辞めよ。無理すんの。
素直に白旗あげて
ごめんなさーいできませーん
って言うわ。

 

あ~そうそう、ダンナがよく「お金で解決できるんだったら(=無理をしたり我慢せずに済むんだったら)そうするに越したことはない」って言ってて、初めはビックリしたよ。
「えっ、それにお金つかっちゃうの!?」って。

具体例が思い出せないのは、今では私も「ストレスだけたまって結局うまくいかないんだったら、初めからお金を使ったほうがいい」と思っているから、昔のことは忘れてしまったのです(笑)。

ということで、今度の年賀状も、宛名も含めて業者に印刷してもらうことにしました!
発注作業はしなきゃだけど、自分で年賀はがきを買ってきて印刷するよりきれいだし楽だし、ほんと助かる。

お金で解決できるって、本当にありがたい。
そのお金を稼いでくれているダンナには感謝しかないし、大事にしないとなぁ~と思います(*´▽`*)

 

 


私も
やっとぐるぐるから抜け出す決意をして、いろいろバンジー飛んでる最中です。
まあ、ちょっとずつですけど…
先伸ばしにしてるやつもあるけど…(笑)。


ただいつまでもぬるま湯ぐるぐるループにいたのでついに追い込まれ、やるしかない状況になりまして、夏からはひたすら本気で自分と向き合うようになりました。
自分の気持ちを一番大切にする、事に重点を置きながら。
するといかに自分があらゆる常識や制限に縛られまくっているかも浮き彫りになってきて…びっくりです。

本当は嫌な事でも、疑うことすらしないで当たり前に常識だからと受け入れて来たけど、絶対にそうしないといけない訳でも本当はなく、どうしたいのかは自分で選んでいいんだ、自分で決めていいんだ、と改めて気づいて…これまでの自分が崩壊していく位の衝撃でした。
私達はもっともっと自由でいいんですね…。


ガッチガチ真面目人間だったから、もっともっと自分の中のタブーを壊して捨てていきたいなと思ってます。

父に負担かけてはいけない、役に立たないと、私がしっかりした人間にならないと、と思っていた頑張りたいけど頑張れずに自分を責めていつも体調で悩んでいた私も、父にも甘えられるだけ甘えたれ!と今はだいぶ立派なクズになり、ダメな自分は許せるようになりましたが(笑)…まだ。
まだ、素晴らしい自分、だけがなかなか許せてない感じです…前よりはそう信じられて来つつあるんですが、まだ落としきれてない感じが…。
まだあるしつこい抵抗感。
このまま頑張ります(笑)。

 

 

 

辞めよ。無理すんの。
素直に白旗あげて
ごめんなさーいできませーん
って言うわ。

 

 

私も今、母に頼まれたことを無視してぢんさんのブログを見ながらゴロゴロしてまーす。
私はあんたの奴隷じゃないんだぞーくそばばめー!
と、心の中で何回か叫びました。本人には言えてないけど~。

 

 


あぁぁぁー‼
頑張らない、怠ける、甘える……
ててひとつひとつ、自分なりに挑戦して
少しずつ楽になってきて
笑える日々になってきて幸せ感じてて……
でも、何か、スコーンと抜けた感がなくてモヤモヤしてて……

この記事読んでたら……

人に冷たくする

この一言にめっちゃひっかかったーーー!!!


えーーーーー!!!!!
これは‼私の中で‼大きなタブーだーーー!!
ありえなーい!!
ギャー‼こわい‼

どーしよー‼気づいてしまったーーー!!!
見つけてしまったよー!

いい人のフリしてることに……

私は冷たい……冷酷な一面もある…………ヤバイ

 

 


めちゃくちゃアホみたいなことですが・・やっと今回限りで年賀状をやめる決心がつきました。毎年毎年「今年は会いたいですねー!」などと10年、20年やり取りしていますが、本気で会いたかったらとっくに会ってるはずなんですよね。先日最後の年賀状に「勝手ながら今回で年賀状をやめさせていただくことにしました。会える機会があればいつでも連絡下さい。」と連絡先を書き終えたのですが、それさえ苦痛で苦痛で。こんな嫌いなこと、「(年賀状)出さないと。」という「謎の使命」で続けていたことに初めて気づきました。だけど数人だけ「書きたいな。」と思う伯父やいとこなどがいたことにも気づきました。書きたい人にだけ書く。これも「やりたいことだけやる。」のひとつですよね。

 

 


あらゆる出来事って、きっとシンプルなんですよね
今自分がやっていることがうまくいかなかったら、逆のことをする。自分の人生なんだから、自分の好きなことやりたいことをする。生きがいを求めたり成長しようと力むのではなく、自然に任せて今ある目の前の物事を噛みしめる。
それは一人ひとりにその世界があって、一人ひとりがその世界を満喫すればよくて、他の人の世界に介入したり他の人の世界を生きようとするから歯車が合わなくなるだけ、なんだろうなあ。

 

 


ひとに冷たくする
かぁ…
あーそれ超怖い
ほんとは冷たいくせに頑張って優しくしてた
だってそれしか取り柄なくない?って思ってた…!
性格よさそうに振る舞うとこしか取り柄なくない?
あれ?これ、オカンと同じことやっとるー(;∀;)
まだおった
オカン
うわーやだー
「ひとに冷たくする」
…や、やってみる…
こえーーー!(;∀;)

 

 


ブラック企業にいたときは軽く洗脳されてたのか会社のために~お客様のために~ってやってたけど辞めてプライベートと両立できる所に転職したらもっと早く辞めてれば良かったと思ったよ。
社会人経験や大変な事は経験して良かったけどある程度困難を乗り越える力がついたら家族や友達とも時間をとれるようにした方が良い。
あと、年寄りみたいな事言うけど歯を大切にすることも重要。歯をちゃんと綺麗にしておかないと後々ヤバくなるよ。

 

 

 


定年後の楽しみに取っておいたことが、定年したら体力も気力も無くなってしまってやる気が起きなくなってしまったから、やりたいことがあったら若いうちにやっておいたほうがいいって、誰か言ってたな。

 

 


ジジババになったら時間とお金が有り余ってても出来ないこともあるから今がチャンスだと思わないと。

 

 

 

やりたいことやったら何か言われる。
それでもやる!!笑

飲み会の時に、年齢や立場がした?の人が
わざわざ取り分けるのが理解できずに
思い切ってやりませんでした。笑
そしたら上の立場の人がやってくれて、
それをみた他の人が代わりに取り分けていました。
その時に、取り分けを代わった人が、
【本当は年下がやらないとなんだからね~】
みたいなことをさらっと言われましたが、、笑

どう考えても取り分けるものが、
遠いので近い人がやった方がいいし、
何より食べたい人が食べたい分だけ入れたら
いいのにって思う自分の気持ちを大事に
できました( ˊᵕˋ )!笑

その飲み会自体は、
上の立場?の人も
わたしに会話振ってくれたり、
ネタにしてくれたり
楽しかったです。笑


何か言われてもラーメン食べ続ける!
実行してます。笑

 

 


この間、上司が自分の子供が受験なのに、言うこと聞かない、とボヤいてました。
その人はエリートで、大した失敗もなく生きてきたひと。でも、人のことをすごくコントロールしたがる人で、多分子供もコントロールしたがっているのだと思う。
私は思い通りにならないことばかりで、苦しみながらどうにか楽になる方法を学んだりしてかろうじて生きてきた。でも、なんの苦労もなく生きて来られるもんならそういう人生がよかったなあ、と思ってた。
でも、上司の話を聞いて、私だったら自分の子供にも、他人にも自分のことを肯定して生きる方法、自分らしく生きる方法、楽になる方法を教えてあげられるんだ、と気づきました。
初めて思い通りにならなかったことや苦しんだことにも意味があるんだな、と気づき、なんだか報われたような気持ちになった。
仁さん、いつも自分らしくなる方法、楽になる考え方を教えてくれて、ありがとうございます。

 

 

 

私も含めて(笑)、みんな真面目で優しすぎるから、人の言うことを何でも真に受けてしまうんでないかなーと思う今日このごろ。

自分にとって都合のいいことは、どんどん真に受けていいと思うけど(^.^)


 

 


親も高齢で、あっちこっち
痛い痛いと言ってます❗️

親の面倒見る代わりに、
仕事もいかずぶらぶらしてます。

世間体は悪いかも
知れないけど、
人は人、俺は俺。

そもそも会社なんてもんは
先に経営始めた経営者が
自分の都合の良い様に
レール敷いて、社員を
働かせているものだ❗️

そんなものに
自分の残り少ない命を
賭けて
僅かな給料貰って?

本当にいい加減
嫌になりました❗️

だから仕事は今しない❗️

結婚もしてなく
子供も居ないので
見るのは親の面倒だけ❗️

暫くはそれで良いはず。

食っていけなくなったら

その時また考える。

仁先生の本を読んでいたら
納得する事ばかりだし、
ブログも分かりやすいので
時々みてます。

仁先生の考え方
実に気持ちいい
スカッとします❗️

これからも頑張って下さい❗️

あ!

頑張ったらいけんかった…

 

 


本買おうかなって思いました。いつも社会の正解的な行動が出来なくて(正解を考えるのがめんどくさい)でも行動の結果、現れる反応に一喜一憂して。卑屈さに反吐を出す素振りをして人を内面で攻撃して。好きだけど本当に好いていない。そんな自分から脱皮して楽に生きたいと思います。

 

 

 

私も我慢をさせられて育ちました。
母の呪縛を忠実に守り、結婚しても、子供を生んでも
「私さえ我慢すれば」
これって、ほんと?と疑ってみたら、全く逆でした……
我慢って、我が儘で傲慢だと知りました。
自分だけ頑張ってるんだからと、周りにも我慢を強いて、まだまだと周りを巻き込む……
自分は強制終了し、子供は病気になり、家族皆が、潰れそうになりました。
我慢は百害あって、一理なし!
しなくていい我慢!
する必要がない我慢!
要らない我慢!
我慢するから、人の事を妬んだり、恨んだり、嫉妬したり……
我慢なんかしてる時間を自分の好きな事に使う時間にした方が、周り皆が幸せになりますね!
これを体験しました。
ありがとうございましたm(__)m

 

 

f:id:rockmanlife123:20181210235108j:image

マグロ中落ち軍艦!