、今を1番楽しく生きている人についていきたい。

 

 

 


人は何者にもなれなくていいし、価値あるなしの話ではない。でも生まれてきたのは一応すんごい奇跡なので死ぬまではぶらぶらしとくが得。 
 
「キャラじゃないこと」に挑戦する
 
「怒られそう、嫌われそうなこと」に挑戦する
 
「恥ずかしいこと、笑われそうなこと」を
 
やってみる。

 

 

 

 

どんどん諦めて、認めて、負けて、
荷物を下ろして行きながら
 
たどり着いた「自分らしさ」は
 
助けられて
愛されて
守られて
 
ぬくぬく
 
脳内お花畑な世界だった・・・

 

 

 

 

今は、 生まれた意味?知らんがな! って感じです。 そんかこと悩むより、今やりたいことやりたい。 私、今年に入って知り合いが三人亡くなったんです。 その中の一人は44歳。 事故でした。 人はいつ死ぬか分からない。ホントに。 だから。生きてるだけでオールOK‍♀️だし、 好きなように生きなきゃソンソン♪ 力抜いてフワフワ漂うくらいの存在になりたい。

 

 

 

 

運よく半世紀も生きられると、 「なにものかにならねばならぬ」呪いから、 解放されるから大丈夫! (還っていく場所に思いを馳せるようになるからかな?) 半世紀も待てなかったら、 旅もおすすめです。 人間社会に住んでると、 人間とカラスぐらいしか視界に入らないから、 思考が偏っちゃうんだよね。 自分の脳内行ったり来たりを繰り返しがち。 近場ても遠くても”見たことない”を見る旅は、 脳内から自分を連れ出してくれるからいいですよ。 運が良ければ、 自分のこたえが見つかる(決められる)かもしれないしね。
 
結局、問題なんて気にしないで進んどけばいい。

 

 

 

 


夢がないからこそ、選択肢が無限にあって、目的のないこと、無駄なことができることが豊かさ。

 

 

 

 

世界の友達作り素敵ね。私も独身だけど生きるの60まででいいとかしみったれた話題は嫌い。御花畑でもいいからもう少し生きていたいと思える人生がいい。