もっと自分の内側から自然に湧き出てくる純粋な気持ちで走りたい。 理由もなく、ただ走りたい。という気持ちがなかったら この先は戦い続けられない。

f:id:rockmanlife123:20190103080440j:image

お茶🍵をどうぞ

 

 


昨日、私はまだ、
「非常識でしょう、迷惑でしょう、と責める気持ち」をたくさん持っていたことに気付きました。
まだ持ってたのかと残念に思い、
また、気付いたということは外していいし、また、外した方がいいのだろう、と思いました。
でも怖いなと思いました、常識から外れるのはやっぱり怖い。
仁さんたちのような目立つ人たちが常識ではなく直感に従うのはとっても怖いだろうし、
でもまた、それしかない、という感じもあるんじゃないかと思いました。
パワフルさや複雑さは違っても、基本的なところはみんな同じ、なのかな。

 

 

 

「何かのために走ること」の限界

もっと自分の内側から自然に湧き出てくる純粋な気持ちで走りたい。
理由もなく、ただ走りたい。という気持ちがなかったら
この先は戦い続けられない。
その頃からだった。
「たかが陸上じゃないか」
「べつにハードルで勝ってもたいした意味はない」
「ただ楽しいから走っているんだ」
ひとつひとつ「自分」という意識を消していくことを試みた。

 

 

 


たまたま、あなたは機会に恵まれなかっただけで、あなたが誰かに対して劣っている訳ではありません。宝くじに当たらなかった事に対してコンプレックスを持つ必要はあるでしょうか。

 

 

 

 

あれ?今目の前にある問題って、怖い気持ちだけじゃん。
そのときの私には行動できる環境や能力はあったんです。
ん?これって自分の怖い気持ちさえ気にしなければ行動できるんじゃないの?
怖い気持ちと行動って、切り分けて考えられるのではないか?
とふと気づいた瞬間があったんです。
行動した先に何が待っているか分からなくて怖いけど、
それはそこに行かない理由にはならない。

 

 

 


人それぞれ、いろんな生き方があると体感的に知っておくと気が楽になります。
相手がどう思うか?ではなく、自分がどう思うかなのです。
自分はこういう軸を持っているということをしっかりと考えるべきです。
ちょっと自分勝手になったほうが視野が広がります。
哲学している暇があるんなら、いろんな人に触れ合って気分転換したほうがいいよって
そこから学んだほうが健全だよって思いますけど
そういう感情を否定していったら、いい大人にならないだろうと
いろんな意味で

 

 

 

毎日やっていること、会社の外でしている日常を、楽しみで埋め尽くしてみてください。
楽しみは磁石なので、ひとつが楽しくなれば、連鎖的に楽しい環境は広がります。やがて仕事ぜんぶが楽しくなるでしょう。

 

 

 

頑張っちゃうと肩が凝るだけなので、がんばらないように。
リラックスして楽しんで書いてください。
がんばって書いていると、うまくいかない結果に納得できず、むなしさが現れます。そうじゃない。

 

 

思い切って競争をやめたら成績は伸びる。
プレイそのものを楽しむ。

 

 


夢幻泡陰・・・世のすべての物事には実体がなく、ただ儚いものである。
むなしさにも幸せにも実体がなく、儚く意味がない。だから、過去のことや未来のことにとらわれず、「いま」を大切に、精一杯楽しんでしまえばいいと思います。

 

 


人生を楽しもうと思えば、歩く距離を増やしましょう。とにかく一歩でも多く、歩きます。
たくさん歩くにつれて、世の中のことをたくさん見たり聞いたり感じたりできます。
外を歩くことこそ、人生を楽しむ原点なのです。

 

 

 

長く続けるコツって、この「ダメなときにムキに攻めずに、でも辞めずに、いかにローギアでいくか」を体得しているかどうかな気がするんですよね。

 

 

 


ピーチ姫を助けたいという「結果」は確かに嬉しいのかもしれませんが、
ギリギリの攻めをかわしている「プレイ中に生きている瞬間」に比べると、
その結果が、クリボーなのか、火の海に落ちたかは
結局二の次、三の次なんですよ。

自分でできることを、頭脳でも体力でも最大限に駆使して伸ばしている瞬間が最高に充実した「今を生きている」ということ。

つまり
「結果」を一切考えず、「過程」に100%集中して今を感じとる。という状態が、
Don't think feel!
結果というのは、成功だけじゃなく、失敗も含みますが、
失敗したらどうしよう。
こんなことをしても、もしかして無駄なんじゃないか
なんて一切考えないで目の前の集中している人のほうがピーチ姫にたどりつけるだけのこと。

 

 

 

本当の「生きている」充実感は、、自分が今どこのステージなのか、借金しているとか、
人間関係のストレスとかは関係なく、いかにそれをクリアするか、または弱みを強みに変えるか、
そのステージに「本気で集中する」だけのことなので、自分が人生というゲームのどこのステージにいたとしても、
今しかない人生を本気で生きているだけで、どんな目の前の今も一番充実するんだから
もう「丸儲け」