「自分のやり方で挑戦する ってことを肝に銘じて」「それが新しいスタートへの大きな一歩だから」

f:id:rockmanlife123:20190107074858j:image

銀座にあったスタバ。

スタバのゴマの飲んどきたい〜

 

 

 

 

 

 

 

仁さんがよく、生まれたばっかりの赤ちゃんに「なんで歩けないんだろう」「なんで、勉強出来ないんだろう」とか悩まないって例えを出してますが、今日リアル赤ちゃんを見て、本当にみんな嬉しそうに赤ちゃん見るなぁ~って冷静に見てたわたしです。伸びしただけでみんな喜んで、アァ!って言っただけで、みんなワァって盛り上がって。すごい!!!!あと、大好きなアーティストのライブを思い出しました。ライブで、アーティストが「ワァ!」とか言うだけでみんなキャー~ー!ってなるんだよね~ー。うらやましいな、わたしもそんな風に今からだって思われたら戸惑うけど嬉しいだろうな(^o^)なんだか、デビューしたくなったわたしです。

 

 

 

私はもう、その自分の中の「ふと」を大事にして、とにかくやってみたいと思った事をいろいろやってくぞと決めてます! パニ持ちだから動ける範囲はまだまだ狭いけど、それでもその中でやってみたくて。 昨日まで、また頭痛で具合い悪くて寝込んでしまっていたから落ち込んだけど、だからってまた引きこもったままではもういないもんね。 また、行きたいところに(範囲狭いけど(笑))行ったりします! まずは、ぢんさんお好きなスタバなどは近くにないけど、気になっているカフェがあって、そこに入るのがドキドキの楽しみです。 って言っても、最初はテイクアウトをして、段階を踏んで次回に店内でお茶を飲むバンジーの予定ですが(笑)。 一人カフェ、ずっとやってみたい事だったけどパニックあるから難しくて、でも今は怖いよりやってみたい気持ちが上回って来たから、そろそろバンジーチャンスかなって思ってます。 ぢんさん知ってからいろいろなバンジーを試して来ているから、自信が少し付いてきたのもあるかも…どうなっても私は大丈夫、価値は変わらないと信じ始めて来れてるような。 ぢんさんがいつも見守って下さってるような気がして、それが何より安心できて励まされ、背中を押してもらえてます♪ いつも本当にありがとうぢんさん。 自分責めて否定して、病弱すぎて絶望して引きこもって遠慮して気づかれないようにそうっと生きていた私とはもう、おさらばです! たいした事じゃなくてちっさい事ばかりではあるけど、私はやりたい事をしていくのだ。

 

 

 

 

わかります!なんでも最初は好奇心からはじまる。 やってみたい。と何も無いのに沸いてくる気持ち。 これをしたらどんなことが起きる?どんな気持ちになる?どんな感情を味わえる?そんなワクワクに誘われるように足を踏み入れる世界。 知りたい。この先の未来を、知りたい。 こうなりたいというよりも、これを選んだその先を知りたい、という方がしっくりきます。 むしろ、こうなりたいがあまりなくて、いま、気持ちよければいい、楽しければいい、という刹那主義的な思考で生きてますが、そのときそのとき選ぶ指針は、どの未来を見てみたいか、という好奇心。 人生は予測不可能だからこそ楽しい。 根っからのギャンブラーみたいです。

 

 

 

年末年始になると、お笑い番組が目白押しになり、特にガキの使いやあらへんでは娘が大笑いしながら見てます。私はそんな娘を、あーあーあんなのばっかり見てるとアホになると思って見てません。しかし、昨日、総集編見たら、面白すぎて腹の底から笑ったわ。そして、悩みなんてぶっ飛び、むしろ幸せな気持ちで眠る事ができました。あたし、羨ましかったのかと気づきました。 バカになって笑ってもいい、幸せになってもいい。笑いが人を幸せな気持ちでいっぱいにさせることに気づいたんです。やりたいこと気づいちゃった、あたし人を笑顔にさせられる人間になりたいんだって。今、保育士資格試験の勉強してます。なんでとりたいのか理由がわからなくなっていました。しかも、受かってる自信もなくて、不安でいっぱいでした。だけど、おもいっきり笑ったら、なんかしらんけと、大丈夫!どうせどんなことがあっても、大丈夫!、大丈夫!どうせ一発で二次試験合格しちゃうからっていう、魔法の言葉がしっくりきちゃった。だから、大丈夫です! あたし笑いたいときはおもいっきり笑います! バカになって笑ってもいい!なんか楽しくなってきました。

 

 

 

 

心屋やってると、
ちょっと世間から浮きます笑
バカっぽく、うるさく、子供っぽく

頑張って
我慢して
ちゃんとして
迷惑かけないよう生きてるひとからは


浮きます。
浮かれてます。


でも
楽しい。

 

 

 


亡き母方が関西なので新喜劇も好きですし笑いが大好きで、座右の銘は、「笑われて なんぼ」だったりしました(笑)。 飛ぶ族な私、昔はそうして友人にも 「笑いの神がついてるよね~。」 などと言われていたのに、近年は体調面やらまともな人間にならなければ、などで悩みすぎ、笑いを忘れて深刻になりすぎてました~。 だからずっと苦しくて。 でもぢんさんを知ってから、私の良さを思い出せて…ポンコツで、アホでバカでもいいんだなって思えて。 ハードモードは体験しすぎてしんどいから、やっぱり今はもう、私もたくさん笑って生きたいです。 そして笑われてネタにして生きます(笑)。

 

 


自分は大丈夫って「決めて」
軽やかに生きていくことに「した」
 
 
それだけだもの。
 
 
 
能力も環境もなんも変わってない、
でも、そう「決めた」だけ
 
 
 
ひとになんて言われても
自分がやりたいこと、やる