今まで私を守ってきてくれただろうマイルールも、 古くなって、いらなくなったら、 捨てたらいい。

f:id:rockmanlife123:20181208173547j:image

飲むお酢にはまっている

 

 

 

ちゃんと自分の言いたいことを言って、ちゃんと自分のやりたいことをやって、ちゃんと自分を愛してあげて、ちゃんと楽しく生きてる方が「ちゃんと生きてる人」に思えるのは私だけでしょうか?

好きなことやりたいことも分からずに、当然好きなことやりたいことやってなくて、やりたくないことを仕方なくやらされて、言いたいことも言えなくて、自分を楽しませてあげられない自分は、 「ちゃんと生きてない人」だと思っています。
心屋さんを知って、楽な考え方は出来るようになったものの、ちゃんと行動出来てないので、 「ちゃんと生きられない」のではなくて、「ちゃんと生きてない」だけ。 ちゃんと自分らしく生きればいいのに、バカだなあと思います。

 

 

 

今まで私を守ってきてくれただろうマイルールも、
古くなって、いらなくなったら、
捨てたらいい。

 

 


まずは、自分の楽しみ、好きなことに

お金と時間と気力を使ってみる。

『ホントは行ってみたい』

『ホントはやってみたい』

『ホントは体験してみたい』

の 『ホントは』 の方に

お金と時間と気力を使ってみる。

 

 


自分責めをやめ、大丈夫を増やし、べきをやめ、オッケーを増やし、大変をやめ、豊かさを堂々と受け取り、お世話をやめ、なんとかしようとするのをやめ、任せるを増やし、人からしてもらうことを素直に受け取り、不安にもオッケーを出し、最初はほんの一つ一つ小さな出来事に対しても気づいたことはぢんさんの言うようにやってみた。つまずいたりもしたし、ほんとにこれでいいのか、わからない自分も責めたりしたけど、でもぢんさんの言ってること間違いないって思ってたから諦めずに自分に向き合うことはしてみた。知らない間にどんどんどんどん進化してたのか、今、人と会っても疲れなくてただ楽しい自分がいます。 子供にもイライラが確実に減り、信じることも増えました。 そして、とにかくクレーマーさんとは縁遠くなりました。優しい人に縁ができました。優しい人に出会います。 そして、前の私とは違う世界にいるのを感じました。 ぢんさんの、こっちの世界においで。最初の頃はそんな世界があるの?なんてわからなかったけど。 ありました。こっちの世界。

 

 

 

わたしは仁さんのセミナーなどは受けた事ないのですが、無料の範囲内ではありますが、ブログやユーチューブで、すごく勇気をもらっています。 なんか、今までの心理学でなくて斬新で、より人間の本音をついていて、わかりやすく言うと 庶民感覚、隣のおばちゃん感覚で、寄り添ってくれるおっちゃんみたいな感じです。 アンチも、実は仁さんを気になってるんよな^_^ いつか、お会いしたいなあ! 応援してます(^ ^)

 

 

 


アンチは、 それ違う~ → 自分が正しいと言って → 私、寂しいの~ → かまって~ → 愛して欲しいの~ って見える 笑笑 でも、それを他人に言って貰ったところで、満たされなんかしないんだ 上っ面だけ、ちょっと埋まるだけ。 地獄に行って 動けなかって 八方塞がりになって 下を向いて 初めて 自分の腹の底が見えることもある 少なくとも、私はそうだった でも、動けなくても 自分で歩かなくても 勝手に動いてくれたりするんだ エレベーターだったり 船だったり 飛行機だったり たまには神輿みたいに担がれている人もいる そんな人は楽しそうだ そんな風に私の世界を変えるきっかけをくれたのは 心屋仁之助さんでした ありがとうございます

 

 

 

愛情なんて必要ないと思ってたんだけど、それは恋人とか家族とかそういうのばっかりで愛が語られるからだと気づいた 
自分も何だかんだ趣味に愛情を注いでたから 
愛情ってなんだって考えた時に大事にすることだよなって思って、そんなの恋人や家族に限った事じゃないなと思うようになった 
何かしら大事にしてたらそこに愛があるって