諦めて今目の前にあるものを美味しく食べようと思った

変なこと言うけど

この世って全部、細かくしたら原子だの素粒子なんだよ。岩も人もぜーんぶ同じ。
たまたま今、密度がちょっと集まってるかな~って状態ってだけで宇宙の歴史みたいな時間感覚の中では一瞬の事よ。

言ったら他人なんてのは林檎の木やミカンの木と同じだから林檎の木は林檎しかならないしミカンもそうだから期待するも何もないよね。

主も、主という木なんだから好きに自分でいれはいいよ。そのままでいいんじゃん。

そんな主の事、嫌な人は避けて通るし問題ない。

主の人生は主が主人公だから遠慮すな♪

 

 

 

 


うまくいくってのは何かしらモデルや理想があるわけでそれと違うってことだよね

 

 

 


綺麗事というか、所詮他人に何が分かるっていう風に思ったらごめんね。
うちの子供は出産時の事故で仮死状態で産まれてきて、重度の心身障害です。この先一生車椅子生活、栄養はチューブから液体で摂るしかなく、知能は成人しても3~4歳程度だろうと。
もちろんこの子なりに成長はするし、この子なりの楽しいこともあるんだけれど(Eテレが好きです)、させてあげられないことが多すぎる。
友達と公園で思いきり走り回らせてあげたい。ブランコや自転車に自分で乗れる喜び。おこづかいを持ってマンガやお菓子を買う楽しみ。何か習い事かスポーツもさせてあげたかった。大人になったら、自分で稼いだお金を趣味に使ったり旅行に行ったり。
主さん、そんな極端な例と比べられても…って思うかもしれないけど、ちゃんと五体満足でしかも考える頭があれば、何だって感じられるし色んな行動ができるんですよ。全てを諦めたなんて何てもったいない(>_<)

おいしいものをおいしいと食べる、お笑い番組を観て笑う、趣味の動画やアニメやマンガでもいいし、お風呂に香りの良い入浴剤を入れてみたり…日々のちょっとした楽しみがありませんか?
私はそれだけで充分価値のある日々だと思います。

 

 

 

こういう不幸話自分から進んでして、
最後に、だから大丈夫がんばってみたいなこと言われるのホント嫌い。
だって私はあなたじゃないし、他人がどうだから私もとはならないし、うざい。

 

 

 

そもそも何をもって上手くいくの定義がわからない。
人それぞれだと思うし、そんなこと考えながら生きてるの疲れちゃうよ。
今までの考え方を変える事は難しいかもしれないですが、この際もっと気楽に何かあったらラッキー!ぐらいで生きていきけたらいいね。

 

 

 

諦める以前に終了してる
生きていく方向にベクトル向けても待っているのは恥かいて怒鳴られて困窮していくだけの人生
わざわざ生きていこうとは思わないよね。だらだらと生き続けてしまう事は出来るけど。今年中に逝きます

 

 

 

主さんはなんで結果を求めるのかな。結果を出そうとするから苦しくなるんだよね。結果が関係ないことに興味を持てるといいね。鳥の世話とかさ。

 

 

 


一周も二周もまわって、最近は同じ暇つぶしの人生でも、少しは笑って過ごそうかな、と思ってる
お金も仕事も家族も友達もいないけど、自分のご機嫌は自分でとろうかな、て。

 

 

諦めるって楽でいいよ〜
幸い趣味だけは楽しいからそこに重きを置いて生きてる

 

 


幸せになりたいと思って頑張って生きてきたけどずっと苦しい気持ちは消えない。
まるで目の前に人参ぶら下げて走るブタのようだと気付いた。未来という人参を追いかけてるだけで一切満たされることはない。諦めて今目の前にあるものを美味しく食べようと思った

 

 

 


生きてるだけで良い、人生は暇つぶし
すごく共感するのにもっと何か欲しいって思う。
欲が出る、でも出来ないから苦しい。
なんだかんだいって私は何かにまだ期待してるんだと思う。

 

 

 


筋トレいいよ、落ち込んでても筋肉だけは成長してくれるから多少前向きになれる笑

 

 

 

辛いよねぇ。
頑張れば頑張るほど泥沼にはまっていく人間です。
あの時がむしゃらにやらなければ、今頃こんなに辛い目にあうこともなかったかな…って考える事が多いです。
嫌になるね。ばかなのかな、私。
きっとそうなんだね

 

 


信用してた人に裏切られ目の前真っ暗
お先はもっと真っ暗だけど、命ある限り
生きていくしかないんだよなぁ。
もう失う人もいない、物もないので
自分の思うまま好きなように生きていく
ただ裏切った奴は許せないけど…。

 

 


わかる。めちゃ意地悪で性格わるいのに、旦那さん優しくて金持ち、持ち家、子供優秀の人に自慢され上から目線で説教された時は、もう人生終わってると思った。
私なんか何してもいい事ない。努力しても、笑顔でいても、まっすぐな心でいようと日々過ごしても、何もいい事ない。
寄ってくる男はモラハラ野郎、金持っていかれるだけ。
何も人生いい事ない。神さまなんていない。どん底

 

 

 


正直、夢も希望もなくて人生期待もせず屍みたくなってる所あるけど…
それを全面に出してしまうと、類友でそう言う人ばかり集まるようになるし 本当にズブズブに人生も嫌な方に転がりそうなので何とか気力で前向きに頑張ろうと思ってる

思ってるが…
現実は多分油が足りないゼンマイ仕掛けな人形状態で『ギギギギッ』って感じで動いてる

ネガティブな自分の心と、それにあがらおうとするジレンマで空回りしてるかも

 

 


出歩くの好きで一人で映画やコンサート行ってって、充実してるやん。
一人で充分楽しめるなら無理に友達作る必要もないし、人生諦めてるのとは違うよ。
孤独を楽しめるってすんごく良いスキルだと思うよ〜。

 

 

 

靴の手入れが趣味です。
アイロンがけの時間も幸せを感じます。
自分できれいにしたものをまとって出かけるのが最高に気持ちいいです。

 

 

くだらない質問して、ひとに干渉してくる人に

趣味のいい人は居ないんだよね

( ^ω^ )

自分の世界もつのが、下手なんだなー

だから、詮索したり、干渉してくるんですよね

 

 

 

みんなそんなもんじゃない?
華やかな人は一部いるけど、お金持ちでもない大抵の一般人は平凡な毎日の繰り返しでその中に趣味や友達や家族もしくは一人で過ごす時間に楽しみを見出して生きてると思う。

 

 

 

見た目は華やかにするの好きだけどまっすぐ家に帰って食べたいもの作って週末は実家で大好きな両親とまったり過ごす。こんな生き方で良い。自己満足最高

 

 

 

因果応報は無い。
やったもん勝ち。
真面目な人ほど損をする

 

 


自分に甘くて他人に厳しい人=嫌われる
自分に甘くて他人にも甘い人=ナメられる
自分に厳しくて他人にも厳しい人=怖がられる
自分に厳しくて他人に甘い人=頼られる
自分に厳しくて本当の意味で他人に優しい人=尊敬される

 

 

 

繊細で真面目で頭がよく観察力洞察力に優れていると生きづらい。人の気持ちなんて読めなくてもよかった

 

 


幸せなんてそこらじゅういっぱい落ちてるから、欲張らずに拾っていこう

 


小学生の時、道徳の授業で駄目だと習った、嘘つくこと、誤魔化すこと、いい加減にすることは処世術と紙一重

 

 

色んな人がいるから自分を否定しなくても大丈夫

 


歯間ブラシしないと虫歯だらけになる
歯は大切にしろ

 

 


何事もやりすぎない。
言われた事だけこなす。
職場は貴方に対してそこまで色んなこと望んでない、言ったことだけやってくれてりゃそれでいいだけ。
どんな場面でも頑張り過ぎる行為が裏目に出ることがある、前に出すぎる、目立ちすぎる、結果、煙たがられる。凄く頑張ってるのに周りに理解してもらえない、と思ったら一歩引いて頑張ることを辞めてみる。案外その方が上手くいくし、肩の力が抜けて自分も楽になります。

 

 


めちゃくちゃケチケチしまくって必死にお金ためまくって老後に備えてた知り合い(独身男)が50歳で突然死しました。
あまりに先のことを考えすぎても良くない、今を楽しむのも大事なことだと知りました。

 

f:id:rockmanlife123:20181229103736j:image