私の願いごとを言うだけの一年ではなく、願われた私であったと言える一年でありたい

連中の仕事は、精神の自由度を拡大させ、社会に蔓延する嘘を暴くこと、それに尽きる

 

 

 

「相手に合わせることが大得意」
これってすごい才能だ!!と思いましたよ!!
私は他人・流行・常識・その場のノリ…そういうものに全く合わせられない人間です。
今のサッカーW杯のお祭り騒ぎも嫌い。笑
みんなが楽しんでることも、自分の理屈や美学に合わなかったらヘイト対象になります(^_^;)
でもそうすると、一人になることが多いんですよね。
頑張って合わせてみようとしたこともあるけど、そうするとどっと疲れるんですよね…。
孤独をとるか愛想笑いをとるか…という感じです。
だから、自然体で他人と楽しさを共有できるのってすごいな~、ちょっと羨ましいな~と思いました

 

 

 

その小さなことも最初はわからなかったけど
やりはじめると自分が他人にあわせていたこ
とにどんどん気がつくんですね

やめることができるようになると
好きなことが心から楽しめるように
なるのだろうと思います。

 

 

 

小さな好きなことをしていたら、仕事で震えるほどの怒りを感じる出来事がありました。今までは、[仕事なんだからしょうがないかー]とか[みんな頑張ってるから自分も頑張らないと!]とかだった私が、めちゃくちゃ腹がたったんです。腹がたって、震えて、すぐ上司に言いました![ありえない!もう辞めたい!]って。結果、怒られました。この状態で辞めたいとかあなただけじゃないし。とか言われました。でも、もう辞めます。なんか、この腹がたって行動した自分は、最近小さな好きを大事にしてたからできたことだと思ったんです。そうじゃなきゃ、またきっと、[しょうがないもんなー、でも辞めたいなー]をまだまだずーっと続けていただろうなって思いました。
だから、一歩前進できた自分に乾杯な気分です

 

 

 


昨日、友達らとの飲み会で何気に話してたらいつの間にかいままで抑えてた負のセリフがぼろっぼろとこぼれてきて。

「私なんて最低な人間!人間として終わってる!母親失格!嫁としても女としてもだめ!生きてる価値ない!」ってどんだけ回りからそんなことないやろ!言われてもわーわー自分貶めるセリフ吐くだけ吐いてた…( ̄▽ ̄;)

今まで意識してプラスの言葉しか吐かないようにしてた。幸せだ、愛されてるって思い込もう!って。 けどマイナスの言葉吐いたらしっくり来て、なぜかすーっとした私(笑)
こんな自分も認めてあげよう♥️っていとおしくなりました( ^∀^)

 

 


勇気をだして、
これはいや
これがほしい
といった。
かなり勇気ふりしぼって
マジつかれたゎ
でもしっかり伝うられてよかった。
勇気をだすことをがんばった!
ほしいもの、すきなものを手に入れるため頑張った!
やっぱときに
勇気出すことを頑張らないと。
ほしいものてにはいらんね

 

 

 


今日はダンスに行くのだ。
楽しみ!

たった45分のクラスだけども

そのために
ピンクのブラウス
と
花柄のスカート
に
着替えて

紫蘇おにぎり二個作り
麦茶を水筒に入れて

自転車こいで
空を見上げて
風に吹かれて
出かけるのだ!

帰ったら
また
主婦するのだ。


ひとつ
ひとつ

好きなこと。

心屋ブログも
大好きなこと。

心屋界隈を散策するのも
大好きなこと。


 

 


数年前に
ぢんさんに衝撃を受けて
悶絶しながらも 素の自分になってきているそう思う今日この頃。
このブログに出会えた自分を褒めてあげたい。
人生のどん底の時に 救いの光を見つけ 凸凹しながらも今を大切にするを実験している最中の者です。

で

今日!今???今更?
と思うパッ感がありました。

愛されている、最高に愛されている。ずっと愛されていた。

そう実感していたのですが....

ふっと!愛って貰っていいの??

もしかして、愛されていたのはわかっていたはずなのに
まさかの 愛を貰ってはいけない!!って 何処で思う自分がいた事に さっき気づいてしまいました。

奪う事はダメな事!そう言う出来事ばかり
自分で仕組んで来てたと....撃沈です

お礼を貰うのも言われるのも、何処でいつもざわざわしていて

もっと かるーく 考えないで 求めないで 探さないで 遠慮しないで 
もっと かるーく ゆるーくでいいんだと思いました
何かの代償に!なんて思う自分がいた
愛を舐めてました。自分を舐めてました。
愛されているって思いたかったんだ~~って
こんな私に!!なんて 今更出て来た自分にびっくりしています。
愛もお金も同じなんだなぁって

何か上手く表現出来ないんですけど


 

 


お腹が出てることを気にして引っ込めて歩いていたのをやめてみました

引っ込めて歩いていた時は、『太ったのは、あんた(自分のこと)の自業自得じゃん』と戒めていた反省をやめてみました

ジャンクフードを食べたらダメだという禁止をやめてみました

なんだか不思議とワクワクしています(笑)

 

 

 

ホントはしたい事って
けっこう「簡単な」事、「お金かからない」事が
沢山ある

例えば、「嫌なあの人を無視する」「ゆっくり寝る」「夜更かしする」「好きなあの人と話す」「何もしない」「親切にする」「冷たくする」

「勝手だ!!」「ダメだ!!」「ポンコツ」「暗い」あらゆる「ネガティブなイメージ」が「邪魔」をする。( ;∀;)

結果、「どうでもイイ」「文句いわれなそう」「怒られなさそう」な事で
「変わりに散財する」だから悪循環。

もう、「好きな事」しよ。

 

f:id:rockmanlife123:20181231202312j:image