「怖いけどワクワク」=「Goサイン」 ってこと

31回転職に失敗しても超ポジティブな母から学んだ事 「HOP!転職」『「31回転職に失敗した21世紀型主婦」が大暴れするWEB動画』 - YouTube

濃厚なお歌でござった笑

おすすーめ

f:id:rockmanlife123:20181220194802j:image

 

 

私は、今年、初めて、 実家に帰らない事にしたのです。 か干渉な親、厳しい親に、 私を認めて、誉めてと、 42年間良い子をやっていましたが、 もう止めたんです。 いきなり遠距離恋愛していた人と 結婚し、家を出て、 親がの垂れ死んでもしかたない、 と、腹を括り、 今度は、年末に帰らないなんて なんて薄情な子供なんだ!と、 自分で罪悪感がありながらも、 親には、ニコニコ、 こっちで頑張ってみるわと。 そしたら、 ずっとずっと認めてくれてなかったと 思っていた母親が 朝、電話で 「あんたは、良い主婦やってる! 頑張ってるね。偉い!!」と、 初めて言われました。 受験で受かった時も、表彰されたときも 誉めてくれなかったと思ってたけど、 母親にしたら、言ってくれていたのかな? 母親は、前者ふーん族やから、 表現が、後者わちゃ族の私より、 スマートなのかも。 ワガママ通すというか、 自分が本当にやりたいこと やったら、 誉められ 認めてくれて、嬉しかったな。 ぢんさんの言う通り、 逆でした。 ありがとうございました❗✨

 

 


一万円のお年玉をもらったとき すごくドキドキしたのだけど 母親に「多すぎる!」と 半分持っていかれたことあったなぁ。 あの時の悲しみは40年たった今でも忘れないなぁ~。 持っていかれたのは1回だけだったけど 毎年、母親が微妙な表情だったのを覚えてる。 「子供がこんな大金もちやがって。ちっ。」 とは言わなかったけれど 当時の私は そんな風に母親が思っている、 と感じてたと思う。 子供はちゃんと?感じ取って刷り込んで学習していくんですね。 代々受け継がれるお金ブロック。 なかなか手ごわいです。

 

 

 

お金に苦しいイメージを持ってる ⇩ 普段はお金がなくて、好きなように遣えない (と、思っている) ⇩ お金が入ってくる ⇩ いつもの反動で、好きなように遣う (お金を払うことが目的になる) ⇩ お金がなくなる ⇩ お金に苦しいイメージを持っている このループが浮かんできたー! でもここをお金があるに変えると、 お金にいいイメージを持っている ⇩ 普段からお金があって、好きなことに遣える (と、思っている) ⇩ お金が入ってくる ⇩ また入ってきた❤︎また好きなことに遣える♡ ⇩ お金を払った分、自分が満たされているので、 なにかを失った感がない ⇩ お金にいいイメージを持っている って、ループするのかも! ほんとやばいですねー もはや、意識のみの話やん! すぐ変えれるわ! わたしは、親にビンボーを刷り込まれた人間なので、 自分でユウフクって名乗るところから始めてます。 でも、ほんとに少しずつだけど、 ユウフクになってきてる! 少なくとも意識は全く違う! 現実は、借金は家も含めると4000万くらいあるけどw でも、貸してくれてるし❤︎ わたしが遣っていいお金って、どこにでもあるんだね。 この意識が、これからどんな現実を見せてくれるのかめっちゃ楽しみです^^

 

 

 

 

普通よりはお金のブロックが少な目なのは、祖母のおかげです。 昔から私をとても可愛がってくれて、度々宅急便でいろいろ送ってくれる中に、いつもお小遣いも入れてくれていました。 裕福という事ではなかったけど、CDや本を買えれば満足だった私は祖母のおかげもあり、お金に困るという事はあまりなく来れた、お金の面では幸せ者で。(でもその反面体調面で悩んできた…。あと存在給が低くなっていたので最近はお金も減り気味…。) ただ、貰っても、私は嬉しい以上に申し訳なくて、速攻でお礼状を出していたし、当たり前と思っちゃダメだといつも自分を戒めていたし(笑)、こんな自分は貰う資格ないのにとか、祖母に何もしてあげられていないのにとか、罪悪感がすごかったです…。 いいのかなぁと、心が痛くて。 だけどただ素直に貰って喜ぶ私、でよかったんですよね… 祖母が豊かさを教えてくれたおかげで、 お金は空気と同じ、とか 楽しく使っていたらまた入ってくる、 などのぢんさんの言っている事はすんなり理解できたのですが、やはり申し訳なさや罪悪感はあったから、どうもある程度の金額以上(そう高額じゃないライン)の物を買う事にはブロックがある私です…。 そこまでなら、どうしても欲しければちゃんと買えるのに、それ以上になると急にびくびくして、諦めちゃう(笑)。 割と自分のための欲しい物もちゃんと買える方ではあるけど、大体使っていい金額の範囲内(例外はあっても大きくは越えられない)にずっと収めるようにしてる感じです。 高くて欲しい物は、価額が下がるのをひたすら待ち、売り切れたりしてガビーンとなるパターン(笑)。 まだやっぱり、自分はこのくらいの価値しかないという思い込みがあるのかなぁ。

 

 

 

ちょうど子供へのクリスマスギフト金をいくらにしようかなぁと思ってたところにこの記事!前から「子供に10万円お年玉」のことは知ってたけど出来てなくて…なんか、なんで躊躇してたのかなと思うと、色んなお金のブロック。でも、神社ミッションと同じで、やってみようかなと思うと怖いながらもワクワクがある!「怖いけどワクワク」=「Goサイン」 ってことで、子供のアカウントに$1000振り込みしました( ^ω^ ) 気持ちいい!そしてなんかやり遂げた私が誇らしいw

 

 

 


お金の苦労は手放すまでやってくる
私もお金は苦労して得るもの。働かなければ入ってこない。そう教育されそう思って生きてきました。 でもたまにふとその思い込みを壊したくなります。借金して払えなくなって親に援助をしてもらう。そんなことを何回か繰り返してました。そしてまた今。 働かずに好きなことだけしてみたら?支払いをやめてみたら?どうなるんだろうと試してみたくてやってみました。貯金ゼロ支払いたくさんあるのに。 2ヶ月たって借金してる会社から最終通告みたいなのが来てるのを母が発見して、ひとまず今ためてる分を払ってくれることになりました。 そのとき思ったんです。お金を出すことをためらう親、無謀な挑戦をしたくなる娘。 親が不安だからと溜めてあるお金を定期的に私が使わせている。 塞き止めてある循環のエネルギーを定期的に手放して循環させるように私は借金してるんじゃないか?と。 子供にお年玉10万円って親が子供を手放しで信じるためにすごくいい練習だなと思います。 お金のエネルギーを学ぶまでは、子供が大人になっても苦労として付きまとうんだと思います。そして理解すると苦労がなくなっていく。 経験からそんなふうに感じました。

 

 

 

言ってることはよくわかるんだけど、バンジーだなあ~。 怖いなあ~。 まずは、「怖い」を受け入れる事から、やってみますね。

 

 

 

自分のお金の執着をなくす!ってことなのかもね♪ だって、たっくさんある!!って気付いたらそんなに、欲しい欲しい。なくなるーの怖さはなくなるもんね(*´∀`)♪ お金あげるよー!って言うと『そんなにもらっても困るし、いらん!』と次男は言います(笑) 小学生の三男は勝手に貯金してて、かなりのお金持ち(笑)すげー!です(*´∀`) お金は幸せを運んでくれる(*´ω`*) それを子供たちに体験してほしいですね♪ お金に好かれる生き方を~(゜∇^d)!!

 

 


 私の友達は 俺が帰省して顔見せてるんだから、親が小遣いくれるのは当たり前だ と28歳で言っております。 彼は私にとって全てにおいて神です笑 私のタブーを当たり前にやっています!

 

 

 

 

今回、たまたま飛行機が安く手に入ったので奮発して大阪のお高めホテルに泊まってみました。いつも東京なんかにいくときは、安いビジネスホテルなのですが、高級なものを体験してみたく勇気を出して! 「ちゃんとした」「高級ホテルに見合った服装」で行ったのに、お客さんは中国人やアジア人が多く、子供連れもたくさんいて、結局普通のホテルみたいでした… 55階の宿泊ルームから見える夜景は綺麗でしたが… 高級ホテルもこんなものか、、 と、なんとも拍子抜けしました。 贅沢な体験をしても、私は私なんだなぁ…という感覚でした。 場所が変われば自分の中で何かが変わるのかと思っていましたが、日常の悩みが消えるわけでもなく。。 そっか、お金持ちになってもこんな感じなのかもな。結局、今私が幸せを感じてないと、リッチな状況になっても幸せというわけではないんだな、ということに気付きました。 幸せって外側の状況じゃないんだなぁ、と改めて思いました。